【ひろゆき】雑談が苦手。何気ない会話が続かない。コミュニケーション能力を上げることの出来る方法についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 雑談が苦手。話を続けるコツってある? 1:29 子供の間に英会話学校に通うことについて ☆おすすめ☆ 文章を書くのが苦手。書く力を高める方法と …

source

「【ひろゆき】雑談が苦手。何気ない会話が続かない。コミュニケーション能力を上げることの出来る方法についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】」への39件のフィードバック

  1. より:

    独り言、楽しいです

  2. より:

    基地外続けるとマジで基地外になるから辞めとけな

  3. より:

    独り言の練習をしてたって凄い。今、最大に生かされてる。はい、すいません!んじゃ。とかんで。リズム感がいい。

  4. より:

    興味ないくせに聞いてこられて明けたくないのに言わなきゃいけないのもつらい。
    パーソナルなことにずかずか入り込んで話の種にするのはやめてほしい。断れないのが悪いか。。

  5. より:

    雑談苦手な人って、人から自分がどう見えるかばかりを気にしてる気がする。雑談苦手な人は意識が自分に向いていて、雑談得意な人は意識が相手に向いていて、相手に興味を持ったり相手のいいところを見つけるのが上手いと思う。
    自分も雑談苦手だったけど、自分の見え方を気にしなくなってからはだいぶ雑談が苦にならなくなったと思う。

  6. より:

    「それって、あなたの感想ですよね」
    「はい、わたしの感想です」

  7. より:

    わかる人いるかなぁ…?
    独り言だったり、独りで何かする時に第三者目線でこっち見てる自分がいて、恥ずかしくて行動しずらくなる感覚…
    当然、雑談は苦手

  8. より:

    俺「(́◉◞౪◟◉)ブツブツブツブツブツブツ」
    他「( •´д•` ) 」

  9. より:

    独り言を意図的に狙いにいってる奴見たことないw
    独り言は一種の天性のものだと思う。
    する奴は勝手に早い段階でしてる。

  10. より:

    自分の話たいことを全て話して要所要所で相手の会話も取り入れたり聞いたりすると簡単に雑談成立する

  11. より:

    思ったこと、考えていることを話すのは難しいけど、
    見たものについて話す、というのはできそう。

  12. より:

    雑談出来るようになりたいけど、どうでもいいことを
    べらべら喋って場を回すやつ
    大嫌い。

  13. より:

    1:36小六でこの値段出すのすげーな!

  14. より:

    肉焼きたいから終わるんか
    フランスって何肉食べるんやろ
    ラム肉とかかな
    てか、なんですみませんって2回書いてんねんやろ1回でええやろ
    そんなに肉食べたいねんなぁ
    今夜は焼肉にするかな

  15. より:

    イヤホンつけながらなら電話してるように見られて、違和感なく独り言言えるからおすすめ。

  16. より:

    話題が途切れた瞬間に他の人が割り込みやすいわだいをぶち込むのがいいよ

  17. より:

    なるほどー笑 ひろゆきの真骨頂ですね

  18. より:

    俺もECC通わされてて宿題多くてめっちゃ苦痛だったけど、ひろゆきの言った通り耳が鍛えられてTOEICで勉強しなくてもリスニングだけで400点以上取れるようになったからマジでおすすめ

  19. より:

    これはすごい!(雑談力ゼロ)

  20. より:

    録画放送(嘘)で独り言の練習をするひろゆき

  21. より:

    確かにおしゃべりな人って独り言なのかオレに話しかけてるのかわかんないな

  22. より:

    YouTubeで非公開で動画あげるか!

  23. より:

    発想が天才だなぁ

  24. より:

    通話アプリで使い始めたら、基本どんな人とでも30分くらいは話せるようになったから推していきたい

  25. より:

    今日から鏡の中の自分と話す練習します。

  26. より:

    独り言のレンシュウよいな。

  27. より:

    個人的な意見だけど、独り言昔からしてるけど話すの苦手·····5,6年やってるような気がする。
    英語の発音に関しては、もうまさにって感じ。 r、lは聞き取れるし、発音の違いもできるようになった。ただ、英語くそ苦手、話せない。10年くらい習ってたのになー

  28. より:

    自分も雑談めちゃくちゃ苦手だわ…
    営業バリバリできる上司複数名から
    「お前は人に関心がなさ過ぎる」って言われた。
    関心が無いから話振れない広がらないんだよね…

  29. より:

    雑談といっても別に自分のことガンガン喋らなくて良くて人に興味持ってる感出して質問してれば成立します

  30. より:

    嘘ばっかりです。 ボイスレコーダーとってます 突きつけると条件よくなります だったら帰してと思う。

  31. より:

    会話力って結局インプットの量だと思う。

  32. より:

    苦手なことはなるべく克服すべきだけど、雑談なんて克服すべき壁かなあ?
    雑談の上手さは人生に相当有利に働くけどさ、無理した雑談は聞いていて辛いもんがあるよ

  33. より:

    私の中の一つの答えで、人はみんな自分にしか興味ないから 話するときはひろゆきさんバリに手を動かしたり体動かしても
    そこまできにならないから めっちゃ体動かしてリズミカルに話して
    頭真っ白なってもだれもきにしてないからいいやくらいのノリで話すると雑談楽かもって思ってます(*´▽`*)w

  34. より:

    独り言か…不審者や変な奴って思われるだろ?

  35. より:

    僕も嫌々英会話に通っていたので耳だけ慣れて聞き取れるけど、英語自体ができないので結局何言ってるかわからないですw

  36. より:

    小学生で2440円スパチャ、、、

  37. より:

    コレ正確!

    ただ俺は運動したあとのドーパミンを
    想像力や発想に活かすために頭が働くから
    常に俺は自分の頭の中

    余程興味もたないと会話の中に入ろうとしない俺はADHDwww

  38. より:

    バイタミンシー、プレイズ、アン、インポータント、ロー。

コメントを残す