【統一教会のリアル】「統一教会含め、〇〇な宗教は全部ロクでもないです」岡田斗司夫の制止を無視して統一教会に入った教え子の末路がこちら…【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「【統一教会のリアル】「統一教会含め、〇〇な宗教は全部ロクでもないです」岡田斗司夫の制止を無視して統一教会に入った教え子の末路がこちら…【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への38件のフィードバック

  1. より:

    確かに無神論者を無菌状態と考えれば、却って危険とも言えますね。

    占いや宗教なんて別に驚くに値しないと思うんですけどね。

    量子力学なんて魔術と見分けが付かない。

  2. より:

    旧統一教会、解体要請ありますがどうなるんでしょう。
    今更だけど清水富美加はもったいないな〜あのまま行ってたら今の広瀬すずとか位にはいたろうに
    能年ちゃんのこともあってレプロは最低、引退はしたくないから宗教に逃げたのか

  3. より:

    統一教会入るなら今やな

  4. より:

    相変わらず素晴らしい分析です。

  5. より:

    これでも親との縁が切れないのは親に対する承認欲求があるためだと思います。

  6. より:

    日本は韓国に献金するべき と言う宗教って何! 宗教ではないでしょう! ハッキリした今 岡田さんに語ってほしい! また違う見解になるはず!

  7. より:

    キリスト教とイスラム教と大元のユダヤ教も戦争も虐○もやってますからね。原爆を投下したパイロットが原爆投下をする前に
    教会に言って祈ってましたからね。
    ネイティブアメリカンは奴隷として役に立たないから虐○しろとバチカンやキリスト教の教えをそのまま信じてますからね。
    メイフラワー誓約でアメリカに到達した事をネイティブアメリカンに感謝ではなく神に感謝ですからね。まあ、イスラム教の政治は神の代理人として政治家が支配するという事をやってますからね。ハマスもイランもそんな感じですからね。

  8. より:

    イスラエルや中東といいロシアも半ば宗教の理念と共に戦っているみたいだし、世界中の宗教が動き出しましたね。
     次は何となく宗教と科学が融合してゆく時代が来るのでは?と思っていたので自分的には「そろそろ動き始めたか」と思っています

  9. より:

    勧誘する宗教は悪い宗教、勧誘しない宗教はまだ良い方の宗教と認識している。

  10. より:

    すごく腑に落ちる話でした

  11. より:

    教会って教える会と書く
    くだらない教えを他人に
    教えるという態度自体傲慢

  12. より:

    宗教って今更増やす必要無いんだな

  13. より:

    抗うつ剤みたいな精神安定剤みたいな立ち位置で奉仕活動や福祉活動やって、質素に慎ましやかに生きるプロテスタントが良くね?

  14. より:

    わたしは不動尊信仰してる
    もちろんほかの神様とかも信仰してるけど

  15. より:

    岡田先生からしたらこの世の中の人間て本当にしょうもないんだろうな
    頭良すぎるのも大変そうだ……

  16. より:

    あなたの人生と何の関係があるの⁉️

  17. より:

    石原慎太郎氏を「酷い政治家」と評価する人が「大川隆法ごとき」と言っても信憑性が無い
    政治家は聖人君子じゃない 市民国民 国を大切に思っているだけでも政治家の最低条件はクリアしているし 政治家方針の「概ね」の方向に支持者が多くいるのは立派なもの 石原氏の場合はそれに「実績」が付いている やり方 言い方 一部の知識場面に不足欠如があったとてそんなの当たり前 なんもかんも揃った人などいやしない

  18. より:

    占い、毎回全て当たっていたとして、血液型なら4タイプだから1タイプ3000万人、誕生月なら1タイプ1000万人が対象になってその中の1人についてピックアップしてる事になる→占いで言われた事が当たる確率は血液型なら3000万分の1,誕生月なら1000万分の1・・・ジャンボ宝くじ並みの当選確率。
    宗教でも占いでも「良い所」は何かあった時に直接精神に突き刺さるのではなくて雑念が1クッション入る所だと思うんよねぇ(良い意味でも悪い意味でもショックアブソーバーになる感じ)
     岡田先生は100年以上前の宗教は~とおっしゃられるが、自由度の高い真宗でも原理主義的に原典を追うと今の新興宗教レベルで怪しい集団っすよ~(そもそも真宗開祖の親鸞自身が死んだら葬式なんぞやらずに死体を鴨川に流せって言ったくらい先祖供養とかと無縁だし)

  19. より:

    昭和のまだ癌告知が死亡宣告と等しかった頃
    癌で親族が亡くなりました。
    創価学会の信者から
    「信仰心が無いから病気になった」
    「バチが当たった」
    「信仰しないと、まだまだ同じことが起こる」
    等々を葬儀で言われた母
    (田舎なのでご近所総出で準備するので、料理作ったりしている中での演説だったらしい)
    その信者のせいで新興宗教全般に不信感があるそうです。
    宗教そのものを悪いとは思わないし、その信者がよろしくないだけだけど、他にも同様に考えている信者がいるのではと疑ってしまう。
    とか話してました。

    神様はいるし些末な人間に関わってないだけ
    信じて世の中を良くしようと頑張るのは良いことだとも思う。
    けど、勧誘の方法が詐欺商法と同じ時点で忌諱してます。

