【死去】※厳しいですが言わせてもらいます※ 残された人の痛みを全く理解できていない【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 芸能人 上島竜兵 ダチョウ倶楽部 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 迷惑行為 …

source

「【死去】※厳しいですが言わせてもらいます※ 残された人の痛みを全く理解できていない【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 芸能人 上島竜兵 ダチョウ倶楽部 】【岡田斗司夫まとめ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    0:00 迷惑行為という前提

    0:22 遺された者のデメリット

    1:43 みんなの迷惑です

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    せめて遺書を

  3. より:

    まあ、自殺は迷惑だって思う人がいるような世界からは消えてなくなりたいって思うのも無理はないな

  4. より:

    なるほど・・ 小さな痛み×人数、で総量が上回る、と・・

  5. より:

    何年も何十年も生きてきた人が、自分の意思でそれを終わらせる決心をするんだよ! それを迷惑だとか、、、そんな薄っぺらな考え方しかできないのですか? しかも笑いながら、、、。 最低です。

  6. より:

    きっと人間は、悪魔的欲求には逆らえないんです。
    鮮烈な閃き、みたいなもので当人も次の瞬間に首を括ってると思わなかった…ていうか。
    トルストイの悪魔の主人公みたいに、もはや救いようがない。
    他者がどうこうできるものではないと私は、思っています…やり切れない程、悲しいけど。
    だからって岡田さんが言ってることもわからない訳ではないですけどね、まぁ多分、戒めって感じだと思いますけど。
    私もこの世界が希望に満ちていて欲しいと願っています。

  7. より:

    まぁ三浦春馬や上島氏の自殺報道で1000人くらい更に死んでそうだよね

  8. より:

    岡田さんの言う「自殺は社会に対するノーというサイン。だから悪」という説が正しいのは「人間の心に価値がある場合」つまり「人間が魂を持っている場合」だろう。人間が魂を持っていて、その魂に価値があれば、人間が作った社会にも価値があり、その社会にノーを突き付けるのは間違い、となる。
    もし人間に魂が無ければ、人間は水分とタンパク質でできたロボットということになり、そんな人間が作った社会になど価値は無い、だから自殺して社会にノーを突き付けても構わない、となる。
    つまり「社会に存在価値を与えているのは、魂の存在を保証している『宗教』なのだ」ということになる。
    岡田さんって、確か宗教の意義を認めてませんでしたよね? 矛盾してませんか?

  9. より:

    1つの理由だけじゃなくて、何個も何個もジャックポット的な感じでいっちゃった人が自殺するから理論ぶつけてもなぁって思う。たまたまジャックポット当てちゃって恨まれても「いや、知らんし」
    ってなるやん?
    だから変えるならゲーム機の方

    友達・親族なし、薄給、ブラック、鬱、発達障害っていう背景からの衝動的な自殺を自分のちぎり絵的哲学で止めて、その人生をまた続けさせることに抵抗がある

  10. より:

    この意見は分からないなぁ

  11. より:

    自◯してはならないと何となく思ってる。迷惑をかけるのもわかる。でも、身近な人が自◯を選んだ時は、その手段しか無かったんだろうなと心を寄せるかな。身内贔屓だけど、迷惑だとは思わない。

  12. より:

    何言ってんのこいつ

  13. より:

    実際首吊りみたけどそんな事言えない
    血管が黒くなって目も黒く血走って穴から垂れ流しでお漏らししてて真横行くまで気配ないし蝋人形みたいで一人つるさがってた顔が苦しんだままで血走ってた
    相当辛い思いしたんだよ

  14. より:

    多分その小さな悲しみの積み重ねが自殺の連鎖に波及するんだろうな

  15. より:

    そう思う人もいるよなと思う。
    それを聞いて、不快になったり世間の冷たさを感じて勝手に傷つく人もいるんだよなとも思う。

    インターネット社会である現代、酸いも甘いも噛み分けて、生きていかなきゃいけない。
    今の時代って案外混沌としていて生きづらいように感じるよ。

  16. より:

    それは良くは無いし周りに迷惑を掛けるけども、おそらく、自死する時は病気の状態だと思うのです。誰かに迷惑かけて、誰かに助けてを言えたら良い。言えない見えない病気だから、辛いだろうと思うから、責めたりはしたくないです。良くは無いけど…

  17. より:

    何言ってんだこいつ

  18. より:

    某東京西部地域の電車で通勤している同僚が人身事故で急停車した時に回りの乗客のうち数人が「またかよぉ〜!ざっけんじゃね〜!」「◯ぬなら他行ってやれよ!」等々罵声を上げていたそうで、皆様とてもカリカリしてしまいますね。

  19. より:

    本当にみよりも知り合いもいなくて誰にも発見されん場所で
    誰にも気づかれないでひっそりと水になり土になり糧になり
    と、できるならもっとみんなやってるだろうけど
    誰かしらに迷惑がかかるからやらないというストッパーあると思う
    意識無意識問わずみんな根底には漠然と持ってると思うな
    言語化しないだけで多数派の意見だと思う

  20. より:

    西国分寺駅や国立駅で自殺するのだけは止めてくれ。迷惑だから。

コメントを残す