【ひろゆき】親ブロックに阻まれて就職すると起こる予想外の悲劇



【ひろゆき】タイトル回収忘れて、タイトル変えるのも忘れるの巻。SNOW MELTを呑みながら。2020/12/09 W02」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】親ブロックに阻まれて就職すると起こる予想外の悲劇」への21件のフィードバック

  1. より:

    偏差値の高い大学に行きたかったのに猛反対して地元の旧帝大しか受けさせてもらえず、リーマンショックで就職できてなかったときは「仕事しないんだったら家から追い出す」とか言ってて、遠い地で就職したら辞めて地元に戻ってくるように言い、地元と同じ県で再就職したら実家と距離があるから近い事務所に移動させてもらえるようにしろとか言い、挙句の果てに「お前は優しいから老後も面倒を見てくれるんだろ」とか言ってくるうちの親。正直相当怨んでる。要求を呑んだら付け上がって際限なく吸い尽くされるような感覚。どこかでブロックすることが必要だと思ってる。

  2. より:

    子供が自立しようとしてるんだから親も自立してどうぞ。自立出来ない親は子供より劣ってる。

  3. より:

    親に私を感染させたら?

  4. より:

    ひろゆきさんのこと全然知らなかったけれど魅力に溢れた方ですね。
    先日もあるYouTuberが行きたくなかった成人式を親のために我慢して無理無理出席したが本当に後悔しかなかったと言ってた

    私、そもそも親のためという信仰が欠損してるので親のため思考は永遠に謎のまま彼岸にいくと思う、婆さんです。

  5. より:

    0:50「親がいない状態で…なんで自分ここに居るんだろう…」っていう言葉が物凄く刺さる…
    支配されないように頑張ろう…

  6. より:

    親が子供の就職に口だすんだな
    子供のやりたい事を応援してやれないのかね~

  7. より:

    子離れできない親なんて基本害悪だよ
    自分のためにも親のためにも離れた方がいい
    お互いに悪い方向に行くなんてよくある話
    案外親だって放っておかれたら、ちゃんと親だけで暮らせるようになるかもしれないしね

  8. より:

    介護必要になるとね…
    施設は高いし

  9. より:

    こういう親が、嫁や婿に嫌われるんだろうなあ。

  10. より:

    まず、なぜ受けた?

  11. より:

    素晴らしい

  12. より:

    私は一人っ子で、親の面倒見させる為に産んだと言われ続けて育ってきました。進学の際に出て行こうとしたら、今まで育てた分と老後の為に5,000万置いて行けと言われました。母は自分は世界一子供の事を考えている良い親だと言うんですが、頭がおかしいって毎日思います。

  13. より:

    子離れできてない親はほんとタチ悪い

  14. より:

    そのとおりですね。私の場合は、
    自分の要求だけを求めてくるだけの非常に性格の汚い親だったんで
    先読みして十代のうちに絶縁しときました

  15. より:

    地元から出ようとすると「故郷を捨てるのか」という目で見られる地方で育ちました。親どころではなく友人も同じ。進学や就職で地元を離れる人もほとんどいません。特に女子。短大の就職課ですら、「家から1番近い銀行系」などを就職先として勧めてくる。この動画の話はその通りなのですが、現実はそこまで簡単ではないですね。一生縛り付けられます。私はそんな地元も親も友人も信じていないし軽く恨んでます。お前らに関係あるのかと。

  16. より:

    親や周りに反対されて揺らぐような気持ちの人は1人で生きてく覚悟ないだけ。何かあれば親が助けてくれる、実家で面倒見てくれるみたいな気持ちがどこかある。学生ならまだしも社会人はヤバイわ。

  17. より:

    田舎あるあるじゃん。
    大した家系でもないのに
    「長男だから~」
    「生まれ育った地元で~」
    とか言って引き留めるやつ。

  18. より:

    どっちを選んでも…後悔しそう。。。
    離れてても親に出来てることはたくさんあるから私なら自分の人生を選ぶな!

  19. より:

    このご時世で自分がやりたい事が出来て労働環境良くてホワイトなところで働けるようになったのを阻害するような人間が親とか不幸やな…

  20. より:

    俺は60手前の親に大学の費用払わせるわけだから将来人より稼いで少しでも親の老後のためにお金つかなきゃって思うよ

  21. より:

    試験3ヶ月前に突然「公務員になれ」って親から強制的に試験受けさせられて精神的に追い詰められた挙句未だに就活続行中の奴(自分)もいるのでホントに親の意見は半々で聞いてたほうがいい。

コメントを残す