【ひろゆき】根本的に違います。金持ちと貧乏な人の考え方の違いとは!?/金持ちの方が社会にとって本当に良いことを考えられる理由



ひろゆきの閃き 余裕がない人は自分のことで精一杯ですよね。 ひろゆき氏の字幕付き切り抜きチャンネルです。 宜しければチャンネル登録、高評価をお願いいたします!

source

「【ひろゆき】根本的に違います。金持ちと貧乏な人の考え方の違いとは!?/金持ちの方が社会にとって本当に良いことを考えられる理由」への19件のフィードバック

  1. より:

    蜘蛛の糸を思い出した。

  2. より:

    国会議員もLGBT攻撃してるゾ?

    アベマのネトウヨの実像の話に似てるな。みんなの想像はハゲでデブでモテないニート、のはずが、実際は中小企業の経営者だったり、エリート会社員だったって話。

  3. より:

    これって俺の感想に過ぎないんだが、

    もうずっと以前から疑ってるのが、「在日特権」とか最初に言い出したのって、同和部落の人達なんじゃないのかと。
    同和利権が期限切れになって、でも引き続き利権を得てる人達を共産党が非難した事から、世論の非難の矛先を別のマイノリティに向けさせて誤魔化そうとする意図、それと同時に批判者である共産党をはじめとする左翼への支持を減らして窮地に追い込もうとする意図で生み出されたのがネトウヨなのではないかと。

    もちろん証拠は無いし、同和部落の人を貶めたくはないので(俺は部落差別にも朝鮮人差別にも反対だ)、自信を持って言う事ではないんだけど。

    マイノリティほど、自分より更に弱い立場のマイノリティが力をつけるのを恐れ、攻撃に出るという構図は、小学生時代の愛読書『カムイ伝』で散々読んだから頷ける。

  4. より:

    僕は低所得者の田舎者だが実家暮らしの年金受給者だからかベーシックインカム大賛成

  5. より:

    自分が幸せになってから他人が幸せになってほしいよね

  6. より:

    政治家は金持ちじゃないの?

  7. より:

    どこの論文が忘れたけど誹謗中傷する人の内、高所得者が占める割合が意外と高かった気がする。
    人生に余裕無い人に加えてこういう人もいるって考えるとだいぶ闇深い。

  8. より:

    肉屋を手伝う豚みたいな人が多いのも頷けます。

  9. より:

    自分が不幸でも人に迷惑をかけたり文句を言う側にはなりたくないな〜

  10. より:

    生活保護に関しては日本人で日本国籍の人には賛成だけど非日本国籍の人にあげだしたら際限がないので
    反対なんだけどコレはひろゆき的にどうなんだろう

  11. より:

    残念な金持ちが国会議員をやっている国、ニッポン。

  12. より:

    生活保護やベーシックインカムの微々たる金額を云々するより、上位数%の人が握る巨富を国民に分散するほうが効率的な社会構造になると思います。

  13. より:

    都心に住んでいてヨーロッパ人の彼女と歩いていると地下鉄で女優にけられたり銀座でホステスに罵声を浴びせられさんざんなのでフランス語で文句を言い英語で話すなと言われています。

  14. より:

    ひろゆき
    「日本の蟹工船底辺労働者の皆さん毎日お疲れ様です」

  15. より:

    金持ち喧嘩せずだからね。

  16. より:

    ネ○ウヨの事で草

  17. より:

    フェミニスト
    「男の権利を全て女性に譲れ」

  18. より:

    前の会社の社長が「お客に幸せを提供するには、まず自分達が幸せにならないといけない」という考えの人だったので、わりと社員は幸せに暮らしてた。

    ただその分他の会社より福利厚生とか色んなところでお金がかかって維持するのが難しかったんだけど。

  19. より:

    自分を愛さなきゃ人も愛せない。

コメントを残す