【ひろゆき】いきなり電話するのやめてもらっていいっすか?急用以外ではLINEかメールしか使わないです。ひろゆきが他人への連絡方法について話す【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 電話・LINE・メールなど他人への連絡方法について。 0:00 いきなり電話をするのは失礼で横暴 …

source

「【ひろゆき】いきなり電話するのやめてもらっていいっすか?急用以外ではLINEかメールしか使わないです。ひろゆきが他人への連絡方法について話す【切り抜き/論破】」への47件のフィードバック

  1. より:

    クソ野郎「あいつはクソ野郎」

  2. より:

    昔、電話が世に出回ってきた頃は(やむを得ない緊急時)以外に使うのは失礼だと言う認識だったと聞きます。理由はひろゆきさんの仰る理由と同じです。しかし、電話という便利なツールを使いすぎ、メール、ライン等の新たなツールで、いきなり相手に失礼

  3. より:

    私も少し耳が悪くなってきているので聞き取れず、それをずっと友だちに言えずにいたので、電話がよくかかってきて困りました。この前、まぁ、友だちだから分かってくれるか、と電話が苦手な事を伝えました。でも、忘れたのかまたこの前着信があったような。。。友だち忘れっぽいんかな。。。苦手な事伝えるのって、スゴく勇気いるんだけどな。。。

  4. より:

    自分の友達はLINE電話で今から来ますとだけ言ってきます!その晩は酒飲みながら喧嘩するのがルーティン

  5. より:

    電話の件同じことキンコンの西野が言ってた時はボロクソ叩かれてたけど、ひろゆきは割と受け入れられてる。
    見る世代が違うからなの?

    バックレは勘弁して欲しい。
    給料の支払いとか制服とかシフトとか絡んでくるから辞めてもらって良いけど、ハッキリしてくれー。

  6. より:

    自分も電話は嫌いなタイプです。メールとかの方がありがたいすね

  7. より:

    この電話の件は本当にそう思います。

  8. より:

    計算してる時とか考え中でも電話掛かってくると思考が一時中断するので電話大っ嫌いです。
    いろんなもの奪われます。

  9. より:

    新しい人を探すのも問題だけど、引き継ぎって契約に含まれてないの?
    その人しか探せないデータとかあったら詰むんだけど

  10. より:

    私も不可避な状態で退職を余儀なくさせられましたが、基本、職場の中は人間関係であり、男の同僚とのいざこざは全然クリアしてきましたが、人としてしつけられていない理不尽な女性(塾であれば女子)から嫌われたら全くどうすることもできないので、話ができる上司に相談して辞めるしかないです。会社そのものに失点がないなら、バックレない方がいいです。

  11. より:

    電話するならアポ取りしろって感じ

  12. より:

    肺炎起こして病院に入院してんのに、上司から「体調どう?」って電話が来た時は本気で56そうかと思った。

  13. より:

    この人には電話に出ないっていう選択肢は無いのかな?
    都合が悪い時は出なければいいだけだとおもうけど。

  14. より:

    流石2ちゃんねるを作っただけある

  15. より:

    てかそういう割とどうでもいい社会的なマナー?にはごちゃごちゃうるさいくせして、法に触れるような不正とかで世の中溢れかえってるの意味わからんわ

  16. より:

    ホリエモン…

  17. より:

    ずっと疑問だわ。
    なんでメールやLINEじゃダメなの?って聞くと失礼だから。って帰ってくるけど、なにがどう失礼なのかがわからない…。
    ばっくれもあるから、むしろ丁寧じゃね?って思う。
    こういう変な慣習なくなってほしいなー

  18. より:

    難聴の病気になったので電話を使いたくても相手の話が分かりません。メールやラインだけでは不自由なことがはじめてわかりました。電話はまだまだ利用価値がありますよ。

  19. より:

    雇う時は書類だけで落としたりするのに辞める時は面と向かってじゃないとおかしいって日本特有のダメな考え方だと思うんだよね。

  20. より:

    相手を伺ってからなら電話派

    というかLINEで日常会話しないでほしい
    返信遅れるだけでヘラれるのキツい

  21. より:

    私も電話嫌い
    LINEがいい
    こっちの都合は
    お構い無しだからね
    バカなの?

  22. より:

    電話が嫌いな人がコールセンター受付やってたとか。

  23. より:

    今のひろゆきじゃなくて昔の陰でにやにやしてたひろゆき知ってる人いないの?今のひろゆき文化人の流れ気持ち悪い

  24. より:

    ひろゆきみたいにいちいち相手がどうこうとは言わないが、嫌いな理由には大いに同意
    すげーイラつくんよな

  25. より:

    最初はLINEで少し長くなる話し合いだっり説明だったら相手の同意の上で電話に移行するが一番理想じゃないの?というかみんなそうでしょ。

  26. より:

    ホリエモンも電話嫌いで社内連絡全てメールだったよね。

  27. より:

    バックれだと転職活動に影響が出るのでは?
    どんな手段であれ連絡を取ってやめるのが無難かなと。

  28. より:

    電話嫌いはお友達のTakaと一緒なんだな。でも分かる。自分の時間も奪われたく無いし、人の時間も奪いたく無い。

  29. より:

    退職届
    「ちょっと疲れました、旅に出ます探さないで下さい。」

  30. より:

    トークはいいけど通話嫌やね。。

  31. より:

    携帯キャリアから突然営業TELしてくるのは本当にウ〇コ

  32. より:

    堀江さんも同じこと言ってましたね。

  33. より:

    電話 → 掛ける側が楽
    メール → 受ける側が楽
    もちろん状況によって変わりますが僕もメール推しですね~

  34. より:

    仲良い人なら電話かけるし、かかってくる。出られない場面なら、今無理ってラインすれば良いし何も問題ない。
     それ以外の人とは極力電話したくない

  35. より:

    ほとんどyoutube見るくらいしか使わないのに毎月スマホ料金1万2000円払っているのでLINEも覚え方が良いですか?

  36. より:

    こんな人が上司だったら一瞬で仕事辞めれるのになぁ

  37. より:

    何これ(笑)

  38. より:

    うんこしてる時にかかってくる電話が1番焦る

  39. より:

    俺も昼に昼寝してる時に電話来るのはめっちゃ嫌、かと言ってメールも確認してないけど

  40. より:

    電話する側は電話する前にメールやLINEで相手が電話できる状態か確認してからにして欲しい派です。
    人事異動がまだ内耳の段階でメールに残せないタイミングで異動先の上司に連絡しなきゃいけないとか、例外はあるだろうけど。

  41. より:

    毎晩散歩しながら親に電話して今日あったことや不安や愚痴を電話してますw
    むしろ電話は親孝行だと思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))w
    バックレの電話は2回やってますねー(*´σー`)エヘヘw

  42. より:

    動画アップありがとうございます、楽しく拝見させて頂きましたああああ!!!!!

  43. より:

    すごいわかります。向こうのタイミングで、向こうの匙加減で、私の貴重な時間を奪うから嫌いです。電話は。

  44. より:

    業種によりけりってとこじゃないでしょうか?

  45. より:

    ひろゆきってわからない事には臆病だよね。この人、人の心の機微は一生分からなそう

  46. より:

    辞めるときは、退職願が必要って会社の規定にあるのならば、どうなんだろう
    労基が「そんなの関係ねえ」ってなってれば問題なさそうやけれども。

  47. より:

    アポ無し通話以外は出んことに決めたから、基本的に着信offにしてる。

コメントを残す