【ひろゆき】家は趣味で買うものです。貯金1000~2000万の庶民は賃貸に住んどけ【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】家は趣味で買うものです。貯金1000~2000万の庶民は賃貸に住んどけ【切り抜き/論破】」への19件のフィードバック

  1. より:

    不動産でやってはならないこと
    安物買いの銭失い。
    毒親オトンの小さいころからの教育で、箸の持ち方以外で唯一確定で良い教えだと思っているものです。

  2. より:

    全くその通りです。ネットや広告で出てくる物件は、ゴミです。川上物件と言って、チラシになる前の優良物件は、金持ちかお得意さんが先に情報を回して
    買うか買わないかなんです。その後、マージンをのっけて、川下に下りてくる物件が、普段、我々が目にする不動産の価格です。正直、ゴミです。

  3. より:

    足立区は北千住や綾瀬エリアからの都心への利便性や、日暮里舎人ライナーによるアクセスで、以前に比べ住むのに何ら不便はなくなっている。よって地価も上がっている。もっと勉強してから物言えアホ。お前の意見はいつも「井の中の蛙」。

  4. より:

    どこかの人工島で家買って満潮時に台風が来て浸水になって住宅公社に文句垂れていた住民グループがいたけど、
    そもそも人工島は地震や水害に弱いのに人工島の家を買ってどうすんだとツッコミを入れてみた。

  5. より:

    正しいとは限らないけどね。

  6. より:

    家の形式や見栄えにもそこまで興味ありません
    コンテナやスーパーハウスのような丈夫な防水性と耐震性のあるプレハブ小屋でも十分です。

  7. より:

    本当に不動産だけは買うのは損。
    これから人口減ってくんだから、賃貸住んで、いずれ欲しくなれば相続していけば良いよ。

  8. より:

    都内で両親+実家暮らしの自分+姉夫婦の2世帯で住んでて賃貸より遥かに得してる
    一世帯で戸建買うのはリスキーだな、ローンに加えて固定資産税、外装とかの修繕費も結構高くてきつい

  9. より:

    2000万円10年ローンで子供が大きくなる20年まで住んでその後また考えるのが良い。

  10. より:

    今は低金利だからローン組んででも買った方がいいと思うけど。
    と言う根拠は以下。
    ローンのうち、元金返済分は負債だが資産との相殺なので考える必要はない。
    むしろ、毎月負債が減っていくわけだからね。
    賃貸の家賃に相当する部分は利息返済分のみ。
    家賃相場が下がらず低金利の今は持ち家が有利だよ。

  11. より:

    月8万の分譲と賃貸では同じ築1年でも住環境(構造、設備、広さ、間取り、立地)のグレードが違いすぎると思う。賃貸はずっとグレードに対して割高な可能性すらある。

  12. より:

    田舎で家族持ちはこの限りではないね

  13. より:

    土地だけ買って建物なんて劣化するからプレハブでいいんじゃないですか。

  14. より:

    家を買いたいなら新築じゃなくて中古で駅近、新築よりも広めをリノベーションするのが最もお得だと私は思う。実際そうしているが壁の厚み(隣や上や下)がしっかりしていて本当にお買い得で今までで1番の家でした。

  15. より:

    賃貸で出してる側の人から言わせると、賃貸の方が得はありえないんですけどね、私が買った価格に利益や諸経費など色々乗せた上に保険などもMaxに積んでるので。

  16. より:

    家賃をコストと見ずに損得で考える人って結構いるんやね。

  17. より:

    老人になっても賃貸マンション借りれるのかな?なんか孤独死とかあるから大家さんに嫌がられそうだけど、その辺どお?

  18. より:

    足立区でも意外な区画が災害の際に物凄く強くてその割には安いとこあるんだよなぁ。3.11の時に実感しました。

  19. より:

    永住目的で買うなら金融資産だろうが関係ないしな

コメントを残す