なに考えてんだコイツら。説教してやろうか。こういうの大嫌いなんだよ【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 コロナにかかりました 1:03 焼肉店にいた隣のカップルにムカついた 3:07 店側の悲しい事 4:23 ベストな食べ方、それは違う …

source

「なに考えてんだコイツら。説教してやろうか。こういうの大嫌いなんだよ【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への11件のフィードバック

  1. より:

    わかる、お高い肉なら大事に食べたい。

  2. より:

    まだ高い焼き肉行ったことないけどこの話は頭に入れとこう
    安い焼肉屋に行くノリで焼きそうだから…

  3. より:

    糖尿はもってないのかな?
    それとも医者の話を聴かない人なのかな?

  4. より:

    あるところでは非合理的を楽しみ、あるところでは合理主義と化す。
    人間て面白いです。

  5. より:

    まず、ワンプレートで出すことが間違い。最初に前菜、次にサラダ、それから、メインディッシュってだしてくれなきゃ(w)
    だけど、医者は、ヴェジファーストとか言い出すだよ

  6. より:

    肉を食べに来てるんじゃなくて、恋愛と思い出を楽しみにきたんや
    高い肉だったとしてもそれはおまけや

  7. より:

    ベジファーストは仕方ない、ある意味生存本能なので。

  8. より:

    私は料理人なので岡田さんの考え方には深く共感できますし、またありがたいです。少しでも美味しい状態で食べようと努力するのは技術や労力、また頂く生命への敬意でもあると思います。でもサラダ先に食べるのは血糖値の乱高下予防にいいので多目に見て上げて。

  9. より:

    全く同感です

  10. より:

    そもそもワンプレートはワンプレートに過ぎないから、お寿司や焼肉とは同じ感覚じゃなくて良いと思う。サラダを一口でも先に食べるのは肥満防止でもあるよ。

  11. より:

    さすがに他人の席は気になりませんが、同席者のペースは気になりますね。予約が取りにくいお店は特に。お肉やお寿司はすぐ口に運ぶ。焼き鳥も同じ。冷めたらアウト。食べてる時は食べてる品の話をしたい。これ美味しいね〜などと。注文品が食べ終わり一段落したらお酒と会話を楽しむ。それからまた追加注文の繰り返し。

コメントを残す