【ひろゆき】※ひろゆきから視聴者へガチアドバイス※ 明日から使える優秀になるテクニック【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※ひろゆきから視聴者へガチアドバイス※ 明日から使える優秀になるテクニック【切り抜き/論破】」への33件のフィードバック

  1. より:

    今の政治家がそうじゃないのかねぇ
    ひろゆきさんの言っていることを総合すると
    現政治家のようなダメな人ダメな大人が日本を仕切る未来しかないよね

  2. より:

    能ある鷹は爪を隠す、という必要があるのは、よっぽとの能がある人だけだろうな。
    大した能じゃなければ、見せても差し支えない。

  3. より:

    参考にしまーす

  4. より:

    ほとんどの人は立ち振る舞いって言うけどこの場合は、はひろゆきさんが言ってるように立ち居振る舞いが正解なんだよね。

  5. より:

    結論:人と話すときは堂々と

  6. より:

    コミュ力高いのも優秀さの一つだよね

  7. より:

    自然に優秀に見えてしまいます。いつも知り合って半年後くらいに「あれ、お前。。。そうか。。。(察し)」と言われますね。hahaha!!

  8. より:

    能ある鷹は爪隠したまま死ぬ

  9. より:

    だからスポーツみたいにポイントとか明確な争い良いんだよな。
    人が審判って余りに不平等だよな。

  10. より:

    出題者が求める解答を導き出す、いわば忖度する技で点数を取るような人が、良い大学へ進み官僚になり森友問題で忖度する流れをつくる。って池上さんが最近の本で言ってました。本来の読解力がないから失言、炎上する政治家が絶えないのでしょうね。

  11. より:

    人は内面より外面で判断しがちって事よね、見えやすい部分は評価しやすく見えにくい部分は評価しにくい、まあ当たり前の話。

    逆に言えば、自分が評価する側の立場になった時、分かりやすい部分だけで評価すると能ある鷹を見落としてしまう可能性があるから気をつけないといけない、という話にもなるかな。

  12. より:

    まぁでも会社にいると爪を隠さないといけない場面はあるね

  13. より:

    優秀にみせるテクニックの一つの言い草だと思うけど、マークシートなら一位になれる解き方のコツを教えてください。

  14. より:

    優秀そうに見えるって言い方が既に馬鹿にしてるんだよなぁ
    お前みたいに皆訴訟問題抱えて国外逃亡してねえから皆お前よりは優秀だぞ

  15. より:

    プレゼン能力という考え方に当てはめると暴論といえないのが憎たらしいと感じてしまいました。

    どんな才能豊かでもその才能を発揮できるところで活躍したければ、入口にどうやって入れるかを意識しないと
    いみがないということだと感じてます。

    自分ができることとできないことが
    しっかりと認識できることで、自分が合う仕事と合わない仕事で苦しんで心身を壊さないことがわかることが大切であることを学ばせていただきました。

  16. より:

    ウチの企業は優秀そうに見える奴ばかり採用しすぎて逆にヤバい事になってきました。本当に優秀な人材も少しは必要ですね。

  17. より:

    鷹が爪を隠すより、雀が偽装した爪を見せた方が人生アンパイってことやな

  18. より:

    マークシートで一位は話盛ったな
    ひろゆきは話盛るのがうまい

  19. より:

    私は、この回で話されてることを、販売員の時にやっていましたね。

    やるのは技術力がある製品なのに何故か、日の目を見ない製品の使えるなといとこをピックアップして、接客する際、誇大広告的に説明してどかどか売りさばいてましたもんね。
    (^^)d

  20. より:

    お前ら勘違いすんなよ。サイコパスでもない限り、中身(積み重ね)のない人間が堂々と出来るようなメンタルは保てなくて、すぐボロが出る。

  21. より:

    能ある鷹は爪をかくす 違うだろう!爪をかくして一瞬のチャンスを見逃さないで確実に成果を出す

  22. より:

    ひろゆきはガチの専門家相手だと毎回ボロ負けするけど
    素人相手だとマシンガントークで間違ってても押し切って勝つよね

  23. より:

    ネットの世界は「優秀そうにみせる、優秀そうにみえる」のはわりとかんたんだよね。
    なにせバカが主だから、バカを騙せるテクさえ理解して身につけとけば余裕。

  24. より:

    僕は優秀だから人気投票で一位なんだぜ!

  25. より:

    つまり、実際に優秀かどうかではなく、詐欺師ペテン師みたいな人間、口から生まれたような、あー言えばコー言っちゃう自分を大きく見せるのが得意な人間が就職に有利なワケね。
    ハッ! それってまさに、、、!www

    てゆーか、植木等の無責任シリーズかw

  26. より:

    マークシートのコツも教えて欲しいぞw

  27. より:

    問題一切見ずに、
    「他の選択肢と共通点が無いからこれは違う」とかで確率上げていってた猛者がいたな。。

  28. より:

    コミュニケーション大事

  29. より:

    本当に優秀じゃなかったとしても、喋りが上手いので優秀そうに見せることはできる
    これをひろゆきが言っちゃうことのメリットはそんなにないように見えるのに
    言ってしまえるのは結構凄いと思う

  30. より:

    面接で優秀に見せるのは得意だから割と通過率高いけど会社入ってからその演技が続かない

  31. より:

    現代では、アメリカ並みにアピールしないと損をする時代です。優秀な言葉遣い、表現力、知識、業界動向、受ける会社の要求されるスキルを確認説明出来れば合格。
    会社に入ったら更に勉強する。3ヶ月以内に出来ないと務まらない。

  32. より:

    優秀にみられるように出来るなら、充分に優秀な人だと思います…

  33. より:

    理工学部に居た頭の中良い無口な奴ら就職大変そうだったなー
    口先だけの奴らがポンポン就職していって教授陣は呆れてたw

コメントを残す