【ひろゆき】※僕が論破されたかどうかの真実※iPhone売れないよねという発言の真意と事実【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※僕が論破されたかどうかの真実※iPhone売れないよねという発言の真意と事実【切り抜き/論破】」への20件のフィードバック

  1. より:

    iPhone3なんて存在しないのにひろゆき流石だなぁ

  2. より:

    孫正義も売れないって言ってたからこれは無理ないわ
    結果として間違えてるけど笑

  3. より:

    当時の記事の抜粋。
    iPhone3なんて言ってないし。
    そもそも電話機としてのiPhoneを否定している。
    むしろ夏野の最後の分析が正しい。

    夏野 iPhone、3G接続だと遅いけどWiFiは速くて快適だねぇ。ビュワーとしては最高に面白い。

    ひろゆき iPhoneずっと持ち歩く感じですか?

    夏野 持ち歩く。

    ひろゆき 1週間ぐらいで飽きたりしないですか?

    夏野 分かんないけど。こういうの作りたかったんですよ。

    ひろゆき 作ってたら大失敗しますよ。

    夏野 なんで大失敗なのよ。

    ひろゆき 1カ月後には使ってる人はほとんどいないと思いますよ。iPod touchも今、持ってる人見ないもん。

    夏野 そうね、iPod touch持ってるとiPhoneと勘違いして女の子にモテるから。でもぜんぜん便利じゃないよね。

    ひろゆき iPhoneは電話として不便じゃないですか。電話として結局使わないから持ち歩かなくなって、誰も持ってないという状態になると思うんですけどね。

    夏野 でも格好いいよ。なんでこれが売れるかユーザー目線で分析すると、最新の携帯電話は5万円するけど、iPhoneは2万3000円。2万3000円は安いよ。

    ひろゆき 確かにそう言われるとそうですね。おしゃれで半額。

     でも、企画を仕事にしている人がiPhoneを信じていると「バカじゃないの」と思う。Second Lifeがすごいと言っていた人を見る思いなんですよ。おまえちゃんと使ってるの? 不便だよ、という。

    夏野 まぁそうだね。でもこういうものが日本にあってもいいじゃないですか。日本のキャリアやメーカー、携帯電話開発にたずさわる人間は真摯(しんし)に、なんでこれがアメリカから出てくるのかということを考えなくてはいけない。ま、他人の業界ですけどね。

  4. より:

    ゆたぼんの方が凄い

  5. より:

    間違えたことは間違えたと認めろ

  6. より:

    これはシンプルにダサい
    素直に予想外したって言えばいいのに

  7. より:

    こんな無茶苦茶なこと言ってても持ち上げる信者www
    もう宗教だね

  8. より:

    3GはiPhoneの第2世代機で、初めて日本でも発売されたiPhone
    iPhone3なんて機種はそもそも存在しない

    この人の虚言もそれに騙される人も相当だな

  9. より:

    ひろゆきに見る目がなくて夏野さんが先見性がすごかった

  10. より:

    ひろゆきが売れないって言ったのってiphone 3Gでしょ

  11. より:

    いやいやiPhone3は売れてたぞ。もちろん今のiPhoneほどのメガヒット商品ではなかったけど、ちゃんとヒット商品だったぞ。
    ってか対談相手の夏野とか真に分かってる人はiPhoneの可能性や将来性を理解して絶賛の評価をしてたんだぞ、一方でひろゆきは何が凄いかも理解できずに可能性や将来性を感じてなかっただろ、だから「セカンドライフと一緒ですぐにiPhoneなんて誰も使わなくなる」とか言ってたんだろ。

  12. より:

    ・・・iPhone4が出た時に何か言わなかったの?

  13. より:

    iPhoneを電話機能のみで評価したことの理解力の乏しさはどうしようもない

    ひろゆきだけがそうだったわけじゃないが結局この件に関しては彼の平凡さを見せてしまった結果となった

  14. より:

    そのうち初代switchはバッテリー持ちが悪かったから売れてなかったよねとか言い出しそう

  15. より:

    iPhone3って何?

  16. より:

    一方孫正義は社運をかけてiphone獲得を目指した

  17. より:

    ん?3GS使ってたぞ。
    パソコンはバックアップくらいでしか使ってなかった気がする。

  18. より:

    言い訳酷すぎて草

  19. より:

    iphone 3ってなんぞ

  20. より:

    嘘つきダセえな
    機種限定の話なんてしてなかっただろ?

コメントを残す