お金に困る人はこの事実に気づないまま老後を迎えます。賢い人だけが知っている貯蓄の増やし方【ひろゆき 切り抜き 節約 FIRE 引退】



今回はお金について語るシーンを切り抜いてみました。お金が貯まらない人はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。 0:00 若い …

source

「お金に困る人はこの事実に気づないまま老後を迎えます。賢い人だけが知っている貯蓄の増やし方【ひろゆき 切り抜き 節約 FIRE 引退】」への25件のフィードバック

  1. より:

    子供の相手をするひろゆき、例えのコンビニ論がなんで分からないんだろう

  2. より:

    でも最近ソシャゲの広告に出てるじゃん

  3. より:

    まぁ、何でもかんでも今我慢しろって話じゃないからね笑
    ソシャゲで10万使ってる人が5万にして5万をニーサで全世界でも買っとくだけで違うと思うよ笑
    それで生活水準とか満足度そんな変わらんと思うし笑

  4. より:

    これをもっと早く知りたかった。できれば10代。

  5. より:

    自分の狭い狭い硬い硬い考えから、目から鱗がおちました。有難ぅ

  6. より:

    いやホント。

  7. より:

    ソシャゲでガチャしたくなったら、ガチャしないで、その企業の株を買うようにしています。
    周りがガチャして自分より強くなっても、悔しいより、課金してくれた感謝な気持ちになる。

  8. より:

    まったくその通り
    接客態度でしか、外との差別化が出来ないバカ企業が多い
    上限が有るって分かる人にしか分からないですよね~

  9. より:

    良い事言ってんじゃん。

    どうせまた知ったかだろうけどw

  10. より:

    あぁ、40年前にひろゆきさんみたいな人がいてたらなぁ‥
    バカなおばちゃんです。

  11. より:

    ほとんどの人は住宅ローン3000万を35年で、最終的に5000万ぐらい返しますね。
    ひろゆき氏の話とは全く真逆の事を普通の人はやります。
    老後の事なんてどうでも良いんです。
    今を生きろ!

  12. より:

    若い時の価値とある程度年を取ってからのお金で何とかなる興味、価値は全く違うよ。若いうちに使える金は使って体験による意味や価値を知っておいた方がいい。若い頃まぶしく見えたものは40も過ぎればまぶしく見えません。子供時に欲しかったもの欲しくなくなるでしょ。全く同じです。ゲームは分からんが金で買えるものは知れてます。自分の周りがみんな金持ちなら安全で食えなくなる心配はありありません。要は品格徳が必要だと思いま~す。もの知らぬ若者を騙すのは関心できません。

  13. より:

    大金持ち富裕層に投げ銭(ゲーム課金)する承認欲求馬鹿チンパンジーに対し助言してくれるひろゆき優しい

  14. より:

    我慢、節約、倹約が長期間にわたってしみついてしまうと、年取ったら散財できない性格になってると思いますよ。
    何でもそうですが、やり過ぎはよくないでしょうね。

  15. より:

    ニコニコ動画の転載?
    流れてるコメント頭悪すぎないですか?
    こんな頭悪い人いっぱいいるんですね。
    ひろゆきさん優しすぎる
    馬鹿でも理解できるように説明するっていうのを実験してるのかな…。

  16. より:

    限りあるものを取り合っては、皆なが幸せにはなれることはない。

  17. より:

    給料が下がる会社員という戦場に海外出身労働者も参入競争してるからね

  18. より:

    ドミナント戦略か

  19. より:

    人の痛みも知らず義務も果たそうとせず、金と性欲と自分の名声や保身の事しか考えてない連中にダシにされるのはイヤダス。

  20. より:

    話が理路整然としており、とても想像し易く、

    とても分かりやすい説明ですね。

    子供が聞いたとしても、興味深く聞き込むと思います。

    子供は、興味を持たせる事が、より物事の

    吸収向上に繋がります。

    こうした話を、小中学校にて、教育課程に

    組み込んだ方が良い気がします。

    金融リテラシーの一環として。

  21. より:

    人の好き勝手使えばいいと思います僕バカだから

  22. より:

    これほどわかり易く説明してくれる大人が周りに居たら人生変わってたかもしれない。

  23. より:

    うちの父は75越えてでも働いてます!!

  24. より:

    ひろゆきさん、
    本当に本当にすごく良く分かります。

  25. より:

    それやってるのが毎日右向いて歩いて行く。サラリーマンでしょ!

コメントを残す