【ひろゆき】意識的に自分の老害化を防ぐ方法



【ひろゆき】人は喜んで自己の望むものを信じる。Monoprix Whiteを呑みながら。2021/01/21 J21 …

source

「【ひろゆき】意識的に自分の老害化を防ぐ方法」への39件のフィードバック

  1. より:

    我儘な年寄りは若い人の反面教師になるが、物分りよい老人ばかりになれば、それはつまらなくないか?

  2. より:

    悪口としての老害は言われるのは仕方ないとして、自分の知らない物、興味無い物に対して肯定的になれば老害っぽさは減ると思う

  3. より:

    ウマ娘イイぞ〜❤️マック可愛い

  4. より:

    ちょっと待って…3ヶ国語しゃべれる人は3ヶ国語話せるからボケづらいのか
    元々使える脳だからボケづらいし、3ヶ国語話せるのか…

  5. より:

    老害になりたくない?
    嫌われなきゃええんよ。難しいがな。

  6. より:

    老害老害言ってる人は歳の離れてる人に対して理解がなさそうだから将来老害になりそう

  7. より:

    新しいものに挑戦しない、(やらずに)否定するようになったら終わり
    なので40を超えた私は、スイッチを買ってゼルダをやりはじめました

  8. より:

    知らない単語を調べたりー
    なんすか、写像って

  9. より:

    ちょっと前までバイトの若者が食材をゴミ箱に捨てたり等の迷惑動画が話題となってましたし、ハロウィンで軽トラックを横転させて上に乗ってはしゃいで逮捕されたり、最近でもよく話題になる煽り運転なんてものもありますしねぇ…。これらの動画が将来の若者に見つかって、今の若者が歳とった時に若者の迷惑行為を注意しても、「老害」と言われ叩かれまくることは確定していますね。

  10. より:

    2:34
    「かナーと思います」
    ひろゆき流アドバイス

  11. より:

    古くからの競馬好きにとってウマ娘は不快なものでしかなかったのに まさかこんなに売れるとはね(^^;

    不快に感じること自体が老害の始まりなんやね。

  12. より:

    まぁホリエモンは老害の道をひたすら突き進んでいるけどなw

  13. より:

    前から気になっていたんだけど、なぜ、イヤホン?音楽聴いているのかなぁ?

  14. より:

    それだけソシャゲやっていれば十分だと思います。

  15. より:

    今の年寄り達が若い頃も同じようにクソジジイクソババアと言って当時の年寄り達に反発してただろうし、俺らも年寄りになった時は「今時の若者は〜」と言って未来の若者達に反発されてると思う

  16. より:

    この放送の後こっそりウマ娘ダウンロードした自分に驚いたんだよね。

  17. より:

    ひろゆき提督だと極限まで効率化するか色々理屈捏ねて逆に何もしなさそう

  18. より:

    日本人だけの会社だとあんまりないんだけど他の国の会社だとあるんだ~。マスコミの印象操作と真逆だ。w

  19. より:

    32歳ですが英語とスペイン語勉強します。

  20. より:

    老害って誰しもなり得るものな気がする。

    小学2年の子が親にゲーミングPC買って貰ってフォートナイトしてる動画のコメント欄で、

    「俺が小2の頃は妖怪ウォッチやってたなぁw」とか「子供にこんな高価なものを与えるな」とか、聞いてもいない自分語りとか謎の説教する奴が溢れててマジで地獄だった。

    今老害叩きしてる人も将来老害になる可能性は十分あると思った(小並感)

  21. より:

    当たり前ですが老害とは老若男女、老いも若いも関係無いです。何時までたっても単細胞の下等生物に勉強しなければ落ちて仕舞います。人でありたいなら人として在るために尽力しましょう。

  22. より:

    安心・安定が人を老害にするのか

  23. より:

    子供も年取ったら親の嫌いな部分が似て老がいになるかも

  24. より:

    みんな!ソシャゲのセンスだけならひろゆきに勝てる可能性あるぞ!頑張ろうぜw

  25. より:

    寒い日にコタツに入って出られなくなっちゃう人は、特に酷い老害になるかもねw
    心地よさを優先してそこに安住してしまうような、甘さを持った人かも知れないw

  26. より:

    痴呆になったらネイティブ言語しか喋れなくなっちまうから海外に移住したヤツは放置されて野垂れ死ぬとさw

  27. より:

    ウマ娘の厳しい所は出せない馬がいる事だよな
    ディープがその筆頭だし去年大活躍したアーモンドアイも出れるのかな?

  28. より:

    多言語を話せる人は統合失調症になりやすくなるって話アツ英語でやってた

  29. より:

    誰も入りたくない老害保険。(´;ω;`)

  30. より:

    物理的に改革したい

  31. より:

    凄い説得力

  32. より:

    自分はバカなほうだからバカバカ言われてムカつくけど見てしまう。信者だ

  33. より:

    新しいゲームに手を出しにくくなってきたのは感じる。昔のゲームのナンバリングは手を出しやすい。

  34. より:

    「老害」「最近の若者は」
    この言葉は中国にもありますし絶対に無くならない。

  35. より:

    新しいものや変化を受け入れることを大した理由もなく恐れて現状にすがる人はいつの時代も害

  36. より:

    若害に老害と言われてもなんのダメージも無くない?
    知らんけど。

  37. より:

    やっぱりあいつキラキラネームだからな

  38. より:

    多言語覚える効果がボケずらいなら 運動してボケ防止したらいいかもですねー
    運動していたら新しいこともできるのかもですねー 習慣化していきますヾ(*´∀`*)ノw

  39. より:

    少なくとも「俺/私が小さい頃は~」みたいな聞かせる相手に不毛な事は、20代の今でも避けるようにしてる

コメントを残す