苫米地英人胡散臭くて思うけど、ひろゆきさんはどう思いますか?【教えて!ひろゆき先生】



ひろゆき氏の配信の切り抜き動画を投稿しています。 面白いと思った方は是非チャンネル登録お願いします! ※このチャンネルは著作権元の許可を得ております。

source

「苫米地英人胡散臭くて思うけど、ひろゆきさんはどう思いますか?【教えて!ひろゆき先生】」への3件のフィードバック

  1. より:

    胡散臭いと感じたら買わなきゃいいだけなのに、他人に意見を聞ききたくなっちゃうのは
    自分の頭で考えられないバカなんだろうな。ひろゆきが絶対的な教科書になってしまっている。
    自分が欲しいものの価値・価格は自分で決めていい。買う側も売る側も。

  2. より:

    「情報」という観点から行けば、音で脳に影響を与えることは可能なはずです。それも苫米地さんの場合、何十年もかけて本気で研究なさっている。氏によれば「IQを上げることは抽象度を上げること」で、そこから必然的に導けるのは、「自分」だけを見るのではなく、「社会(世界)」を良くするにはどうすればいいか、といった高い視点を持てるようになる、普段からそういう思考が出来る人が増えれば社会全体が良い方向に向かいやすくなります。そもそも「IQを上げたい人」って大体「自分」しか見えてませんよね。煩悩を肯定して引き寄せているんですよ。おそらく。個人的には効果はあると思います。

  3. より:

    先にやったモン勝ちだと思ってる。インチキや詐欺と言われても発想して実行すれば勝ちの時代

コメントを残す