人生ナメてる大学生に現実を叩き込むひろゆき 父親の会社を継いで楽に生きたい?【切り抜き/論破】



自分が無能であることに気付けているだけ救いがありますが、従業員10人・売上1億円の企業。これだけ聞いてもちょっと。。ただ、大学生のうちに知れてよかったような。

source

「人生ナメてる大学生に現実を叩き込むひろゆき 父親の会社を継いで楽に生きたい?【切り抜き/論破】」への20件のフィードバック

  1. より:

    自分がバカ殿になりそうって理解してるだけマシじゃないか。
    どうしようもないのはそれを理解してないバカ。

  2. より:

    たぶん年商はもっとあるよ。その父親はクレバーだね。自分の子供がぐうたらにならないように嘘ついてるな

  3. より:

    金は多ければ多いほど重い。

  4. より:

    大学生のときに親が薬剤師だから働かなくていいって奴いたわ

  5. より:

    一人親方でも2000くらいは売り上げあるぞ

  6. より:

    売り上げ金が分からないとなんとも言えない

  7. より:

    だからヤマダ電機で急にベッドとか売り出したのかw
    納得❤︎

  8. より:

    ヘッドハンティングってそもそも、なんやねん、派遣とかならわかるけど。

  9. より:

    社員って言ってもバイト並みの給料かもしれないからね

  10. より:

    10人で1億は赤字だろ。
    曾祖父が戦前に創業した父の会社が800人で300億ちょっとだけど、一人当たり3倍以上違うな。
    これで利益率5%前後。
    業界にもよるんだろうけど、さすがに10人で1億はどんな業界でも大赤字と思う。

  11. より:

    持ち株100%の身内経営って結構簡単に転ぶよね。

  12. より:

    ただの雇われ「年商1億ってすくなくね?」
    少ないは少ないけどな

  13. より:

    「優秀」をそのまま受け取って平均よりやや高い年収500万としてそれが10人
    つまり5000万(+ボーナス?)

    年商1億らしいけど諸々引いてない訳だから利益はもっと低いわけで…
    仮に継いでも言うほどイージーモードにはならなそう
    本人が「無能」だったら本当に一気に傾くレベルだと思う

  14. より:

    まあ二代目からは創業者と比較されるしね。しかも、創業者と同じポテンシャルでバカ殿、少し高くて普通、かなり優秀な業績であれば優れているという世間の評価だからね。
    親の会社に入るという事はそう言う事。いやなら自分で会社を立ち上げればいいだけ。

  15. より:

    俺の思考回路だとバカ殿の認識は頭から出力されてなかつたやろなぁ

  16. より:

    年商1億円って、規模では中小企業やん…

  17. より:

    別に人生舐めてないやろw

  18. より:

    大塚家具はいい例え

  19. より:

    金持ちの子供ってバカ多いなぁ❗️

  20. より:

    高学歴でもなく常識人でもない自分からしてひろゆき氏はエキセントリックに映る。
    もはや内容聞かずにただみてたりする。

コメントを残す