【ひろゆき】※優秀なリーダーはこう育てる※ 成果に対してのアレを渡すことが重要【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※優秀なリーダーはこう育てる※ 成果に対してのアレを渡すことが重要【切り抜き/論破】」への25件のフィードバック

  1. より:

    リーダーって、プレイヤーとして優秀なのかマネージャーとして優秀なのかで立ち位置変わってくると思うから、本当に優秀だと思うなら独立して小規模でもいいから自分で事業やったほうがいいんじゃないかな。青天井やし。

  2. より:

    尊師の兵法から、武将を決め命令を聞かなければ、その武将の首を問答無用で切る。
    そうすると次の武将の首を切られない様に部下がついてくる様になる。
    簡単に首を切れないから、どっか遠くに飛ばすといいんじゃないかな。
    県外に視野を広げるとか言ってどっか地方のど田舎で、会社の利益は全く出ないけど、そいつの生活費くらいは稼げる様な仕事を取るとか

  3. より:

    ピラミッドは、作業を単純化して、このグループは、ここからここまで引っ張るとかっていうのを決めてて、決めた区間を引っ張り終わったら、次にバトンタッチして戻るを繰り返す。労働者は頭使わないで体使うだけ。設計やシステム化は諸葛孔明みたいな、現代人でも敵わないすげー頭良い奴がやってる。

  4. より:

    コレは全ての経営陣に見せたいw

  5. より:

    リーダーだけだと一人走っちゃうから、副リーダーを用意してバランス取れたらいいよね。あとその2人を監視する人がいれば完璧かも。知らんけど

  6. より:

    これがブラック上司が生まれる理由ですか?

  7. より:

    人に使われる?くらいなら、使った方が、楽だよね(爆)

  8. より:

    私は、少数先鋭で会社運営している。一人一人の能力高い人間をさいようする。また温厚な性格の人、行動力ある人等魅力ある会社には、優秀な人が集まります。
    成果に対しての報酬を出す事が条件です。また当人の決裁権を能力、性格、速さ等評価して拡充し給与を支払う事で頑張ってくれますよ。また魅力有る仕事を作るのも経営者の仕事ですね。

  9. より:

    無能な人しか集まってこない職場だと、人を増やしても、教育に時間がかかりすぎる、人件費も無駄に何倍もかかる。今は最低賃金が高くなりすぎて、新人とベテランの賃金差がほとんどない。ベテランはやる気をなくす、新人は更に足を引っ張る。

  10. より:

    日本「同一労働同一賃金」

  11. より:

    マインドさんは優秀なのでYouTubeはもっとお金を払うべきだと思います。

  12. より:

    リーダー格って名ばかりで責任増えるだけだからなぁ

    悲しいなぁ

  13. より:

    関係ないけどひろゆきさんは最近ですとスターウォーズの誰かさんと同じで。笑える、
    仏教関係者オワコンらしいけど。

  14. より:

    炎上してた案件に4人追加されたけど
    さらに炎上してたの思い出した。

  15. より:

    大企業、国会議員、公務員の人員削減しないと日本は確実に衰退していきます。

  16. より:

    わかる。ITに限らず、人が増えると相互間で申し送り・引き継ぎ時間かかったり、そこでエラーが起きてリカバリーに時間がかかったり。。

  17. より:

    人を増やして効率も良くするためには
    仕事の言語化という作業が必要になるの
    簡単にいうとマニュアル化ってやつ
    マニュアル作って誰がやっても同じように出来るようにするんだけど
    このマニュアル作るのが一番難しいんだよね
    仕事の一番面白いところでもあるんだけど
    これが上手く出来ていないうちは人を増やしてはいけない
    マニュアル化が完了して初めて人を増やす段階に来るわけね
    手順を間違えると人だけ増えて効率が落ちることになるのさ

  18. より:

    感想 正規職員を最小人数にして、非正規職員はあからさまに労賃に差をつけます(最低賃金は守って!)

  19. より:

    なんだろう人を増やした結果アウトプット量が減るをきいて
    火事になったさい人が多ければ多いほど誰も動かないし消防にすら連絡しなくなることを思い出した(*´▽`*)w

  20. より:

    宇宙人
    「ピラミッドは宇宙船で運んで持ち上げたんだけど」

  21. より:

    カルロス・ゴーン
    「俺に年収10億円払え」

  22. より:

    じゃあ政治家ほとんどいらねえな。

  23. より:

    人を増やすと、2:8の法則で必ずサボる奴が出てくるからね。少数精鋭が一番よ。

  24. より:

    リーダーが無能です。

  25. より:

    国会議員、減らさないとね。

コメントを残す