【考察まとめ】「あのシーンの本当の凄さ、まだ殆どの人が気づいていません」岡田斗司夫が進撃の巨人を絶賛するワケ。知られざる作者の意図、徹底解説します!【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「【考察まとめ】「あのシーンの本当の凄さ、まだ殆どの人が気づいていません」岡田斗司夫が進撃の巨人を絶賛するワケ。知られざる作者の意図、徹底解説します!【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    人間対人間の構図をずっと貫いてるんだよね。支配者層は1巻の最初から敵対勢力が来てたのが分かってたわけだし。マジで最初から最後までテーマ貫いたのが凄い作品だよ。

  2. より:

    目を逸らしたのどうみてもミカサだろ

  3. より:

    全巻解説してほしいー

  4. より:

    2巻の解説胸熱です。

    かつての特攻を連想します。
    米英を侵略したかったんじゃなく、家族を守りたかった兵士がほとんどだったんだ。
    諫山さん素晴らしいね。

  5. より:

    家族のために死んでくれってピクシス司令言ってなかったっけ? 18:21

  6. より:

    5:50 岡田先生、それエレンの母親じゃなくてミカサです…

  7. より:

    日本は数多の素晴らしいマンガ作品の宝庫✨ そこが日本人で良かったと思えるところ。 宝庫なのに、アニメ最終回を終えたばかりの今、「進撃」を超える作品はない!と感動が止まらない。 そう思わされてしまうほどの素晴らしい作品だ✨

  8. より:

    リアルでも壁の中に閉じ込められ、もう逃げても人口過密で餓死や資源枯渇が見えている環境ならたとえ相手が大国であってももう逃げないことは歴史が証明していますね。神風特攻や自爆テロのことです。

  9. より:

    どう見ても、ミカサ だ。
    アニメも見てないんだろうな。

  10. より:

    これミカサだろ

  11. より:

    素晴らしい解説ですね!
    自分はアニメから入りましたが
    物語を見ながら読みながらも、言語化しにくい部分を
    ハッキリと仰ってくれるのが凄いです。
    ありがとうございます、引き続きを期待します(^^)/

  12. より:

    勘違いしてるねどう見てもミカサ。

  13. より:

    なんでミカサとお母さんの違いわからんねんw
    これは恥ずかしいねえ
    切り抜かないであげて

  14. より:

    真田丸が最終回とか言ってるから、この動画って進撃2期すら始まってない時期のやつか

  15. より:

    岡田さんなんて第一巻でミカサとエレンの母親を見間違える、という壮大な勘違いをしてるからね

  16. より:

    アニメ見ると アレ はミカサだよね ってなるけど

    母親だったとしたら という仮説で見ると面白い話

    日本人に生まれてネイティブに読める幸せを感じます

  17. より:

    信繁=幸村

  18. より:

    誰も気付いてないの?じゃなくて岡田さん読み間違えてる
    目線をそらしたのはミカサなので

  19. より:

    飢餓問題とか着眼点ずれてる気がする。
    ウォールマリアは兵士達逃げても死ぬし闘っても死ぬだからどうせ死ぬなら闘って死ぬぞってシーン。

    飢餓問題なんて考えてるキャラいないし、リヴァイという希望もあるし勝利を信じてたから特攻したのでしょう

コメントを残す