【ひろゆき】バレなきゃOK!不利な履歴を省いてしまっても確認されなければ大丈夫です【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】バレなきゃOK!不利な履歴を省いてしまっても確認されなければ大丈夫です【切り抜き/論破】」への47件のフィードバック

  1. より:

    おれ、23回転職してるよ。履歴書に
    2社にまとめてんの。23社働いたので経験あるじゃン。その経験を2社にまとめんの。いちいち調べないね。調べられたのは、債権回収業と
    セコムだったような。どんどん転職しよう

  2. より:

    ショーンKとかフランク・アバグネイルとかまで行くと逆に感心する

  3. より:

    18歳から
    6年
    4か月
    8か月
    6年を
    4社で働いて今の5社目にいる

    履歴書には4か月と8か月を書いてない

  4. より:

    確認電話なんてするわけないだろ。いきなり電話してもプライバシーの観点から答える訳がない。

  5. より:

    急に興味なくなるのが面白い 笑

  6. より:

    最強なのは学生の時に日雇い派遣をしている人、これをずーとやってましたって言えば、、、、
    まぁーそれはそれでダメなんだけど

  7. より:

    あれ?雇用保険加入した場合は在籍期間バレるんだっけな??

  8. より:

    違法な前職調査をする会社が未だにあるから不思議ですね!

  9. より:

    受かる気もなく暇つぶしにブラック企業の面接を受けた時に
    履歴書の右下に物凄く小さな字で『この履歴書はフィクションです』って
    書いて提出したけど何も言われなかったな。

  10. より:

    あのーなんだろう、ちょいちょい真顔になるのやめてもらっていいっすか?

  11. より:

    なんでひろゆきの顔じゃないのwww

  12. より:

    目パチパチがわかりにくいですね

  13. より:

    視聴者『なんだろう、急に真顔でコチラを見詰めるの、止めてもらって良いですか?』

  14. より:

    年金手帳の提出で普通にバレるよ さすがに適当すぎ

  15. より:

    この顔悪そうな顔で嘘つくって言われると説得力ある!!

  16. より:

    『嘘付くってのがあります』(ニヤァ)))

    でも最後、きちんとフォロー?してるとこ優しい

  17. より:

    サムネのコメントばっかり

  18. より:

    人事をやっています。入社時に年金手帳をお預かりします。年金履歴で履歴書に虚偽があるかどうかある程度わかります。わからないパターンは社保未加入企業に勤められていた方、試用期間中に退職された方など。

  19. より:

    短期離職より空白の方がきつくないか?とも思うが

  20. より:

    俺もこういう思考に陥ってる
    短期離職2回してて現在ブラック企業に拾われてる
    今後のスキルや履歴書のために1年はがんばろうと思う

  21. より:

    直近の会社は源泉で100%バレるだろうけどその前とか更に前の会社は調べようがないよな

  22. より:

    このアバター気持ち悪いんっすよね⤵

  23. より:

    このアバターはなんなん?

  24. より:

    質問主の、真剣に聞いてる顔をアバターにしていくスタイル

  25. より:

    ウィスとフリーザー足して2で割って、ネトゲ鎧着せて、たまにハムスターが二本足立位フリーズするみたいなひろゆき草

  26. より:

    でも私文書偽造は懲戒解雇では?

  27. より:

    いや、アバター?のくせ強w

  28. より:

    急に真顔になるのキモすぎて笑えるy

  29. より:

    嘘をつくのはあんまり良くないけど、事実を伝えないだけならオケー。

  30. より:

    すっごく美形で頭も良いもんだから好きになりそうw

  31. より:

    キモい。

  32. より:

    「履歴書嘘付くってのがあります」って言ってる時のアバターにちゃあって笑ってる笑

  33. より:

    いきなり賢者タイムになるの草

  34. より:

    他にも裏技はあるぞ。
    大学卒業して2年しか会社には勤めてない。
    その後一年ニートした。
    で、お金がなくなったから履歴書で、ニートしてた期間を、働いてた期間に上書きして、正社員採用なりましたって話は転職してた奴から、良く聞く。

  35. より:

    全く内容入ってこないんだがw

  36. より:

    在職証明書だせとかいう会社もあるだろ

  37. より:

    そういうの聞くけど、今は「個人情報保護法」に抵触するとかで違法になるんだよね。
    ただし「法規制」以前は情報交換という意味で人事担当者や社長が調べるというのはあったみたい、これ同業種でのお話。
    でも求人応募してきてその近辺で履歴書記載の会社の社長と会ったら・・話題にはなるよね。

  38. より:

    ひろゆきの顔が萌え要素になろうとは
    嘘ついてもちゃんとしたとこなら追跡調査とか入るからバレて落とされるので結果は変わらないんですけどね

  39. より:

    話頭に入ってこやんわ

  40. より:

    自分は就活生を演じる俳優だと思ってやると緊張しないぞ。会社が欲しいのは従順な奴隷なので素直に相槌と受け答えしとけば受かる。過去に何やってたかとかどうでもいい

  41. より:

    この配信のせいで採用担当が厳しくチェックするようになりそう。笑

  42. より:

    やっぱりこのアバター好きになれんな。ひろゆきの顔が見たい。

  43. より:

    これ何のキャラだ?w

  44. より:

    ひろゆきさん、その通り。外資、日系ともに大手含めて数百社の人事事情知っているものです。一言、調べられません。リテラシー高い企業は個人情報保護の意識の方が高いため、問い合わせた場合の企業側の立場も考えます。

    ただ、かなり古い財閥系の銀行や治安の警察は調べます。主に前科や金銭のトラブルがあるかの信用情報ぐらいのもので、企業は基本社畜意識ある人であれば問題ありません。

    インタビューでは経歴詐称よりも周りと上手く仕事を回せるか、長期的に働くかを重視します。

    確率は100社中1社調べるかどうか程度のものですね。余程信用が高い職業、過去に不正があったポジションなどではない限り、ほぼ調べられることはないと断言できます。

    注意!!前職だけは正しくは書いてください。空白期間やニート(家事手伝い)で構いません。前職だけは嘘つけないです。

    グレーゾーンの話ですが、コロナ時期で厳しい人たくさん居ると思うのでお節介ですが書きました。

  45. より:

    今日はどの切り抜き動画見ても、一回見ただけじゃ頭に入ってこなくなって2回見る現象に陥っています。

  46. より:

    やっぱアバター嫌いだわ

  47. より:

    俺の履歴も「自部屋警備」から「自宅警備」に盛れんのかなぁ、、、

コメントを残す