【ひろゆき】人は喜んで自己の望むものを信じる。Monoprix Whiteを呑みながら。2021/01/21 J21」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】モンスター人材会社リクルートについて」への32件のフィードバック

  1. より:

    indeedが強いんよ

  2. より:

    サムネを全て知ってる事業ばかりをひとつの会社がやってるってのは凄いな…

  3. より:

    リクルート、普通に働きやすいし良い会社よ

  4. より:

    リクルートはサービスを見ても優秀だなぁと感じるわ
    基本的にどのサービスも、他と比較して使いやすいし
    スピード感があって、ブランディングも上手い
    ほんとに優秀な人がスピーディーに仕事回してるんだろうなってのが外からでも伺い知れる

  5. より:

    SPIノー勉で、最後まで解けなかったし手応え的にボロボロだったんだけど、学生時代にフリーランスとして活動したことをちょい盛りで書いたESで一次通った。
    でも、面接が不安すぎる。
    何となくで志望したから動機ないし。。

  6. より:

    あのー、違いますよ。独立する人も居るけど、独立しない人が圧倒的に多いですよ。それに35でみんな出て行けなんて言われないし。有期の契約社員も居るので新陳代謝してるように見えるけど。まあ、定年退職は少ないけど、それでも老害はほとんどない。だから、お話の本質が違います。
    人材事業で半分って、そりや、会社全体では大手の人材会社を買収したからね。
    って訳で、ググって得られる情報の表面かすってるだけのこと多いって、気づいちゃった!!

  7. より:

    収益めっちゃ上げてることに対して四の五の言ってるコメ欄の主は聖人か何かか?
    金を貰うために仕事やるんでしょ?商売が卑しいみたいな古い考えさっさと捨てて儲けたほうが時間にも金にも縛られない生活できるよ

  8. より:

    大きく現場の様子はどうかはわからないけど、ビジネスと人材獲得方法がうまいなぁと元リクの方と話してて思います。

  9. より:

    就活を支配するだけには飽き足らず婚活にまで手を広げる節操のなさ そのうち終活 ビジネスにも手を出すんじゃないだろうか… 正直ホットペッパークーポンだけ配ってればいいんだと思う

  10. より:

    昔の手配師か

  11. より:

    失敗して戻ってきた奴受け入れたら逆に老害しか残らなくね?(困惑)

  12. より:

    リクルートは「凄そうなことをやってる風に見せるのが上手な会社」だと思う

  13. より:

    なんでこんな色々知ってんだろうな

  14. より:

    スタディサプリお世話になってます
    関先生、肘井先生最高!

  15. より:

    リクルートで営業やってたけどノルマ出せてればかなりホワイトな企業

  16. より:

    リクルートはしっかりESで落ちました。

  17. より:

    ヤクブーツはやめろ

  18. より:

    謎の勢力「リクルートはやめろっ♪(ふぅっふぅっ)」

  19. より:

    元リクルートで独立出来た人達は優秀かもしれないけど 転職で来た元リクルートの人はまじ使えなかったなーw 意識高い割に仕事遅いし言い訳多いし

  20. より:

    人材会社とかゴミばっかやん

  21. より:

    ヤクブーツはやめろ♪

  22. より:

    昔:ゴリゴリ体育会系の営業会社
    今:意識高い"系"の巣窟

    ってイメージ
    んで今も昔もカネの匂いに敏感な会社って印象

  23. より:

    学生のときにリクルートを受けたけど、起業する前提で入社する制度があるだけで全員がその権利があるわけではなかった気がする。激務なのでどっちにしろ転職していくだろうけど。飛び込みで名刺100枚交換とかやってたようだし。

  24. より:

    またひとつ知識を得た

  25. より:

    なんだろう、日本版マッキンゼーやめてもらっていいすか?

  26. より:

    コロナ前は地方の繁華街で大声だしてイキリちらかしてる奴大体リクルートの社員だったよねー

  27. より:

    リクルートは結構いい会社だとインターン通して感じるわ。

    エージェント等が元リクルートです。って言うのもなんか分かる。

  28. より:

    有能風無能の鏡みたいな先輩がリクルートの内定もらってたの見てからそうでもないと思ってたけど、見直した

  29. より:

    まあもうだいぶ違いますけどね

  30. より:

    クソ会社だけど優秀な会社

  31. より:

    要は現代の手配師だね。
    昔から手配師が暴利を貪るのは、世の常ですね。
    派遣会社も同じだね。

  32. より:

    全部ホリエモンから知った知識だよね☺️

コメントを残す