【ひろゆき】Twitterで話題に。みやぞんがロケ中に放った名言がコレ。ひろゆきがこの言葉は友達・結婚相手選びでも重要だと話す【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 話題になったみやぞんの名言「自分の機嫌は自分で取る。人に取って貰おうとしない!」 1%の …

source

「【ひろゆき】Twitterで話題に。みやぞんがロケ中に放った名言がコレ。ひろゆきがこの言葉は友達・結婚相手選びでも重要だと話す【切り抜き/論破】」への39件のフィードバック

  1. より:

    自分の機嫌を自分でとってるのにそれを否定されるのだけは許せなくなるな…趣味とかさ。

  2. より:

    でもおかしいね。日本で自殺が多いのは、ストレスやフラストレーションを自分の中にため込むタイプの人が多いからだよね。
    正反対に海外では、ストレスやフラストレーションの解消を他人に求め『他人への暴力』という犯罪へと繋がっているわけで。
    自分の機嫌は自分で取る って言って共感する人が多いのは日本だと思うよ。

  3. より:

    みやぞん?在日じゃんwぼく韓国人なんですぅw

  4. より:

    ◯◯な事があると◯◯な感情が湧いてきて当たり前みたいに事象のせいで感情が生まれるんじゃなくて、自分の感情は事象を受け止める自分が全て生み出しているって考えるとコントロールしやすい

  5. より:

    みやぞん、もともと日本人じゃないけどね…

  6. より:

    シコったら一発で機嫌治るで

  7. より:

    みぞやん てだれ?

  8. より:

    全く人に頼っちゃいけないとまでは言わないけど、ある程度は自分の感情は自分でコントロール出来ないと、愚痴や文句を吐き出せば自分はスッキリするでしょうが、それを聞く側からすれば最悪苦痛でしかないんですよね。酷いのは八つ当たりしてくる、、、もう完全に冷めます。

  9. より:

    俺は自分自身に「落ち着け」って言って無理矢理にも直したり、人に対して八つ当たりをしないだったり、逆に他人の機嫌をとることができ              

    ない

  10. より:

    その条件全て満たしたのが、、、ひろゆきです。

  11. より:

    みやぞんじゃないです、斉藤ひとりさんです

  12. より:

    機嫌を取ってもらう。八つ当たりをする。こういう人には、「甘えんな』と思うね。

  13. より:

    友達にはするけど、他人にはそんなしんどいことはしないなー

  14. より:

    うちの父親は自分で機嫌取れない代表です。離婚の話も出てますw
    日本人男性の8割はこういうモラハラらしいですよ。

  15. より:

    嫁に怒られてる奴が言う台詞かw

  16. より:

    みやぞんさんがよく言ってるけどこれは斎藤ひとりさんの言葉なんですよね。

  17. より:

    機嫌というか自分の気持ちはコントロール出来て欲しい✋

  18. より:

    ずっと怒りっぱなしというか、何に対しても直ぐに口に出してキレてるフーゴっぽい人いるけど、あれはあれで逆にすごい。

  19. より:

    自分で自分の機嫌を取れてたら他人から見たら機嫌が悪くなっている事に気づかれないから
    重要視する項目で自分で自分の機嫌を取れる人って項目自体が出てこないよね

  20. より:

    イッテQ見てたら分かるけど、みやぞんマジで凄い。毎回驚かさせられるし面白いwww
    でも最近の人、結構イッテQまでクソ番組とか言って見ないからなぁ〜…

  21. より:

    買い物で発散もダメなんか……自分で機嫌とるの範疇だと思ってたわ。あ、でもブランド物とか買い漁ったりする的なニュアンスか。

  22. より:

    買い物するのは、立派なコントロールじゃないすか。散財は避けたいすけどね

  23. より:

    ワイも公の場で下半身晒すことで機嫌とってる

  24. より:

    自分で自分の機嫌を取れるほどの人なら、パートナーとかいらなさそうだな。
    いや別にパートナーが機嫌取りってわけではないけどさ。一人で十分楽しんでそうって意味で。

  25. より:

    自分の機嫌を自分でとるってどうやるの?例は?

  26. より:

    毎回思うけどひろゆきの左上に何があるんだろう

  27. より:

    奥さんが心配しても、おいらは自分で自分の機嫌とるもん!とか言ってそう、このおじさん

  28. より:

    この動画を見た男性へ

    変な事考えた奴は名乗り出なさい

  29. より:

  30. より:

    こんなん日本人とか関係ないやろw
    むしろ日本人は自制しとる方だと思うんだけど

  31. より:

    他人の影響で機嫌が悪くなった場合自分でコントロールするってことになると「我慢」になるのでは?
    だとするとこの考え方には納得できないなぁ。

  32. より:

    人がうらやましい時は「いいなあ❗」と口に出して言って終わる。妬まないし、嫉まない。妬み嫉みは労力の無駄

  33. より:

    そこで登場するのが筋トレ

  34. より:

    みやぞんの発言リアルタイムで見てたけど、正当な訴えにまでこの言葉で説教している人が多い印象を受けた。

  35. より:

    ひろゆき信者とたまに絡むんだけど、みんな性格クソでまじ草

  36. より:

    うちの親やん

  37. より:

    悪妻を持つと哲学者になれる

  38. より:

    クレヨンしんちゃんのネネちゃんってすごい人やったんやな

  39. より:

    これ私は子供に成長させてもらえた。イヤイヤ期とか愚図りで大人の側の感情がいっぱいいっぱいになることが多々あるんだけど、親が感情的になって子供に怒らないようにしないと、と思っていたら、かなり自分の機嫌(怒り)をコントロールできるようになりました…

コメントを残す