【ひろゆき】物事を二択でしか判断できないのはナンセンス?



色んな角度から物事を見ることが大事ですね。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 【ひろゆき】赤羽を自慢してみようの回。Bière de garde blonde du …

source

「【ひろゆき】物事を二択でしか判断できないのはナンセンス?」への21件のフィードバック

  1. より:

    はいかいいえで答えてください

  2. より:

    30キロの道夜だからって80キロで走る人は悪ですかね?

  3. より:

    二元論は、短絡的ね

  4. より:

    はい、いいえの件で
    矛盾してるしてないって言ってる人いるけど

    捉えようによって変わってくるかな、と

    はい、いいえなんて
    表面的に見たら二択

    言った状況、タイミングとか
    ひろゆきさんがどういう人で
    どういう考え方をするか
    ってことを考慮すれば
    矛盾はしてないだろってことになる

    この件を合ってる間違ってるっていう
    二択で考えることがすでに

    頭のよろしくない考え方にならないかな〜と

    あと はい、いいえって二択じゃんw
    っていってるのは、ネタだと思いますね

    はい、すいませんw

  5. より:

    どっちですか はいかいいえで答えてください

  6. より:

    ???「はいか、いいえで答えてください」

  7. より:

    「はい」か「いいえ」で答えてください
    に関しては違うだろ。

    「はい」か「いいえ」は善悪の二元論じゃなくて、「その人がどう思ってるか」を分かりやすく引き出す為に選択肢を絞ってるだけ。

    「はい」ならひろゆきの言うことに同意したとした上で話を進めるだろうし、「いいえ」ならその理由を聞いた上で話をすると思うゾ。
    「はい」だから正しい、「いいえ」だから間違ってる。ということではない。

    というのは明らか。

  8. より:

    頭が良いか悪いかでしか判断できない中間が見れない人は周りによくいる

  9. より:

    化物語とか見ると中間のよく分からない複雑な関係性ってのが見えてくるよ。

  10. より:

    陰キャ?陽キャ?
    あのさぁ、なんで二択なの???
    やはり陰陽師を作るべき。

  11. より:

    みんな正義の味方になりたいだけ
    エゴとかそんなの関係ない

  12. より:

    ひろゆき自覚あるだろwww

  13. より:

    白か黒で答えると言う難題を突きつけられぶち当たった壁の前でひろゆきはまだ迷っている

  14. より:

    あなたが創価

  15. より:

    ひろゆきはあくまでも「中国人にも良い人は居るという事実に目もくれずに、中国人全員が悪であると決めつける人(何も知らずに善悪を判断する人)」のことを知能が低い人と言っているわけであって、それがひろゆきの「はい/いいえで答えてください」と矛盾するのではないかと指摘するのは、それこそナンセンスかと。

  16. より:

    一見矛盾しているような二重理論(ダブルスタンダード)の考えは身につけた方が良い

  17. より:

    でもひろゆきは右翼は馬鹿っていうじゃんw

  18. より:

    善悪二元論は悪っていうコメント好き

  19. より:

    あんたが言うなよって思ったw

  20. より:

    ひろゆきは愛知県知事になってほしい

  21. より:

    はいかいいえで答えて下さい!

コメントを残す