【ひろゆき】税金をドブに捨てる大阪万博の闇について。あの人達は平気で人を騙します。【 切り抜き ひろゆき切り抜き 税金 政治 社会 経済 教育 大阪万博 不景気 お金 論破 hiroyuki】



税金 #政治 #大阪万博 大阪万博の大嘘を暴きます。 ひろゆきさんの生放送をテーマ別に見やすく編集しています。 フルテロップ …

source

「【ひろゆき】税金をドブに捨てる大阪万博の闇について。あの人達は平気で人を騙します。【 切り抜き ひろゆき切り抜き 税金 政治 社会 経済 教育 大阪万博 不景気 お金 論破 hiroyuki】」への16件のフィードバック

  1. より:

    0:00 大阪万博の技術進歩は大嘘
    1:58 間違いを認めて謝るべき
    5:02 大阪万博が失敗に終わる理由
    7:50 国民から金を奪い儲かると嘘をつき進む

    大阪万博って結局は政治家や官僚、企業の人たちのお祭り。

    国民の税金を使って自分たちの利益を拡大するためのイベント。

    だから国民の生活に何のメリットもない。

    むしろ、税金の負担が増えるだけだよ。
    大阪万博は国民にとってただの無駄遣いだ。
    こんなことに税金を使うくらいならもっと他のことに使うべきじゃない?

    あなたはどう思いますか?

  2. より:

    中止しないなら世界中から注目されるモノを引っ張ってきてほしい。
    それが主催する側の義務だと思います。
    なので、そこら辺を各方面が突っ込んでいってくれると良いと思いますが…突っ込んでもタヌキオ○ジとキツネバ○アを
    つついてもホコリとダニしか出ませんね。

  3. より:

    普通に商売しても全然儲からないから利権にしがみついたり不正するやつばっか。。。

  4. より:

    身を切る改革とは住民の福祉やサービスを切る改革なんで基本的に大阪住民や国民が生活し辛くなる。

  5. より:

    ものは言いようで、万博の展示を見に来た子供達が将来、科学技術を発展させるかもしれないので、大嘘と言い切るのは難しい。

  6. より:

    間違ってたら謝る、当たり前ですがすごく難しい

  7. より:

    嘘をつく人。

  8. より:

    万博する予算があるのならば、
    扶養手当に回して頂きたい。後、
    テロの事も考えて欲しい。
    余りにも、考えが薄過ぎる。
    もっと何が予算に必要か、政治家のオッサン達に考えて頂きたい。

  9. より:

    ぶっちゃけ維新の土建利権でしょう、橋下さんとか松井さんのあの辺の。だから万博が成功しようが関係ないんですよ、税金が土建屋に流れるだけで儲かるんだから。

  10. より:

    橋下さんとひろゆきさんは親友じゃなかったんですか?だったら万博賛成するかと思ってましたが。

  11. より:

    最近ひろゆきどうでも良かったけど…めっちゃええこと言うやん

  12. より:

    大阪としては国のお金で大阪が潤うので問題なし。万博は大阪の経済対策。すでに建築バブル状態 大阪独り勝ち

  13. より:

    大阪府民です。
    周りでは、皆行かないって、言ってます。
    コロナ前は、とても楽しみにしていましたが、今は、早く止めて欲しいねって希望してます。。

  14. より:

    大阪人55歳おばさん、株現物信用投資家なので、オリックス近鉄南海京阪H2、各建設業、に投資中。21歳でバブル崩壊、大阪万博にも、ATCにも、舞洲にも夢洲にも思いは色々あります。大阪維新にも投票しました。どう落としどころを見つけるのか。何が最善なのかほんと悩みます。円安での開催もどうなることか。もっとも救われる手を考えてしまいます。

  15. より:

    猿と人間のハーフなら観たいかな。

  16. より:

    中止でよい。

コメントを残す