【ひろゆき】バカな人ほど自分を頭良いと思ってる



チャンネル登録、高評価お願い致します。 皆さんは自分のことを頭良いと思いますか? ひろゆき,hiroyuki …

source

「【ひろゆき】バカな人ほど自分を頭良いと思ってる」への33件のフィードバック

  1. より:

    下請けのサーバー屋に2ちゃんねる取られちゃう人の言う事はやっぱり違うねぇ

  2. より:

    そのとーりあなたです

  3. より:

    俺かな

  4. より:

    お前がバカ、幹也と雲泥の差、お前の話超つまらないし、全く興味がないよ。

  5. より:

    頭良いって自分で言う友達にこれを見せたら拗ねて泣いてました

  6. より:

    コメント欄で議論してる人は僕含めみんな頭が悪いと思う。
    意味の無い議論だし。

  7. より:

    無理くりな話

  8. より:

    サザエさんのカツオみたいに生きたいわ、彼は頭がいい

  9. より:

    無知の知

  10. より:

    幽霊の話ってインターステラーの話?
    主コメ>自分馬鹿(事実)なんで自分は頭いいと思ってますね(確信)
    ひろゆきさんが言ってる内容はソクラテスの無知の知の本質を突く内容ですな。
    まあ無知な人が間違えて話し広めましたけど。(皮肉

  11. より:

    『偽りても賢を学ばんを、賢といふべし』この言葉にワイは救われた

  12. より:

    ひろゆきは名前をへりくつにすべきだよね||電柱||ω・`)

  13. より:

    これは賛否両論あるので、何とも言えないです。反証するなら、思い込みってかなり人間への影響力がかなり強いんですよ。ある研究だと脳が失敗する(成功する)と思い込んでしまうと、実際にそのとおりになりやすいんだとか。プラシーボ効果(思い込み効果)の論文を調べれば幾らでもでてきます。

  14. より:

    頭悪い方が優越感の中で生きていけるからメンタルの健康面においては有利だと思う

  15. より:

    賢い人は自分から頭がいいとは言わないからな。
    アインシュタインとかね。

  16. より:

    馬鹿相手には内容の真偽より説得力を与えることの方が大事なのでとりあえず断言しておくことは大事だったりする

  17. より:

    好奇心有無が頭のよさ?

  18. より:

    前提として、ひろゆきの言ってることが正しいわけじゃないからなw

  19. より:

    たぶん、頭がいいと、論理的に考えて「どちらとも言えない」ことにぶつかったりするから、あまり断言しない。

    カント「独断するのやめてもらっていいですか?」

  20. より:

    神様がいるか、いないか、とは別に、論理で構築された神学(スコラ哲学)の主張を理解出来る人は、たぶん頭がいい。(抽象的思考ができる人)

    ちなみにアメンボって足の油取ると溺れる。

  21. より:

    頭がいい人とは、ノーベル賞や数学の賞の候補になるか、受賞する人のことであって、それ以下は団栗の背比べだと思ってます。

  22. より:

    いや、もう人間の時点でみんな頭悪いんだよ。頭悪いからどうにかしようとか、人よりいいように暮らせるにはってかんがえるんだよ。だから人より何かできる人って頭良いんじゃなくて、
    「努力できるパワーのある人」と呼ぶんだと思う。

  23. より:

    まさに2hcネラー全員の事では?ww w

  24. より:

    これは正しいと思う、多分クリティカルシンキングのことを言ってるね。
    企業で成果を上げるためにもこれが絶対だ!と決めつけるよりこれが正解に1番近いかも、他にも正解があるかも というふうに決めつけないことで思考の範囲を広げやがて大きな成果につなげる。
    つまり決めつけてる人は思考の範囲が狭く物事を広く考えれないから頭が悪いという事になるよね多分

  25. より:

    要はソクラテスの無知の知みたいなことだよな

  26. より:

    専門外の事や未経験の事を専門家みたいに流暢に話す人はそう思う。

  27. より:

    理にかなってる

  28. より:

    頭の悪い人ほど自分のことを頭が良いと思っている。これは体験してワイも発見してたけど人生の中でも個人的に興味深い発見だった。

  29. より:

    この人はアメンボに生まれ変わっても楽しく生きてそうだ。

  30. より:

    人の事バカって言う人嫌いなんだよな。

  31. より:

    ふっはっはっは
    俺は頭いいぜ

  32. より:

    この話を理解できないから、僕は頭悪いんだろうな。

  33. より:

    単純に無知の知があるかどうかでいいと思う

コメントを残す