上島竜兵さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。 芸能界で生き残ることの大変さを動画にしました。 【目次】 0:00 芸能人が自●をする理由 1:19 感情がコントロールできる人は危険 3:31 芸能人が自●をする理由② 4:46 「自●するな!」発言は無責任すぎる 6:01 自●する人は叩くべき? 7:31 コロナ禍で自●者が減る理由 9:14 人間は弱い生き物である 11:18 大切な人が他界して生きるのが辛い人へ
ひろゆきさんらしい見解。自殺しようとしている人を具体的に助けられないなら、「自殺は良くない」と言うもんじゃない。論理的には理解します。 処で、「命のダイヤルに電話しろって」とメディアが言っているけれどどれだけ役に立つのかなと思います。思いつけたり、突発的に死を選ぶ人がソンな事頭をよぎらないと思うのですよね。健康保険が提供している定期健診に心療内科も加えるとかの方がもっと手前で役に立ちそうな気がする。強制的にしないとね。
どのような国であれ、国民に対する最大に人権侵害は国家権力によるものであり、独裁国家又は人権無視と言われる国では国民主権である三権が政府組織により侵され、政府組織による三権合体となって国民の生命財産が軽視され、高い有罪率で国民の生命財産が奪われています。 日本のように選挙権制度により政府組織より立法権を分立してたとしても、政府組織による司法行政合体は変わらないことから、三権分立とはならず、司法行政合体によって警察官らを忖度し、国民の生命財産を軽視する裁判官らによって、北朝鮮の如く、高い有罪率で国民の生命財産が奪われているのです。 ですから、民主化とは立法権を政府組織より勝ち取るだけではなく、政府組織より国民の生命財産を守る最後の砦である。司法権を政府組織より勝ち取り、国民の司法参加、陪審制度に移行する過程が民主化であるから、国民主権とすることが民主主義なのです。
精神疾患者です。心が苦しくて生きている意味もよくわからなくって、落ち込む瞬間が襲って来るときがあります。大笑いする日もあるし、一日中泣いている日もある。感情のコントロールがうまく出来ません。ただ、夫、親や子供たち、大事な人を悲しませないように生きていかなきゃならないって、それだけを考えています。でもこんな私が、人の死をうまく受け流す事は出来そうにありません。芸能人って、私目線では知り合い感覚なので、とても悲しいです。
貴方は、心理学者ですか?デ−タで物事を言っているみたいです。自殺者は、色々なパターンがあります。貴方の言っている人は確かに多いけど、森友学園の改ざんで責任をとり亡くなった人もいます。リストカットの人も自分の身体を傷つける事で自殺まではしません。確かに、何処に逃げるか!助けを求めるか?貴方の意見は正論です。しかし人間の衝動を抑えられない人もいます。この出来事で貴方は発言しない方がいいのでは?
その薄っぺらい分析結果を遺族さんに言ってあげなよ。言葉には責任が伴う。自分の考えだから、と言って誤魔化さず、ヘラヘラしながら遺族さんに言えよ。つまらない人ですね。ぐだぐだ理屈こねる前に悲しむ人の心を考える事が出来ないから動画にしちゃうんですね。しょーもない
俺は自殺反対派だけど正義感とか言われるとちょっと違うし助ける気もないけど反対派。 自殺する奴にはそれなりの理由があってそういう選択をしてるんだから無責任なこと言ってるとは思う。まぁ目の前で明らかに自殺しようとしてるやつに気づいたら止めるけどね。 一応理由はあって自分が職業柄死にかけた経験が何度もあって死ぬのってめっちゃ苦しいし怖いって知ってるから死ぬのって全然楽じゃなくて目の前の悩みと比較したとき死ぬのが楽な方法だなんて本気で死にかけた経験がないから安易に選択してしまうんだって思ってるから。 後自殺未遂の人を二人知ってるけど一人は「助けてくれ」って言ってたしもう一人は病院で寝たきりですごい後遺症が残って「ホントに自殺なんてしなければよかった」って言ってたのを知ってるから。 それを本当の意味で理解した上でも「死にたい。人生を終わらせたい」と思うなら仕方ないのかもしれない。でも選択しは無限にあるってことと一つや二つや100や200失敗したからって次にはいける可能性も無限ってことは言いたい。
上島竜兵さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
芸能界で生き残ることの大変さを動画にしました。
【目次】
0:00 芸能人が自●をする理由
1:19 感情がコントロールできる人は危険
3:31 芸能人が自●をする理由②
4:46 「自●するな!」発言は無責任すぎる
6:01 自●する人は叩くべき?
7:31 コロナ禍で自●者が減る理由
9:14 人間は弱い生き物である
11:18 大切な人が他界して生きるのが辛い人へ
ひろゆきさんらしい見解。
自殺しようとしている人を具体的に助けられないなら、「自殺は良くない」と言うもんじゃない。
論理的には理解します。
処で、「命のダイヤルに電話しろって」とメディアが言っているけれどどれだけ役に立つのかなと思います。
思いつけたり、突発的に死を選ぶ人がソンな事頭をよぎらないと思うのですよね。
健康保険が提供している定期健診に心療内科も加えるとかの方がもっと手前で役に立ちそうな気がする。強制的にしないとね。
心にとっては未来に対する期待って重要なんだね。昔、持病のせいで高校辞めたかったけど「あと〇年〇カ月で卒業できるからそれまで我慢しよう」と思ってたもんな。
足立区は治安そんなに悪くないですよ。
こんな社会にした自民党の大罪!
