【ひろゆき 無敵の独学術】独学について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 独学 ひろゆき 勉強法】



ひろゆきさんの新著「無敵の独学術」が7/2に発売されました!そちらも是非 https://www.amazon.co.jp/dp/B09571KJ53 00:00 バカは …

source

「【ひろゆき 無敵の独学術】独学について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 独学 ひろゆき 勉強法】」への23件のフィードバック

  1. より:

    奥さんと云うか細君優秀やなあ

  2. より:

    聞いた話だけど、高校でなんか通うの少し通って馬鹿馬鹿しくてって辞めてった女の子が、ちゃんと自分で学習して高校卒業とったって話は違うクラスの聞いた。スゲーと思った。もう1人の美人なバイトさんは、親が高校行かせてくれないと嘆いてた。お金に苦労してたらしくて、学費やらおこづかいやら貰って他の高校生だとかみんながとても羨ましい、と悲しんでいた。あのこはどうなったんだろうか。今みたいに高校補助さえあれば。

  3. より:

    学校行くと金と時間かかるし、仕事が上手いやつの技術盗んだほうが手っ取り早いw、資格取るなら学校いくしかないがw、ネットできる範囲で常に情報収集はかかさないw

  4. より:

    先生の話を聞いて理解ができるだけ僕はマシか、、

  5. より:

    RubyとRailsはやっぱもうオワコンかしら。。。好きだったんだけどなー

  6. より:

    11:10の19歳500万稼いでる人のスパチャ読む時「〇〇で良くないですか?」って言ってますが〇〇とところどうしても聞き取れなくないので誰か教えて欲しいです

  7. より:

    大学で培ったクソめんどいレポートを仕上げなければいけないスキルは独学をする上ですごい役立っておりまして、あぁ、大学って行く意味あったんだなぁって思いましたね。

  8. より:

    頭が悪かった時は塾に篭りっきりで勉強してたけど、頭が良くなった今は人の話も聞かず好きなように好きなもの見て勉強するようになったからわかる、教科書通りやればいいですよ〜みたいな目に見えない道筋が勝手に見えてくるから

  9. より:

    これだけ本や動画授業や添削やオンラインコンテンツが揃ってるのだから今の生活を崩さない程度にまずは独学でやってみて、適正を見極めたあと、どうにもならない部分は学校等で補うのがいいのかなあと思います。

  10. より:

    此れを知る者此れを好むの者に如かず
    此れを好む者此れを楽しむ者に如かず

  11. より:

    たとえばシスアドって資格あるけど、30年前だとすんげー簡単だったんですよね。
    今や覚えることが多すぎて難関資格の一角なのに30年前に取った人と価値は同じなんすよね。ひろゆきは独学だったというけど その当時の難易度と今の難易度は違うんだけど
    当時はその程度の知識で稼げたわけだよね。
    もしヒロユキのように独学で大成功したいなら、当時のプログラマーのように楽して大当たりしそうな業界を見つけるというのも手なのよね。
    そうでなければ現在の水準まで一気に勉強しなきゃね。

  12. より:

    独学の定義が少し曖昧ですね。

  13. より:

    興味がすべて! 好きこそものの上手なれ

  14. より:

    11:18 何て言ってますか? ~~~よくないっすか?の部分

  15. より:

    塾で勉強するのはいいけど、
    情報商材に手は出さない方が
    いいですよ。

  16. より:

    プログラミングに関しては,teratailで何度も助けられている.

  17. より:

    UNCOOOONとかいうスクールを取材する某動画で、
    自分の脳が「勝手に優秀になってしまう~~ 笑笑笑」とか言ってて狂気を感じた。
    スクール行っても結局勉強するのは自分なんだよね。

  18. より:

    浪人時代に予備校いかせてくれた親に感謝。眠くてもダルくても毎日電車に乗って講義受けるのを強制されたのはほんとに助かったと思います。たくろうした友達は結局志望校大幅に下げてたなぁ

  19. より:

    「独学ってどうかな?」って思っていらしゃる時点で、独学は向いていないと思うのですけど。。。

  20. より:

    本を読む能力さえないのに、通信教育やろうとする奴がいてワロた。好奇心持ってないと、味の無い食いもんを飲み込むようなもの。吐き出したり、腹くだす。アウトプットの意欲がなければ、インプットは不可能。

  21. より:

    組み込みの世界では、もう30年以上C言語で食えています。

  22. より:

    またキャリアさんの話出てましたよ〜w

  23. より:

    僕は頭が悪いので誰かの真似しかしない。
    それなりに勉強はしますけど、自分の能力以上のことはしません。

    バカは真似した方が結果が早い❗
    だって上には上が居てくれるから(笑)

コメントを残す