至急!大型地震に備えてください。すでに買い占め騒動が始まってます【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 震度7 速報 石川】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「至急!大型地震に備えてください。すでに買い占め騒動が始まってます【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 震度7 速報 石川】」への14件のフィードバック

  1. より:

    地震のための備蓄品をまとめました。
    3-7日分を用意しておくことが望ましいです。

    【食べ物・飲料】
    飲料水(一人あたり1日3リットルが目安。)
    レトルト食品、アルファ化米等
    缶詰
    栄養補助食品

    【ライフライン】
    カセットコンロ、カセットボンベ
    懐中電灯
    ヘッドライト
    乾電池
    ラジオ
    簡易トイレ
    携帯電話の予備バッテリー

    【生活用品の備え】
    ビニール袋
    ラップ
    トイレットペーパー
    ティッシュペーパー
    ウェットティッシュ
    使い捨てコンタクトレンズ
    歯ブラシセット
    救急箱

    【家庭によって必要なもの】
    常備薬
    粉ミルク
    おむつ、おしりふき
    おかゆ等
    アレルギー対応食
    補聴器
    入れ歯洗浄剤
    ペットフード

  2. より:

    30年前名古屋に住んでいた時、めっちゃ心配した「東海大地震」、結局来なかったなぁ。
    人工型地震の場合都会は守られるのだと思う、危ないのは地方。

  3. より:

    日本全国一律一気に全滅ゲームオーバー現実結果はなかったから
    大丈夫!!他日本全国たち逃亡、乗り換えポイ捨てするカネ❕あれば問題ないと思ってます
    震災壊滅してる日本に無理してとどまる必要ないと思ってます
    浮気不倫託卵乗り換えポイ捨て三十年以上日本全国日常当たり前現実結果ヤリマン便所たちみたいに
    使えなくなったら
    乗り換えポイ捨て〜したら良いだけとww

  4. より:

    どこの先生の動画なのかな?

  5. より:

    備蓄というのは普段の備えが必要なのであって、パニックによる買い占めはもうお隣の国と変わらなくなってしまいます。

  6. より:

    理論的な思考が災害に対して最強の武器(防具)になると痛感させてくれる動画

  7. より:

    ひろゆきさん、知識有り過ぎて天才だわ〜
    今日の動画は楽しい

  8. より:

    地域ごとにそれぞれ違う地盤改良してる訳だし

  9. より:

    ローマコンクリート優秀

  10. より:

    地震って言うと東日本大震災の時に関東では浦安とかで液状化喰らって家が傾いちゃって施工会社は既に潰れちゃってるわ ローンだけ残っちゃってるわ 直せないわ 売れないわ で一気にマイナス資産なんてのが報道されてたな。日本は不動産買っちゃ駄目。賃貸最強って思ったもんだ。だって何も持ってない俺の方がマイナス資産の奴より金持ちって事なんだからね。

  11. より:

    ありがとうございます!

  12. より:

    もう、人間だけには生まれ変わりたくない…………
    人間の生活は面倒過ぎる

  13. より:

    地域により耐震基準は違いますよ。

  14. より:

    ひろゆきありがとう

コメントを残す