  20. より:

    東大出てもそんなレベルですか?統一運動をもう少し勉強することををお勧めします。世間のマスコミの悪意をそのままの鵜呑みにする似非学者だと断じられますよ。真摯に基督に立ち向かい御自身の心霊を磨く事を考えなければ何か世間受けする事ばかりを考える皮相的な人間に成り下がりますよ。もう少し真理に真正面から向き合って欲しいです。

  21. より:

    体験に基づいた率直な感想に共感しました。
    統一教会問題の核心は信者の拉致監禁にあると思います。
    ジャニーズ同様、誰も取り上げませんが、この問題が明らかになると困る方々がいるようです。

  22. より:

    毎回、楽しく視聴しております。

    岡田斗司夫氏も友達少ない?から、統一教会に入信する。
    一気に教祖を倒し、NEW教祖となる。
    どうょ、これ。

    利用されてで話を進めるより、利用してと言い回して話を繋いでほしいですね。

    同感、九割は贔屓目に馬鹿、本当は脳内すべて、バァか。
    大川隆法〜どうでも宜しいです。

    宗教が世界を席巻したのは、紀元前178年(文帝2年)※漢王朝は、紀元前百八十年から二百年間、日蝕現象{太陽蝕}を"神の憑り"として民衆支配に成功した。soe:啓蒙・誘導・扇動に用いたと記されている。=このプロパガンダは二百年間続き、人々は嘘八百に取り込まれた。(比古婆衣-1:P71)

  23. より:

    私の知り合いに、「私には今大川隆法の霊」が降りて来たと言うヤツが居ます。幸福の科学の信者を狙って居るのでしょう。
    占いは良い事を信じて、悪い事に気を付けるものです。勿論、宗教も同じです。今日のスタートで、右足から靴を履けば、良い事があったと言うのと同じです。

  24. より:

    日本が戦争になったら、どう生きるか生き残るように動くかを動画にして欲しい
    この方の視点で聞きたいわ

  25. より:

    誕生して100年と言われてましたが 自分は宗教なんてすべて碌でもないと思ってます 弱い人が何かに拠り所を求める気持ちはわかりますが それにつけ込んだ集金システムだと思ってます それでも唯一受け入れられるのは宗教と言えるのかわかりませんが 日本神道くらいのものです

  26. より:

    カネ集めの宗教団体に入ってはダメだよ

  27. より:

    宗教の教えを学ぶメリットは意外と大きい。その1つとして、多くの日本人が「宗教=盲信的」という先入観や固定観念を持っていると思うが、実際その盲信的な有り様を目の当たりにして、同じように無宗教の人たちもまた非科学的・非論理的なものを盲信しているのことが分かるようになることが挙げられる。確証バイアスと言われるその愚かさにおいては宗教も無宗教も隔たりは無い。科学者ですらハマるのだから。

  28. より:

    問。なんで、日本に統一教会や創価学会なんてカルト宗教が存在するの?

    答。GHQが学校で教えていた、自然発生した精霊信仰を土台とした矛盾点の無い神道と言う信仰を日本人から取り上げて、

    代わりに、アメリカCIAと岸信介によって統一教会の教祖を日本に引き入れるなど

    神道の代わりに、搾取&扇動する目的のカルト宗教を朝鮮人と自民党が互いに利用し合い普及させたから

  29. より:

    勉強になりましたありがとう。9 割はばかというのは当たっているかも。

  30. より:

    ていうか、この岡田もひろゆきも、事が進んで初めて分かったような事言うけど、大金持ち何だからお前が前もって動けよ。身の回りの範囲でも一般人より広いし、影響力あるんだからお前が動けよ

  31. より:

    若い頃統一教会を騙したつもりはない?けれど随分イイ思いをさせていただきました。

  32. より:

    信者と書いて儲かると読む
    新興宗教はサロンビジネス
    信者なるくらいなら教祖側になりたい

  33. より:

    自由ですが加害者に?一番なのは幸福の. 学食でごはんを食べましょう

  34. より:

    ロクでもない宗教だけど土日ゴロゴロしてYouTube見て終わる私より人生充実してていいなぁとか思う。

  35. より:

    信仰って難しいですね。
    個人的な意見ですが、信仰は個人単位だと有効でも組織単位だと破綻するイメージがあります。

  36. より:

    Gesellschaftだけに所属するのでは無く、Gemeinschaftにも所属しましょう、と

  37. より:

    そうだな・・・俗人はついつい「自分は、こういう人を知っている」と
    言いたくなってしまう、イヤな癖があるのさ・・・。

  38. より:

    占いも宗教も信じない、事実だけが欲しいって貫いてきたおかげで、優しいと思っていた母親が本当は毒親だったり、親戚とずっと土地相続で争って不仲だった事が様々な諸悪の根源だったというのが、深いレベルで理解出来た。理解を得るのに人生の半分を費やしたと言ってもいい。
    途中の道程で「深く考えるな」とか、そういった事を言われる事も何度もあった。
    でも今が一番幸せ。何度も寄り道したけど諦めなくて良かった。今まで出会った親切にしてくれた人達には申し訳ないけれど、頑固に貫いて本当に良かったとつくづく思う。

コメントを残す