『今すぐ絶縁しなさい』子供にそれをする親とは縁を切らないとダメ。不幸になっても自己責任です【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 親子 母親 両親 毒親育ち 毒親あるある 子育て 教育 】【岡田斗司夫まとめ】



毒親とは「毒になる親」の略称で、子どもに対して肉体的、精神的あるいは金銭的に苦痛を与えるといった特徴があるとされます …

source

「『今すぐ絶縁しなさい』子供にそれをする親とは縁を切らないとダメ。不幸になっても自己責任です【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 親子 母親 両親 毒親育ち 毒親あるある 子育て 教育 】【岡田斗司夫まとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 あなたがバカなだけ

    3:04 縁を切るしかない

    4:10 今さらまともな関係は築けない

    8:15 親から離れるため引っ越せ

    11:17 毒親だから悪く育つわけではない

    14:14 親の因果応報

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    確かに。そんな頭おかしくなった親が貯金引き出せるようにしてて、何の対策も取らず
    さらに引き出されるのは、自分を守る気が無いのかも。結局他人にもいいようにされる。毒親に育てられたとしても、自分が成長して賢く強くなることが必要ですね。スパッとして分かりやすかった。

  3. より:

    うーん凄く新しい視野が開くお話…そういう考え方はしたことがなかった…お金でなんとかしたいなあ。

  4. より:

    難しいかもしれないけど、お母さん一回精神科連れて行ってあげるほうがいい気はします…

  5. より:

    岡田さんの視点は、面白いです。私は、カルトにはまった毒親に育てられ、二人の子の親です。
    子を持って、自分がいかに、親にとって都合の良い自分軸の無い子供だったかを理解し、子供に対しては、自分の親よりは、増しに育てられたと気がつけた人間です。
    岡田さんのように、親にひどい仕打ちをした、ことは、自覚できていませんでした。ありがとうございます

  6. より:

    親だから期待しちゃうよね…
    親だからボロカスもなって欲しくないよね
    親だから捨てられないよね

    そんなの笑ってぶった斬ってくれる
    いいチャンネル!今すぐ絶縁!
    パワーワード⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾

  7. より:

    親子関係は役割分担・使命感みたいな精神論が少し混ざっている感じがして嫌なんですよね。気持ち良く過ごせる事は大事ですね。

  8. より:

    宗教がアカンのではなくその親がアカンだけです。

  9. より:

    資産家の親相手でもない限り、毒親と付き合っても、ダメージばかりで、良いこと無いぞ

  10. より:

    サムネ範馬勇次郎かと

  11. より:

    ありがとうございます。とても楽になりました。
    自分もお金で解決しようと思います。

  12. より:

    親を見捨ててはいけない、という呪縛から逃れないと一生を台無しにします。

  13. より:

    サムネイルのめちゃくちゃ邪悪なばばあ高評価

  14. より:

    あのね。
    へ理屈
    言われたく無ければ
    こう言う
    理屈っポイ
    チャンネル
    閉鎖すれば?

    理屈っポイ
    チャンネルに

    耳を貸し、
    それは、
    ちょっと
    意見違うと
    言うのは

    間違ってますか?

    誰が間違ってますか。
    私ですか?
    地球が
    間違ってますか?
    キリストが
    間違ってますか?
    ムスリムが
    間違ってますか?

    このコメントに、
    反論する
    人だけ、限定

    コメント
    してください。
    お願いします。

  15. より:

    お人好しな子供。そういう風に育てられたのね。やはり、占い、宗教は悪!!!

  16. より:

    サムネのAI画像?が怖すぎるww
    最初のは20すぎた子供の口座からお金降ろせる親は異常だってことを分かってないのが相談者も頭弱い
    2つ目のは岡田さんの言う通り連絡取れる状態なのがダメ、絶縁すべきですよ

  17. より:

    あのね♪

    人間って
    ヘンテコ

    だよね♪

    何が
    ヘンテコかって

    サンソ を吸引する
    肛門で

    食事
    するんだよ♪

    食事をする

    上の肛門から

    常に
    脱糞しながら

    下の、
    肛門からさえ

    脱糞
    するんだよ♪

    (植物視点)

  18. より:

    トップサムネの顔が怖い

  19. より:

    私も新興宗教2世です。
    多分同じ宗教じゃないかなと思うけど(これねぇ、理屈で説明できないんですけど言葉遣いとかこの蒼井さん?の行動パターンでなんとなく分かるんですよね)、絶縁してもこの人たちってどうにもならないんで、逆にいたぶるくらいのつもりで掌で転がして不合理な部分を突くように楽しむといいですよ。
    もうね、モルモン教の勧誘とか楽しくてしょうがないですから、いい餌ですよ、え?え?何を信じてるんですか?何が聖典なんですか?神の概念ってなんなんですか?じゃあキリストを認めないってことですか?じゃあそれってキリスト教じゃないですよね?とたたみかけると向こうが逃げちゃうんですよね。
    どの宗教でも同じ、絶対引っ掛からないという自信はこの遊びの部分にあると個人的に思ってるし、苦しまなくてもええねんで、と思います。
    20代後半以降は自己責任ってたしかにその通りなんですけど、そうは問屋が卸さぬ(どこの問屋か知らんですけど)というのがこの問題の根深いところなんですよ、うん、それは経験者じゃない人には分からない一般的な価値観では測れない価値観だと個人的には思います。このコメ見て誰か一人でも引っ掛かって前向きに生きるための役に立てば。

コメントを残す