夫のコレクションが許せない妻にオタキングが物申す。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



大変お待たせいたしました! チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画は …

source

「夫のコレクションが許せない妻にオタキングが物申す。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への32件のフィードバック

  1. より:

    思い出の品は兎も角
    物持ち長者 って言う古い価値観を継承してる人が極少数居るかと。
    平たく行ってしまうと自給自足時代由来の勿体ない精神の形骸化、捨てられないコレクション。 其れを可能にしてしまった裕福な住環境を辿った人が居る。

  2. より:

    気持ちを理解した上で処分することの大切さも説明したら分かり合えるのでは?
    例えば両親や親友から亡くなる直前に頂いた遺品で比較的場所を取らずに保管できる物ならこの奥さんでも流石に簡単には処分しないでしょう。
    そして旦那も酔っ払って夜中に道端で拾って来たドングリなら流石に処分するでしょう。
    その線引きを少しでも近付ける努力ができれば理解し合うことも可能だと思いますよ。

  3. より:

    お互いどこの部屋を自分の好きなようにするか線引きしたらどうだろうかどっちも両立はできると思うんだけど

  4. より:

    断捨離好きな人って断捨離を「正義」みたいに思ってる人多い印象

    自分が思い出の品を残しておきたい人の気持ちを理解できないのと同じように相手だって思い出の品を捨てちゃう人の気持ち理解できない、ってことが理解できないで「捨てる方が正しいのに理解できないなんておかしい」とか言い出す

  5. より:

    写真撮って現物は処分するってのをやってます

  6. より:

    他人承認も「自分が好きなものが理解してもらえた」「共感できる人間がいた」という自己肯定感による喜びな気がする。
    オタクだったら「自分は好きだ!他人の嫌悪・無理解なんて知ったこっちゃない!」じゃない?

  7. より:

    すごい格好w

  8. より:

    コレクションを許されない伴侶は自分の人生にはいらないので独身で良い。断捨離されたら離婚じゃ済まない。最大限制裁して。そんな事を回避するためにコレクターは結婚は諦めたほうが無難。

  9. より:

    最初の夫婦夫のお小遣いでレンタルスペース借りてもらうとか、それくらいしか改善策無いよね
    家に夫の物が溢れて嫌なら離婚しかないと思う
    根本的に合ってない

  10. より:

    相談文からもう無理だわこの人
    自分が服だの宝石だの勝手に捨てられたら耐えられるのか?

  11. より:

    まぁ、気に入らないからと無断で捨てないだけマシ。

  12. より:

    (私は思い出の物は数点しか持っておらず、事あるごとに見直しては処分しています)

    自分の内面に蓄積されるなら全て捨てろよ

  13. より:

    ミニマリストの妻が正反対の夫に自分の価値観を強制しようとしてるだけじゃん。結婚ってお互いの価値観を理解できる人たちがすることなのに….親しき仲にも礼儀あり、他人を変えようだなんて子供じゃないんだからさあ…

  14. より:

    旦那の集めた新聞の料理記事を入院中にもういらないだろうと捨ててしまい、旦那からあの料理レシピを持って来てくれと言われ、あれは捨ててしまった。と話したら夫が本気で怒りその後、何日か後に亡くなった。それを後悔してる。妻て話し思い出した

  15. より:

    庵野さんをよく知ってる岡田さんには『真の安らぎはこの世になく』を読んでほしい。
    僕は、庵野さんを侮辱してる感じがしてすごく嫌いな漫画ですね

  16. より:

    どんなに解説しても、理解しようとしないから意味はないね
    結局自分に同情してもらいたいだけだから

  17. より:

    生きるの難しい人多いなあ……

  18. より:

    子どもの教育上よろしくない趣味だから許せないってなるだけだと思うけどね。

  19. より:

    生きたあかしなので人それぞれです♪自分の癖を押し付けないでほしい

  20. より:

    捨てたら二度と許さない…うん。わかる。

  21. より:

    コレクションの最大の問題は、居住スペースを圧迫してくるってことだと思う。
    とりあえず、夫のコレクションを勝手に処分するのだけはやめましょう。民事で損害賠償請求してもコレクター間の取引価格ではなく定価(最大で)が賠償額になったりするし。夫の怒りがおさまるはずがない。
    あ、でも、そういうのってDV新法では妻によるDVにカウントされるのかな‥‥?

  22. より:

    このIQ分布図で恐ろしいのは、男の場合、中央値より高い部分は急降下しているのに対し、低い部分がなだらかに降下しているところです。つまり、大多数の男は馬鹿にシフトしているという事実です。そして、女性は中央値に近い部分が大多数だという事です。
    話が通じないタイプは、女より男の方が遥かに多いという実感を裏付けているデータだと納得しました。

  23. より:

    何にでも思い出として大切にしたい旦那と
    断捨離 ミニマリストな嫁
    根本的に合わないだろこの夫婦w

  24. より:

    離婚すれば良いんじゃないか?

  25. より:

    こういう話題で怒るの大体独身のオタクで大概は結婚もしくは子供産まれた時にコレクションをやめる。

  26. より:

    コレクションマニアの夫と捨てが得意な人とは相いれないよ。時間がたてばたつほど夫が許せなくなるほど不満がバクハツするだろうから、今のうちに別れて同じ価値観の相手に乗り換えた方がええんだけどね。

  27. より:

    男の過去に嫉妬しただけじゃないの
    自分がないがしろにされている気がしたとか

  28. より:

    推し、昔で言う贔屓ですが、昔「エンタメは贔屓がいると楽しめる」という話を聞いたことがあります。
    推し活の程度はさておき、その感覚自体は誰にでもある感覚だとは思いますよ。

  29. より:

    こんなのわざわざ他人に相談したってしょうがないだろw
    夫と話合うか割り切るしか無いよ

  30. より:

    どのレベルなのかにもよるかな。
    自分の部屋で完結しているのであれば、どうこう言うことじゃない。

  31. より:

    「他人は変えられない」ということに気づかないと辛くないか

  32. より:

    人間はひとりひとりが異生物、自分以外は親子と言えども宇宙人。
    他人(自分以外)がやることに文句をつけるな、「ヨイコト」をしつこく勧めるな。
    自他のテリトリーを意識せよ。他人が自分のテリトリー外で変なことをやってたらフッと目を逸らす猫の礼儀を見習おう。
    自分のテリトリーに踏み込んで来たら怒れ。交流は共有テリトリーですればいい。猫だ。猫が人間のお手本だ。

コメントを残す