【ひろゆき】●●して取引先がブチギレたらAmazonは終わりますね。そういう意味でもGoogleは優秀【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】●●して取引先がブチギレたらAmazonは終わりますね。そういう意味でもGoogleは優秀【切り抜き/論破】」への48件のフィードバック

  1. より:

    amazonに危惧しています。昨年は2000億円日本だけでも投資しておりかなう企業があるのでしょうか。ひろゆきさんの話しに説得力がありません。

  2. より:

    意外と専門店のネット通販の方がアマゾンより安かったりする現象好き。

  3. より:

    アマゾンって今や物売りで儲けてないしなぁ

  4. より:

    鼻めっちゃ詰まってそうって思ってたら最後鼻かみに行ってたわ

  5. より:

    私はアマゾンより楽天のやり方に疑問を感じることが多いなあ。例えば旅の窓口の時代はホテルに直接電話すればキャンセルできたのに楽天が買い取ると、ネット上からキャンセルしろと言われたり。まだスマホのない時代なので旅先でネット環境がなくて困ったことがある。

  6. より:

    Googleは、多角経営、Android、YouTube等の実績が、ある。(買収、合併)また開発部隊を主体にmanagementがしっかりしているのでGoogleの選考勝ち。

  7. より:

    ヨドバシオンライン凄いぞ

  8. より:

    鼻が出ちゃうの、なんか可愛いな

  9. より:

    ボコボコの箱で安心と信頼のチャイナポストで送られるアリエクスプレス
    大事な何かが失われてるかも知れないが安いからやめられない

  10. より:

    アマゾンが取引先の条件悪くしていった結果大半がよくわからない中華企業になったとさ。

  11. より:

    ラストワンマイル

  12. より:

    AWSに一切触れないのはなんでだ?

  13. より:

    売上や人員リソースはA分野がメインだけど、
    利益となるとB分野がメインという企業はどう評価したものか?
    で、Amazon て、AWS が稼ぎ頭だったような。

  14. より:

    Amazonもう使ってないな〜だって中国人ばっかだし中国製の劣悪品ばかりだから。
    メルカリでお安く買ってまーすw

  15. より:

    でもラクマはメルカリに負けてるし、アマゾンが(日本では)終わるということはない気がする。(世界規模で見たら可能性はあるけど。その流れで国内のサービスも終わるという可能性は全然あると思うけど。)

  16. より:

    ネット物販で生計を立てている者です。
    Amazonの人間ではありませんので断定的なことは申し上げられませんが、Amazonは極秘の独自ルートの取引先から大量仕入れをしており、仕入をするに当たり取引先にブチギレられる様なやり方は行ってはいないと思います。
    実際、その証拠ではないですが、Amazon本体よりも安値で販売出来ることもあります(買い叩きではありません)。

  17. より:

    え、ひろゆきはLambdaの話してたから、AWS知らない人じゃないやろ、なんでこうなる。。。

  18. より:

    AmazonはAWS凄いからな。

  19. より:

    アマゾンはアマプラが地上最強のサブスクビジネス

  20. より:

    amazon利用してるが他に利用しやすいのがあればいつでものりかえられるよ。

  21. より:

    うーんamazonって半分かそれ以上をAWSで儲けてるから、通販だけなくなっても倒れんと思うけどな

  22. より:

    何だろう?某ステーキ屋の悪口言うのその辺にしてもらっていいですか?

    (と言いつつソースしか買わない派)

  23. より:

    流れた広告がAmazonで草wwww

  24. より:

    感想 アマゾンさん経由で、キンドルのマンガ買ってるので今は潰れてほしくないなぁ。

  25. より:

    Z Z  みたいになる可能性がある?

  26. より:

    株には全く詳しくないんだけど、この先10年〜20年の長期的な期間でalphabetの株が下がることなんてあるのかな?

  27. より:

    アマゾンは日本に法人税を払っていなかったから使うの止めた。
    社会的責任取引ってやつだ。
    楽天だけにしてもなにひとつ困らない。
    アマゾンにあって楽天になかった商品ってあったっけ?

  28. より:

    これはAmazonがECサイトではなくAWSとかが稼ぎ頭だってことを知らない人の理屈だな。
    たぶん、そろそろ金融にも参入してくるし、Amazonが小売で稼ぐっていうイメージと実態の乖離はどんどん進むと思う。

  29. より:

    AmazonはAWSの会社なので…

  30. より:

    AWSの比率はどのくらいなのか気になった

  31. より:

    視聴回数1回の単価が下がってるとは聞いたことあるけど?

  32. より:

    そもそも店で買うよりAmazonで買う方が安いの?

  33. より:

    アマゾン必要なものがすっと買えない

  34. より:

    Shazon

  35. より:

    それならYouTubeとUberEATSの新スタイルは似てるな。

  36. より:

    Amazon使わず、敢えて近所の本屋で注文して、待つwww

  37. より:

    言うてマケプレの手数料ってamazonの売上の2割っすからw
    その事言ってるわけじゃないって言い訳できるように、めっちゃ曖昧に話してますけどw

  38. より:

    ものによっては楽天、ジンドン、アリエクのがいいし他企業の通販でもいいけどサポート体制いいのはAmazonなんだよなあやっぱ 日本語でサクサク対応できるの

  39. より:

    Amazonを利用しなくなってから数年経ちますが
    迷惑メールが届く事も無くなり、利用しなくても
    何も困る事が無い事に気付きました!

  40. より:

    ソフトバンクユーザーなら、ヤフーショッピングはお得で大体Amazonより安い!

  41. より:

    そもそもAmazonってショッピングサイトの事業がメインの企業ではなく、そのノウハウを利用したDBシステムを売り込む企業だったような…
    だから仲卸で利益を出すつもりないのでは?

  42. より:

    頑張れ日本企業!!付け入る隙はまだあるぞ!!

  43. より:

    まあ、Amazonの収益源はAWSが相当大きいから。
    GoogleはAWSに勝てなさそうだよね

  44. より:

    Amazonもグーグルの顧客だから今はまだ大丈夫かな

  45. より:

    現実問題で考えたらAmazon と Googleが対立するよりも結託する可能性の方が高そう笑

  46. より:

    GoogleとAmazon強すぎて草

  47. より:

    世話になってるGoogle をクッション置いて広告費の透明性の不満を....いや、指摘してる。

  48. より:

    アマゾンも広告主になってグーグルと戦う日がくるのかしら°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w

コメントを残す