【ひろゆき】本社ビル売却検討中の電通にツッコむひろゆき



【ひろゆき】人は喜んで自己の望むものを信じる。Monoprix Whiteを呑みながら。2021/01/21 J21」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】本社ビル売却検討中の電通にツッコむひろゆき」への37件のフィードバック

  1. より:

    カレッタ汐留どうなるんだろう…

  2. より:

    聞いてもないことべらべら喋ってて草

  3. より:

    電通のサービスなど誰も必要としてない

  4. より:

    インターネットで下手しなくても個人がSNSやネット広告などで広告できる時代において、電通は完全に斜陽企業。むしろ悪評がついてワニみたいに嫌悪からの大失敗が多いので完全に広告代理店としてはオワコン。うちの営業が電通案件とかとってきたら袋叩きするレベル。

  5. より:

    ついに売却されることが決定しました

  6. より:

    電通の社員の半分が韓国人ってほんとなの?

  7. より:

    広告はこれまでのテレビから、ネットに完全移行しつつある
    ネット広告はこのYouTubeもそうだけど、Google一強の世界。
    テレビは捏造ブームのゴリ推し、ヤラセで愛想つかれた感じ。

    電通ざまーwとしか思えない

  8. より:

    私は電通本社ビルのある新橋で働いていたことがあります。職業柄、不動産屋さんとも知り合いがいますが、一年ほど前から本社ビルの売却は噂されていましたね。しかも、売却先は某C国の会社とか。あくまでも噂ですけど。

  9. より:

    セールスリースバックか

  10. より:

    事故物件はいりまーす

  11. より:

    面白いのがユニクロ・ファーストリテイリングだね。
    あそこ、いかにも東京が本社みたいな感じだけど発祥地の山口が登記上の本店。場所は東京ミッドタウンなところからしても自社ビルではない。東京本部が実質的な本社だけど山口県に立派な施設がある。だから、超悪くなったらどこにでも本社移転すれば良いし、最悪は地元にも戻れる。一極集中はいかんということだ。

  12. より:

    ひろゆき 電通で検索すると13個も動画出てくるんだけど、そんなに好きなの? 批判するためだけに取り上げてんのかな。もう、終わってる会社だとか言うなら、ほっとけばいいじゃん。ちょっとしつこすぎ。

  13. より:

    資金効率ってか手元キャッシュ増やすために大物資産はリースバックにするとか、普通の経営行為なのに、わざわざ公言した事の方に意味がある訳で、つまり、株主、債権者へのエクスキューズというか、電通の場合は、政府へのエクスキューズだったりもする。
    オリンピックの埋め合わせに美味しい政府案件をもっとくれと。

  14. より:

    大手はどのへんに本社をおくんですかね?→電通はお金が無いからビルを売却したんです!
    ??????

  15. より:

    要は電通の業績が悪化して本社ビルまで手放さないかん状況なワケねw

  16. より:

    グループ会社を入れるんじゃね

  17. より:

    斜陽ってなんすか

  18. より:

    昔の人は土地は買うな借りろとよく言ったもんだ

  19. より:

    ヒロユキにあっさり曝かれる電通w いつものように嘘に嘘を重ねるからみんなから嫌われるんだとなぜ気がつかないw 「売りますではプライドが許さん」とかホンマ中身は韓国だよなw

  20. より:

    ざまねーや電通

  21. より:

    コレavexもそうですよ

  22. より:

    不動産価格暴落寸前だから、早くからババ抜き勝負からフェードアウトしただけ。

  23. より:

    妹を中心としたデレワークはいつ始まるんでしょうか。期待しているのですが。

  24. より:

    リクルート売りましたね

  25. より:

    トヨタ苦しくないでしょ
    3年後は知らんけど

  26. より:

    いらなくなった電通の社員、パソナ淡路島で働かせたらええやん(^ω^)住み込み手取り月五千円

  27. より:

    今はまだ不動産のピーク→いずれ落ちるからキャッシュ化しておく
    セル&リースバック→徐々に借りる面積減らしていく
    だと思ってます。

  28. より:

    TOYOTAの車はこのコロナ禍でもバンバン売れてるぞ。
    この間、車買いに販売店にいったら、滅茶苦茶混んでて担当の人に聞いたら
    売れまくってますって言ってたし。

  29. より:

    何故ビルを買う奴がいるか?賃貸で利益が出るから。ならなぜ売ってしまうのか?
    キャッシュがいるからに決まってる。
    頭悪いコメント多すぎて笑える。

  30. より:

    諸悪の根源

  31. より:

    上級国民群の瓦解が近いかもしれない。露骨に血税が流し込まれた電通やパソナに批判が集まり、それらを天下り先とする上級国民どもに批判が集まった。国際金融グローバリストどもへの国民の警戒感も更に強まっている。税金を払わないくせに減税されていた輩どももいるし、法律家の上級国民に特権階級的な甘さを露骨に示すところも批判の対象になっている。国民は既に上級国民の監視を始めているのだ。今や優遇され続けた国際金融グローバリスト傘下の企業に多額の税金を納めさせようとする動きも始まっている。やはりこの世の中は自由主義であり多数決なのだ。長年続いた国会内になぜか1%にも満たないグローバリストどもの手先がウロチョロする慣例も国民は監視を始めた。有識者会議、専門家会議なるものに敏感に何やら感じるものがあることに気づき出したのだ。フェアな社会を求める市民がうねりを起こしている。劇的に未来は変わるであろう。

  32. より:

    電通の上から下までの経営者民度、経営職民度、管理職民度、社員民度が低くなったものをこの20年間誰も改革しようとしなかったのが終わる原因。
    汐留にある総ガラス張りの荘厳な高層ビル、「入れ物良ければ中身良し」と言う諺があるけれど残念ながら電通は入れ物(本社ビル)は良くても中身(人間性)が悪いのでだめになっちゃったね。あと青山にあるエイベックスも電通と一緒で終わりそうだね。

  33. より:

    キャッシュに不安がある企業がよくやるただの「リースバック」。珍しくも何ともないw

  34. より:

    また東京か

  35. より:

    リモートワーク増やしてグループ会社とかをビルに入れるからだろ。だからリモートワークは大前提というか、リモートワークしないと社員が全員入れない

  36. より:

    広告代理店なんて昭和の業種だろね。

  37. より:

    目の前にあるパナソニックの汐留ビルの手法と全く同じ。税金対策。

コメントを残す