【ひろゆき】声優崇拝の萌え系アニメを作り続ければやがて日本のアニメ業界は崩壊するだろう【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】声優崇拝の萌え系アニメを作り続ければやがて日本のアニメ業界は崩壊するだろう【切り抜き/論破】」への40件のフィードバック

  1. より:

    ブレアウィッチでくそわろた
    声優売りは悪い訳ではないけど、現状なんか食いつぶしていってるだけなようには見えるよねぇ

  2. より:

    自分はアニメ全くと言っていいほど見ないから偏見かもしれないけど、声優って声を武器として戦ってるわけだから可愛い必要はないんじゃないのって思う。可愛いならアイドルとかそっちの路線にいくでしょ。

  3. より:

    デカパイとかどうでもいい。萌えとかどうでもいいし、見てられん。せっかくストーリー面白いのにオッパイ強調したりスケベ入れたり…いらねぇって思う。

  4. より:

    ヘルシングとか攻殻とかカウボーイビバップとか、面白かったなあ。
    あと最近ではメイドインアビスはかなり良かった。
    それからBEASTARSは出色の出来栄えだったと思う。
    でもBEASTARSは、ネトフリが金出して贅沢に作られてて海外でウケてるっぽいのに、日本国内では全然話題になってなかったなあ。

  5. より:

    マジで最近は萌え系と転生系しか見当たらん

  6. より:

    物によるけど、実は絵が綺麗で中身さえ良ければ日常系や萌アニメは結構海外でも人気だし、最近海外でも意外とLGBTとかポリコレの影響か女の子が活躍する系のカートゥーンが増えてる

    まぁ、声優のアイドル化はちょっとどうなの?的な話は少し同意だけど

  7. より:

    冴えかのと俺ガイルとごとよめは萌え兄なんだろうか
    大丈夫かな

  8. より:

    ちなみにひろゆきはアニメ業界にそこまで詳しくないから分からなくて当然だけど、いま海外で萌え系が人気になりつつあるんだよな。
    海外の友達も萌え系は普通に好きって言ってたし。
    海外も日本もそこまで趣味趣向が真逆ってことはないから。

  9. より:

    声優ファンがいるからってのは確かにw
    アニメーターさんには感謝しかない。
    給料あげてやって欲しい。
    月100円を10万人のアニメファンから徴収すれば1000万になるやん。100円なら献金するよな?

  10. より:

    海外にバンド名や曲のテーマにするほどベルセルク好きがおってだな。

  11. より:

    「好きでやってる連中は給料安くて済むでゲスな」

  12. より:

    取りあえず、角〇とバン〇イ潰れない限り無理だと思います。>声優崇拝の萌え系アニメ制作中止

  13. より:

    閃光のハサウェイ見に行きますわ

  14. より:

    原作とする漫画作品はまだまだ優秀な作品が出るだろうし・・・最近はNetflixなど配信がテレビからネットへシフトしてるから、何かしらアニメ制作に関わる構造に変化がでて来てるのでは無いかと感じる。

  15. より:

    いやもう滅んでる

  16. より:

    1:19 最初から海外への販路を目指していた「ウルトラマン」「ウルトラセブン」は日本の市井を極力撮影していなかった。

  17. より:

    ヘルシングとか攻殻機動隊とか、独特な魅力があるアニメもっと増やしてほしいな

  18. より:

    日常系全盛期民としては、声優崇拝とか勘違いも甚だしいと言いたい

  19. より:

    神作画の美少女見るだけでも俺はアニメ録画するけどな。

  20. より:

    併合すればいいんじゃね(テキトー)

  21. より:

    きんいろモザイクやごちうさのように海外を描いたり、ヤマノススメのような登山を描くような日常作品は残ってほしいて思ってます。

  22. より:

    てかアニメの本数少し絞るのが必要になってきそう(今のはもうパチンコみたいに数打ちゃあたる戦法だよね)

  23. より:

    >可愛くもなく声だけが高いよく分からない女の子たちがキャーキャー言われてそれにお金が動いてる

    ボロクソ言われてるがまさにその通りでしかないw

  24. より:

    ひろゆきが言ってることも一理あるけど
    今は中国がほとんどの利益を生み出すから
    中国で売れるものをつくったほうが利益は出る
    いまでいうと日本ではそこまでではないけど蜘蛛ですが、なにかが中国では人気がある
    なろう系は欧米ではそんなにでも中国ではめちゃくちゃ人気なのでこれからも作り続けられる
    欧米はダーク系が人気だけど
    欧米はまだまだアニメ見る人は少ないので商売が難しい

  25. より:

    わかってはいるけど、日常萌え系アニメオタクなので悲しい。貢いでいきたいけれど、アニメーターにきちんとお金払って欲しい

  26. より:

    俯瞰的にコメント観てるといつの時代の何年頃にハマっていたかが分かってしまうね(笑)。
    中には一貫してアニメの分野が幅広いひともいるが。

  27. より:

    ネタ探しに尽きた作家が新聞等からヒントを得て作品を作っていたり
    酷い所は募集をかけて応募してきた作品からヒントを得ているみたいな
    話がありましたが本当でしょうか?
    ちなみにアニメではありませんが忠犬ハチ公等が有名ですが?

  28. より:

    海外に外注しまくって、海外のアニメーターが力つけていってるからなー
    もうそろそろで本当に終わりそう

  29. より:

    日本の海外リテラシーほんと低いからなぁ
    今年進撃の巨人が「アメリカで一番見られたTVショー」にランクインしたこと誰も取り上げてないし。

  30. より:

    ごちうさ悲しい

  31. より:

    あまりにも的確すぎる
    最近の萌えアニメの量は以上

  32. より:

    ドラマみたいにアニメの再放送もやったらいいのになぁ
    90年代とかのをやったらいいのに
    無理に新しいアニメを手を抜いて作って作画崩壊を出すよりマシだと思う
    コンプラとかどうこう言うならお前らそういうテレビを見て育ったんだろ?じゃあお前らはろくな大人じゃないってことを言ってるのと同じじゃないかな?

  33. より:

    仕事を始めてから、日常系萌えアニメのニーズが無くならないことを確信している

  34. より:

    リトルウィッチアカデミア?

  35. より:

    ジョジョ、カイジ、進撃、ウマ娘
    この4つはめちゃくちゃ面白かった

  36. より:

    視聴者も物語に集中にできなくなってる。
    性的、もしくはコミュニケーションの道具として消費するだけ。

  37. より:

    bleachのアニメ化楽しみのょぉ~

  38. より:

    日本のゲーム業界も課金などのソシャゲのほうが儲かるから世界からは落ちぶれていってるから似たようなものだな。
    客の需要は大事だな。

  39. より:

    とりあえず日本は全体的に給料上げたほうがいいよね

  40. より:

    萌え系は定期的に摂取しないと体が持たない

コメントを残す