【ひろゆき】※新卒未経験とか要らなくなる※ 人の価値が相対的に下がるので雇う必要がなくなるんですよ【切り抜き/論破】



0:00 リモート文化は今後も変わらない 0:51 完全なコロナ解決にはならない 1:39 飲食店・建築業の需要は減る 2:06 人を採らない方向になる 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】※新卒未経験とか要らなくなる※ 人の価値が相対的に下がるので雇う必要がなくなるんですよ【切り抜き/論破】」への29件のフィードバック

  1. より:

    あくまで個人の感想です

  2. より:

    この話の通りになったら昔新卒で採用された会社に受かる気がしないw
    技術系だったから文系に比べたら多少ましかな

  3. より:

    これからどんな風になってくんやろなマジで

  4. より:

    こいつちょっと前まで「日本はコロナ終わったらリモートやらなくなるっすよ^^」って言ってなかったか?

  5. より:

    みんな自分の会社を作ればいいんだよ。

  6. より:

    だったら今のうちに人間を減らした方がいいね

  7. より:

    海外で働く時代が来たと思う。

  8. より:

    リモートの便利さは正規雇用の必要を減らします。合理化が進み外国人と機械化は日本人の雇用を減らします

  9. より:

    16歳のわいオワタ

  10. より:

    オリンピックで世界のウィルスが集まり混ざる、蠱毒というパワーワード

  11. より:

    すぐにリモートには、ならないと思いますよ。ソフトウェアのライセンスが影響して、会社のソフトウェアをリモートで動かすのは、今の日本の通信環境では、重くてストレスがかかります。特にCADなんか使う人は大変ですよ

  12. より:

    フルリモートは仕事効率は上がるが、仕事の面白みは下がる。人間関係がうまくいっている人にとっては。

  13. より:

    妻がフルリモートになって転勤族の私でも転職せず長く働き続けられるようになって最高な時代だなと感じてます。

  14. より:

    インド型とかイギリス型とかあるのに
    中国型が無いのは許せん気がするけど
    ていうか
    全部中国型やろ?

  15. より:

    ベーシックインカムいつ?

  16. より:

    交通関係死ぬねwwwwww

  17. より:

    んーひろゆきすべて信じるのはちがうな‥‥増えるがすべて淘汰はされないと思うよ

  18. より:

    もう自由出勤で良くないですか?大事な会議以外リモートでやるとかさ。笑

  19. より:

    リモートで悪いこと考える人もたくさんいそうだなー。

  20. より:

    6年後子供が大学卒業あたりです…
    父(私)はバブル滑り込み組であと7年で定年逃げ切り狙いです… 南無…ほんと人生運です。

  21. より:

    自動運転も発達して。
    自動運転で移動中に始業、リモートワーク開始。会社に着いたらオフィスで働く。
    帰りも車内でリモートワークみたいにしたらベストかも。

  22. より:

    発展途上国のハングリー精神すごいからな、移民の方が使えそう

  23. より:

    日本の人口減りまくってる以上大手企業じゃないかぎりそういった構図にはならない。基本的にどの業種でも人手不足が常態化してるのに会社側が特殊なスキルを求めて云々はない。その資格がないと就職することができない専門職は別だけどね。経済が悪化することによって使えなさすぎる奴は首切られるっていうのは当然ある。

  24. より:

    22歳専門卒フリーター 短期離職2回の自分、人生終わりました(隙自語)

  25. より:

    日本は口だけ改革、改革って言ってるだけだからね。やばい、この船沈んでないか?いやいや、大丈夫だろう、大丈夫って乗客に言っとけ、一応、ワシらの救命ボートは裏で手配しておけよ、って国だから。責任取るべき立場にある奴が、国の行く末の事を全然真剣に考えてない。
    頭いい奴は、日本に暮らしていても、いざとなったら国外でも暮らせる準備をしているし、企業のアタマも、日本企業だから日本人を雇用しないといけないみたいな事少しも考えてない。いざとなれば海外に本拠地移転を考えている奴は少なくないだろう。自分の生まれた国より、自分の資産、会社が繁栄する事が大事。

  26. より:

    うちの会社はリモート1年以上やってて、採用活動も会わずに採用。
    オフィス完全廃止してバーチャルオフィスのみになりました。

  27. より:

    コロナはいろんな形になってワクチンもイタチごっこで今よりはマシになるかもだけど出口が見えない気がします

  28. より:

    コミュ障とか鬱の奴からしたらテレワーク出来る今がチャンスだし天国なんだよな
    企業も高学歴高スキルだけど鬱で辞めたような人をリモートで雇えるしWin-Winの関係だよな

  29. より:

    一部はリモート化出来ても現場仕事はリモート化出来ないよ

コメントを残す