【ひろゆき】一度入ったら二度と抜けれません。創価学会にハマる理由は●●があるからです。創価学会の恐ろしさについて話します【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き 池田大作 宗教】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 【ひろゆき】親が創価学会員の人は覚悟してください …

source

「【ひろゆき】一度入ったら二度と抜けれません。創価学会にハマる理由は●●があるからです。創価学会の恐ろしさについて話します【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き 池田大作 宗教】」への35件のフィードバック

  1. より:

    【ひろゆき】親が創価学会員の人は覚悟してください

    https://youtu.be/VwSFSuenzq0

    0:00 創価学会に人がハマる理由

    1:45 創価学会を辞められない理由

    2:18 名前を出すのは危険です

    3:14 創価学会がここまで広がった理由

    3:58 宗教信者に●●だけは渡すな

    6:22 創価学会員の大半は●●です

  2. より:

    イスラエルは、勝った負けたあるんやない?

  3. より:

    ひろゆき終わったな〜

  4. より:

    ある意味、リア充?ですか?

  5. より:

    大して詳しくもないのに意味もなく批判したり、悪者扱いするのはアホ

  6. より:

    パンツ被ってんのかと思った

  7. より:

    いつもにも増してパンツ履いてるね

  8. より:

    僕が思うに宗教がろくでもない理由は「根本の教え(考え方)」と「信仰」だと思ってます。

    教えと信仰を合わせてそれを宗教と言います。

    なぜ人は宗教に入るのか。この人生において哲学を学びたい方が大半だと思います。

    しかし宗教の教えというのは答えが出ないのです。その様にできてます。

    例えばキリスト教や仏教などのように「神」「仏」を真理に物事を考えます。

    これこそ罠なんです。「神」「仏」は「いるか・いないか」ではなく「知らない・わからない」存在なのです。

    そもそもの話をすると人間は五感を超える存在というのは認知しようがないのです。認知できないならいないも同然です。なにか神を計測できる機械があれば別ですがそんなものは今もこの先もできません。

    このように答えが出ない議論や教えをひたすら学んだところで絶対に答えは出ないのです。

    これが宗教の罠です。創価学会もその一つです。

    このあやふやな考えで解釈を間違い「自分が頑張れたのは宗教のおかげだ」とか「守られた」とか「罰が当たった」など虚言をいうのです。違うんです。すべて自分の中にあるものなんです。

    それは「思考」考えることです。宗教人や哲学者も行きつく所は思考です。

    例えば、キリスト教の「神は乗り越えられる試練しか与えない」という言葉一つとっても、試練に思うかどうかというのは人によって異り、試練と思わない人も必ずいます。

    つまり試練というのは自分が「試練」と思考した瞬間に試練になるのです。

    具体的な例なら、家の雨漏りを発見した時。家の所有者は雨漏りを見て困難に思いますが、その家に居たお客はその雨漏り見て困難と思わないように。

    思考が必ず先行するものであり「神」「仏」が与えるものではないのです。

    つまり根本的な考え方を間違えると一生答えが出ないでしょう。

    答えが出ない教えを信仰によってひたすら信じ続ける。こんな残酷なことないです。

    まじでみんなには現実見てほしい。

    宗教の教えなんてものはその当時は通用したかもしれませんが現代では通用しません。

    聖書も創価の御書も本屋に売ってる経験本や恋愛本と大して変わりません。

    すっかすかですよ。

  9. より:

    妻に結婚前に宗教とか入ってる?
    と聞いたら
    今まで付き合った人に初めて聞かれた
    と笑われました
    結果は言ってはいませんでしたが
    聞かないのはおかしい事なのでしょうか?