ひろゆきさえも無言にさせる
竜平さん凄いですよ
著名人の死でお金儲けしててアマゾン生える
自殺するとか甘えんなよっていつも思う。
シングルで4人子育てしてるけど、しんどくても死ぬ暇なんかないわ!弱すぎ!
自殺は保険おりません
昔の修行で断食してミイラになり、即身成仏という価値観もあります。
ひろゆきが解説すると説得感ありまくる
何十年も押すなよって言ってんのに押されてきたのは本当に辛かったと思う
どのような国であれ、国民に対する最大に人権侵害は国家権力によるものであり、独裁国家又は人権無視と言われる国では国民主権である三権が政府組織により侵され、政府組織による三権合体となって国民の生命財産が軽視され、高い有罪率で国民の生命財産が奪われています。
日本のように選挙権制度により政府組織より立法権を分立してたとしても、政府組織による司法行政合体は変わらないことから、三権分立とはならず、司法行政合体によって警察官らを忖度し、国民の生命財産を軽視する裁判官らによって、北朝鮮の如く、高い有罪率で国民の生命財産が奪われているのです。
ですから、民主化とは立法権を政府組織より勝ち取るだけではなく、政府組織より国民の生命財産を守る最後の砦である。司法権を政府組織より勝ち取り、国民の司法参加、陪審制度に移行する過程が民主化であるから、国民主権とすることが民主主義なのです。
ほらゆきは月収1億円だし、言いたい放題やりたい放題できるからストレスなんかまったくないでしょ。
人の死でメシを食う
昨日ニュースを見て知りました。私がずっと好きな芸人さんだったのでとても悲しいです。上島さん、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。
まあぶっちゃけ言えばこの訃報の前の随分前に死んでるはずなんだがな。情報メディアの詐称ニュースに口裏合わせするこのコンテンツ達に目をくべらせてる奴にとってクズの1人
ひろゆきがようやく空想に近い理論を述べた。
芸能人みんな頭がいいってのはそういう理論なんかなぁ。
みんなご冥福をって言ってるから不慮の死でも本人も乗り越えられるって信じてるのかみんな。
死ぬ時に実はそんな色々考えてないと思うなぁ。
精神疾患者です。心が苦しくて生きている意味もよくわからなくって、落ち込む瞬間が襲って来るときがあります。大笑いする日もあるし、一日中泣いている日もある。感情のコントロールがうまく出来ません。
ただ、夫、親や子供たち、大事な人を悲しませないように生きていかなきゃならないって、それだけを考えています。でもこんな私が、人の死をうまく受け流す事は出来そうにありません。芸能人って、私目線では知り合い感覚なので、とても悲しいです。
自殺で生命保険おりないっすよ
あのお約束の流れ、好きなんだよな
貴方は、心理学者ですか?デ−タで物事を言っているみたいです。
自殺者は、色々なパターンがあります。貴方の言っている人は確かに多いけど、森友学園の改ざんで責任をとり亡くなった人もいます。
リストカットの人も自分の身体を傷つける事で自殺まではしません。
確かに、何処に逃げるか!助けを求めるか?貴方の意見は正論です。
しかし人間の衝動を抑えられない人もいます。この出来事で貴方は発言しない方がいいのでは?
ひげおやじ<1000万
…
その薄っぺらい分析結果を遺族さんに言ってあげなよ。言葉には責任が伴う。自分の考えだから、と言って誤魔化さず、ヘラヘラしながら遺族さんに言えよ。つまらない人ですね。ぐだぐだ理屈こねる前に悲しむ人の心を考える事が出来ないから動画にしちゃうんですね。しょーもない
たまに暖かさを感じるんだよね。ひろゆきのコメント
竜兵会どうなるんだろうか?
小学生の時に死のうか迷ってた20代だけど、生きててよかったと思ってる。
死のうとしてる人に何を言っても無駄だと思うけど、あと10年頑張って生きてほしい
足立区、治安が悪いとポロっと言いましたね(^^)
俺は自殺反対派だけど正義感とか言われるとちょっと違うし助ける気もないけど反対派。
自殺する奴にはそれなりの理由があってそういう選択をしてるんだから無責任なこと言ってるとは思う。まぁ目の前で明らかに自殺しようとしてるやつに気づいたら止めるけどね。
一応理由はあって自分が職業柄死にかけた経験が何度もあって死ぬのってめっちゃ苦しいし怖いって知ってるから死ぬのって全然楽じゃなくて目の前の悩みと比較したとき死ぬのが楽な方法だなんて本気で死にかけた経験がないから安易に選択してしまうんだって思ってるから。
後自殺未遂の人を二人知ってるけど一人は「助けてくれ」って言ってたしもう一人は病院で寝たきりですごい後遺症が残って「ホントに自殺なんてしなければよかった」って言ってたのを知ってるから。
それを本当の意味で理解した上でも「死にたい。人生を終わらせたい」と思うなら仕方ないのかもしれない。でも選択しは無限にあるってことと一つや二つや100や200失敗したからって次にはいける可能性も無限ってことは言いたい。
災害時に瓦礫に挟まれて助けてもらいたい状況で目の前にひろゆきが現れても助けてもらえると思えない…。
この話をヘラヘラしてるこの人のメンタルがすごいかな
ひろゆきは感情通り話そうとするとフリーズするんだな
ひろゆき、ただただスゲェ
周りの人に頼れない状況は、相当きつい。
頼るか頼らないかを、自分の選択であるということも、またきつい。
きつい時は、相手に頼るという選択肢すら浮かばないと思う。
そうなんですよね
助けても一生面倒が見れるのだろうか?
パンが欲しい人にはパン
金の欲しい人は金
自殺者はそれが途切れた時点で死を考えてしまう