『底辺の職業ランキングTop10』について将来性と実態を正直に語ります。【ひろゆき/切り抜き/職業/お金/稼ぎ方】



【目次】 00:00 底辺職①土木建設作業員 01:03 底辺職②警備スタッフ 01:51 底辺職③工場作業員 02:07 底辺職④コンビニ店員 …

source

「『底辺の職業ランキングTop10』について将来性と実態を正直に語ります。【ひろゆき/切り抜き/職業/お金/稼ぎ方】」への37件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    00:00 底辺職①土木建設作業員
    01:03 底辺職②警備スタッフ
    01:51 底辺職③工場作業員
    02:07 底辺職④コンビニ店員
    03:11 底辺職⑤清掃スタッフ
    04:16 底辺職⑥トラック運転手
    05:40 底辺職⑦飲食店スタッフ
    07:33 底辺職⑧介護士
    09:21 底辺職⑨保育士
    11:43 底辺職⑩コールセンタースタッフ

    参考:底辺の職業ランキング(就活の教科書より)
    元記事は現在削除済み

    ご視聴ありがとうございます。
    チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    介護問題、ひろゆきが言うと炎上しないのは草w

  3. より:

    4大ゼネコンにいましたが、上司が某中東の石油設備の建設に従事していました。休憩室に「アラーの神」を礼拝する設備を方角を確認しながら設置したとか興味深い経験ができたようです。ただし、上司は旧帝国大学卒で、学歴と職歴がないと一生肉体労働です。

  4. より:

    底が抜けるとすべてのものが崩れ落ちるっていう意味なら底辺職で合ってるよ

  5. より:

    ここに挙げられている職業の皆さんのおかげで不自由なく幸せに生活させてもらってます、有難うございます。

  6. より:

    20代後半の介護福祉士です( ^ω^ )
    天職なので楽しいですよ♪

  7. より:

    ヤフーニュースとか週刊誌ばりの煽りタイトルだな。

  8. より:

    小泉竹中政権は新自由主義で底辺=自己責任、怖い空気を日本の植え付けに成功した

  9. より:

    土木の仕事って、どかちんとかしか想像できない人達も多いと思いますが、実は、相当頭がよくないと設計も積算も、試算も出来ないし、監理の仕事(現場監督)での、書類すら普通の頭のひとでは、その資格すら取れない、とても難しく寝る時間を惜しんで書類の作成をやらないと出来ない大変な仕事ですよ。

    日本の仕事が、様々な国で信用されるのは、そういう過酷な努力の上に有るんです。

    その見返りは、それなりにいいと思います。

    頑張って下さいね❗

  10. より:

    大変さと報酬が割に合ってないから
    自分はやりたくない仕事って感じだよね
    底辺って呼び方が悪意あるわ
    実際そこで働いてる人を見下す事はないよ

  11. より:

    ここに上がったほとんどがエッセンシャルワーカーですが、これが底辺って揶揄されるなんて嫌な世の中ですね。

  12. より:

    ん⁉️なんだコレ(笑)
    STARWARSのキャラかな?

  13. より:

    ひろゆきの話は中立的だけど、切り抜きタイトルが悪すぎる

  14. より:

    これは酷い偏向報道
    ひろゆきひと言も職業の事を底辺って言ってないやん

  15. より:

    バーチャル化してて草

  16. より:

    必要な仕事だから底辺じゃないは意味わからんすぎる。給料低くて誰もやりたがらないのが底辺やろ

  17. より:

    ④⑦⑩はアルバイトだよ
    ⑧⑨は公的な待遇改善が必要
    それ以外は本人次第だし、場所やスキル次第でそこそこ伸ばせる
    ちゃんと身についたり、給料や職場に不満がない、家族で稼げているから問題ないだったら別に気にしなくていい

  18. より:

    50歳、男性、障害者(視野狭窄)、自閉症スペクトラル障害(軽度)があります
    現在、障害者福祉作業所で働いています。
    収入は、8万円と障害年金7万円の15万円です。
    将来のことを考えて、スキルをつけたいと考えています。
    パソコン(プログラミング)のスキルが良いのでしょうか?
    アドバイスをお願いします。

  19. より:

    ひろゆきはサイボーグだった!?

  20. より:

    ひろゆきが底辺で負け組とか言ってないじゃんw
    むしろ需要あるから転職しない方が良いまで言ってる

  21. より:

    何の仕事も一生懸命頑張れば底辺ではないです。底辺なのは、YouTuberの柴崎摩美子です

  22. より:

    底辺の職業ランキング1位

    底辺の職業ランキングを作る仕事

  23. より:

    今回ばかりなひろゆきさんを否定させてもらう
    全部必要な仕事で底辺ではない
    ホストとかキャバクラとかは底辺でいいと思うけど

  24. より:

    単純作業を低く見る風潮があるよね。

  25. より:

    4:21 アキネイターかよ

  26. より:

    底辺だ無能だという風潮が山上みたいなの生み出すんだよ。
    あらゆる事で他者にマウント取るのほんと嫌だわ。

  27. より:

    底辺の職業は政治家です‼️

  28. より:

    どれも必要な仕事です。

  29. より:

    仕事を底辺とか言わない方がいいよ、笑

  30. より:

    仕事を底辺とか言わない方がいいよ、笑

  31. より:

    このランキング改めてみると、全部現実社会で必要な職業だな。
    自分はその仕事の恩恵は享受して来たのに、いざ別の職種の仕事についたら、底辺呼びするとか本当に残念な性格。

  32. より:

    ホテル業も底辺です!!

  33. より:

    50代、派遣の警備員してます。ぶっちゃけ底辺やけど、一人ならなんとか生きていけるで!

  34. より:

    底辺の職業って紹介されて炎上してたけど、ひろゆきも「底辺」って言葉は使わないけどその仕事はやめといたほうが良いっていう仕事でもあるんだよなぁ。

  35. より:

    警備員400万て良いよね
    今の時代400万貰えるなら辞めずに続けた方が良いよ

  36. より:

    低辺職土木作業員でも自分に向いている仕事だったら、続けてください。

  37. より:

    底辺の職業だと、
    「YouTube」「リモートワーク」などで
    収益ゼロや駆除されることが、あたりまえになってきそうです。

コメントを残す