  10. より:

    そうかそうか は弁護士通したら退会できる
    簡単ではないけど、法律の専門家が来ると相手も黙るからな。(実体験)

  11. より:

    浅い

  12. より:

    選挙前になると必ず以前の同僚(そうかそうか)から電話がかかってきて、雑談の最後に「〇党に入れて。」と言われる。

    鬱陶しいので電話に出ないようにしたら、わざわざ我が家のポストに手紙が入れられていてゾッとした。

    日本国憲法上、政教分離じゃないのか?

  13. より:

    キホン宗教なんて害吉しかやりません!
    とか言うかと思ったに…

  14. より:

    ひろゆきパンツかぶってる

  15. より:

    創価は、他宗教を悪く言う言うからなぁ、選挙は民意で誰に投票しようが、自由なのに、公明党に一票、入れてねとか電話して来るし新聞取れとか、色々ありました、私も昔学会員でしたが、辞めました。これは実体験です、

  16. より:

    創価学会は元々は日蓮正宗についてましたが、平成3年に破門されています。知らない人多いと思います。ですから、創価学会は新興宗教です。僧侶が居ないので葬儀も僧侶は来ません。実はこの葬儀がどんなに大事か分からない人多いと思います。ひろゆきさんは育ってきた環境からこの創価学会についておっしゃっていますね。いつも凄いと思います。

  17. より:

    基本的に宗教団体は政治に関与しない方が良いと思います

  18. より:

    パンティかぶってるみたいに見えたー
    びっくりしたーーー

  19. より:

    はぁ、親も祖父母もそうかそうか、、

  20. より:

    自分の周りの創価の人はみな中流以上の人達ばかりなんだよなあ
    選挙のときに鬱陶しいくらいで、特に害はない集団ってイメージ

  21. より:

    儲かるという字は
    信者と書きます!

  22. より:

    創価と知らない微妙な距離感の知り合いから選挙のお願いされると「あ、そうだね…」って何か残念な気持ちになる

  23. より:

    政教分離の絶対理念すら捻じ曲げてるのがこの国の根幹にある。公明党という信仰心を支持率にできる党が与党にあるしな。
    ひろゆきさんの言うとうり、貧困なとこ程学会員多かった…今まで遭った全員そうだった。
    無宗教といわれるこの国の社会構造自体すでに、ある種の宗教そのものな気がする。

  24. より:

    親が幹部の未活動家二世で最近親が亡くなったけど戒名もなく葬式は仲間に見送られて、死に方はなかなか悪いもんじゃないなと思ったよ。

  25. より:

    ヒロユキさん、宗教ってなんですか?
    また、教えて下さい

  26. より:

    おれも3世だがほっといてて問題ないよ

  27. より:

    引っ越しても連絡しなければそれっきりですよ。同じ場所に住み続ける限り誘いに来ますよ。

  28. より:

    抜けられます。わたしは、家族全員で抜けました。

  29. より:

    生きがいが無い、友人が少ない、悩みがある人は宗教にハマりやすい

  30. より:

    創価3世です。
    結婚を機に脱退しました。
    脱退と言うか縁を切ったと言うか。
    結婚するまで、めちゃくちゃ学会活動やってました。
    もちろん池田大作先生のお話も会館で流れるので見に行ってましたよ。
    もうあんな地獄を送らなくていいんだと思うと気持ちが軽いです。

    少し足しますと、学会活動はめちゃくちゃ嫌だったけど私の地域の学会員さん達は普通にいい人でした。

  31. より:

    表向きはね
    本性は宗教を隠れ蓑にしたマヒィアだな

    心身共に手癖が悪い妬み逆恨みが基本の念
    他人に勝つ事ばかりで己に負けている

  32. より:

    芸能人でうまくいってる人はそーか入ってるのかなと思ってたので、ここで答えが聞けて嬉しいです。

  33. より:

    結局は人間性かと、、、
    優しくていい人多いですけどね

  34. より:

    商工会もそんな感じですかね。。
    青年部に入っている人って家庭が円満な人が少ない気がするな

  35. より:

    バンダナ真似したい❤️

コメントを残す