【ひろゆき】円安で緊急事態…まもなく日本円は紙くずになります。今後日本で起こりうる絶望的シナリオがコレ【 切り抜き ひろゆき切り抜き 円安 国債 投資 金利 不景気 お金 論破 hiroyuki】



円安 #国債 #投資 悪い予感が的中しました。 ひろゆきさんの生放送をテーマ別に見やすく編集しています。 フルテロップなので …

source

「【ひろゆき】円安で緊急事態…まもなく日本円は紙くずになります。今後日本で起こりうる絶望的シナリオがコレ【 切り抜き ひろゆき切り抜き 円安 国債 投資 金利 不景気 お金 論破 hiroyuki】」への20件のフィードバック

  1. より:

    0:00 僕前から言ってましたよね?
    2:25 円安がいいと勘違いするバカ
    5:01 日本は世界ランキングで落ちまくる

    円安が的中したって?そりゃ当たり前だろ。僕が言ってたことだって誰でもわかること。ただみんなが聞きたくなかっただけだ。

    円安が起きる理由は単純に日本経済が弱いからだ。日本のGDPは世界3位だけど経済成長率は先進国の中では最低クラス。人口減少や少子高齢化も進んでいて労働力も減ってる。

    そんな状況でアメリカや中国などの経済成長国から円に投資する人はいないだろう。だから円安になるのは当然だ。

    結局円安で困るのはやっぱり庶民だ。

    あなたはどう思いますか?

  2. より:

    自分のおばあちゃん伯母1人の意見だけで胃ろうにさせられてたけどずっと傍で見てて胃ろうはまじで虐待だと思った。

  3. より:

    円安そろそろ終わりそうな兆しが見えてきたね。

  4. より:

    ドイツ、有給取得率高くサービス残業も無いのに日本より豊かなの何故だろう。

  5. より:

    あのー 世界中インフレですけどw  円安だから高いってのも有るけど それだけじゃないですw  経済は一言で言えるほど単純じゃありません

  6. より:

    日本‼️チャチャチャ‼️終わり❗パーン❤

  7. より:

    (農家じゃありません)作る・・・・ってのは、農業かもしんない。

  8. より:

    ひろゆきって批判はするけど「こうすれば日本は良くなる」っていう知恵は持ってないんだよね、批判だけなら我々だってできるよ

  9. より:

    ひろゆきは貨幣のプール論者なんだよ❗️
    やっぱどうしようないなこのクズは❗️

  10. より:

    「※個人的見解です。」も入れておかないと。

  11. より:

    相変わらず浅いな。

  12. より:

    自分が介護が必要になれば、介護士の方のありがたみがわかるようになるでしょう。今はまだわからないでしょうが。

  13. より:

    「消費税をあげるのではなく、所得税や社会保障料を下げ可処分所得を増やし消費を促す」これだけでも消費者の生活は豊かになり

    さらに消費が増えると研究開発、商品開発などの競争が増え、対海外への輸出も増え、自然と円高にも持っていけると思う。

    消費が増え経済も周り、結果的に税収もあがるのに、逆のことをやり続ける無能な政治家しかいない。

  14. より:

    介護においても、合理化のための方法はあるはずです。現在の人口の多い他国で、高齢者数が少ない一因が経済的貧困であれば、経済規模の拡大に伴って、高齢化社会に移行する可能性は高くなると思います。そこで、例えば、一足先に高齢化社会を迎えた日本において、介護に必要な機械・器具を開発して、当該機械・器具の国内の消費を高めたり、海外に輸出して外貨を稼ぐという方法で、GDPを押し上げるということは期待できないものでしょうか。

  15. より:

    介護が生産性ゼロで経済に貢献しないどころか足を引っ張っているのは事実 若者がやる仕事では絶対にない
    もちろん、介護なんて0にしろという話ではなく、生産性ゼロという都合の悪い事実については頭に入れて全体としてどうなのか一度考えてみるべきだと思う

  16. より:

    国債をバンバン刷って円安になってる訳ではないと思いますけど。

  17. より:

    他の先進国は刷りまくって経済良くなってるよ!日本だけ刷らなくておいてけぼり!

  18. より:

    こいつの予言は当たりません。ゲームも下手です。あっさい知識をさも専門家のように垂れ流すユーチューバー()です

  19. より:

    嘘は嘘であると見抜ける人でないとこれを聴くのは難しい

  20. より:

    収入増えれば何の問題無いんだけどねー。まぁ未だ円安なって1年も経ってないしこれから対応進むんじゃない?自分の生活豊かにすんのは国じゃ無くて自分自身だよ。

コメントを残す