※伊藤園がCMにAIタレント起用※似非AIにすら人類は負け尻に敷かれる時代がやってくる【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 未来予測 仕事 人工知能 岡田斗司夫ゼミ シンギュラリティ】【岡田斗司夫まとめ】



人工知能(AI)が生み出したAIタレントが出演する大手飲料メーカー伊藤園のテレビCMがネット交流サービス(SNS)上で話題。

source

「※伊藤園がCMにAIタレント起用※似非AIにすら人類は負け尻に敷かれる時代がやってくる【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 未来予測 仕事 人工知能 岡田斗司夫ゼミ シンギュラリティ】【岡田斗司夫まとめ】」への13件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 AIの尻に敷かれる世界

    4:23 人工知能は既にMARCHレベル

    6:51 その仕事は失業確定

    16:45 皆さんご存知のあれはAIではない

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    やっぱ、理学療法士とか、映像編集とか 人間の知性と発想力とかコミュ力とか、身体を生かした仕事の就くべきなんやね。

  3. より:

    ザ・タークの中身が人間なのは良いとして、チェス名人に次から次へと勝ったのはどういう理屈ですか?世界のチェス名人達に全く負けない人間が存在していて、その人はしかもチェス名人としては光を浴びずに人形を動かす仕事をしていたんですか?

    「ザ・タークの中身が人間」ということを疑っているのではなく、「チェス名人に次から次へと勝った」という事への懐疑です。

  4. より:

    「AI(ロボット)は人類を超える...」と言ったとき、この「人類」はだれが基準なんだろう、一般的には人類の中でも賢い人たちの事だと思っているよね
    という事はAIは「凡人」以下の人類はとっくに超えているとも言えるんじゃないか
    俺を含め人類の9割以上はAI以下だという事が明るみになる世界がすぐそこに来ているんだと思う

  5. より:

    chatgptが出る前の話

  6. より:

    人間らしさ が バカで 懲りずにミスを重ねる という意味になるかな

  7. より:

    AIは、考える葦であり植物たる人類が自ら生み出した利口な庭師。

    そう仮定しておけば、今後の世の中を見通す際の良い補助線となるように感じる。

    変に怯える必要も悲観する必要もない、庭師たるAIはただ粛々と仕事を熟すだろう。

  8. より:

    これって【文章を読めない約3割の層】にとってはもう既にシンギュラリティが訪れたってことになるんじゃないのかなぁ???

    電話で人間のオペレーターよりAIの方が上手くやり取り出来る件についても凄く分かる部分があって
    接客とかしてても何か聞こうとしてくる人って、対人の会話になると、必要な情報の根幹じゃなくて話したいことをダラダラ話すだけだから一向に問題点に辿り着かないこともまぁまぁあるんだよね…
    その点対AIだと、必然的にちゃんとAIの指示に従った上で自分が判断していかなきゃいけなくなるから、自ずとAI(機械)の指示を聞くしかないって無意識に思うんだろうね
    そう考えると、至るところで既にAIの手のひらの上で転がされてる人は沢山いるんだろうな

  9. より:

    記憶(記録、保存等)したものをどう使うかでAIの能力が決まるのかなぁ?(その設定のスタートは人間?)
    昔の入試問題は記憶力の勝負の面が大きかったので記憶が強いAIの能力はもっと評価されたのではないでしょうか?
    あと解らないことがあります、AIが表現したものを表現と認めるのでしょうか?

  10. より:

    人工知能やそれに匹敵する検索エンジンなら、『ナイトライダー』のキットみたいにお喋りと自動運転をしてくれる存在が出てきて欲しい。

    ナイトライダーを観ても『マイケル要らないだろ』とはならないように、切り替え式自動運転車なら自ら運転したい人が乗ってもドライブを楽しめます。

    気分に応じて『キット、運転替わってくれ』と言えばよいのです。

  11. より:

    Aiでやっても意味ない、

  12. より:

    もう偉いでええやろ.

  13. より:

    AI時代になったらなったで楽しそうじゃないですか
    どんどん世の中はよくなっていってますね

コメントを残す