【ひろゆき】奴らに消される前に話しておきます。岸田首相が7万円給付を始めた真の目的は恐らく、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 岸田文雄】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「【ひろゆき】奴らに消される前に話しておきます。岸田首相が7万円給付を始めた真の目的は恐らく、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 岸田文雄】」への18件のフィードバック

  1. より:

    還元じゃなくて払った人にちゃんと返して、払ってない人の方が多いなんて馬鹿げてる。働かないやつのためになんで税金納めなきゃならないんだ

  2. より:

    今回の件で改めて若い人達も選挙に足を運んだ方が良いって事を学びました。

    現役世代としては明らかに不利なので、現役世代として今後の日本が明るくなるよう、高齢者が苦手なヤフコメやSNSで高齢者に負けないよう選挙の必要性を若い世代に発信します。

  3. より:

    私がまさにその非課税世帯だから働いても12万と少ししか収入が無いんだよ。だから、ある程度、収入のある人は家賃やローン負担がいいのかな?どうすればいいのか分からないけど。とにかくよく聞くのが住宅ローンでみんな大変みたいだよ。いい案があればコメントします。今の私では判断出来ないので。あと、家族観の事は問題だよ。不倫や浮気は当たり前で夫婦観ので戦争に繋がってる事もあるかもしれないんだ。普通はお互いに何かあっても止められるんだよ。その話し合いをしてほしい。話し合いが出来ないのはそのせいかもしれないよ。

  4. より:

    所得の再分配と言うんやで。

  5. より:

    岸田は、何もしないで欲しい。

  6. より:

    持論としては、将来年金は下がりさえすれ、上がることはまず無い。年金など期待せず生活保護をいかに勝ち取るかでないのか?高齢者割合が更に上がる将来、生活保護の受給資格のハードルが厳しくなる前に。

  7. より:

    だってバカ集まってんだから笑、日本保守党に期待してるからね、自民党公明党議員には落選してもらいましょう☝️

  8. より:

    自民党に課税世帯を切り捨てる余裕あるのかなって思うけど

  9. より:

    日本の与党、つまり大多数の日本国民は、クソだと思う。どうせ、おいぼれドモでしょ

  10. より:

    そうか!キッシーのご希望なんだ!金貰っちゃあしょうがない、来夏は自民に入れよう!

  11. より:

    正常な資本主義の為に平等じゃなく公平に低所得者に配らないとバランス保てん。別に高所得者が1日100食食うわけでもなく子供100人産む訳でもあるまい。低所得者5000万人分の消費を高所得者が消費出来るなら別だがね。

  12. より:

    ん!70歳で働けませんで生活保護確定⁉︎マジ(°▽°)

  13. より:

    消費税は支払っているでしょ。

    生活保護が年間約100万円として、その消費税は10万だから整合性は取れている。

    それと未成年の扶養家族1人に付き4万円追加で給付との情報もある

    通常の家族構成4人(内2人未成年)として、12万円給付というのが一般的みたいな感じ。

  14. より:

    働いている人の怒りは、ごもっともです。
    ただ、少なからず好きでもないことで働いたら損な可能性が高いのに、なぜ働くの?って思います。

    計算上、年収400万以下の世帯は高確率(6割~※1)で定年後に生活困窮者に陥る可能性があります。
    年収400万以下の世帯は労働人口の約4割です。
    日本の労働人口は約7000万人です。
    7000×0.4(年収400万以下の割合)=約2800万人が年収400万以下の世帯です。
    その中で
    2800×0.6(60代~健康的に働けない可能性)=約1680万人が生活困窮者に陥る可能性が大きいです。

    思考実験として、約1680万人が2023年時点での高齢者が約3600万人
    1680+3600=約5280万人
    7000-1680=約5320万人
    今(2023年)、年収400万以下の世帯で働くことが嫌で一斉に仕事を辞めたら
    疑似的に、2050年の日本と近い状況が出来上がります※2。

    ですので、特に40代以下の世代で年収400万以下であるなら、
    今の高齢者や高齢者を優遇する日本政府に対して、あえて働くことを辞めて2050年の未来に起きることを
    今実現させててもいいかもなぁと、若い世代の反撃の一つとして考えています。

    ※1,60代の通院率を基に健康的に働けない可能性を参考にしています。
    ※2,労働者1人に対して、高齢者が1.1人という厚労省の人口動態の予測を基にしています。

  15. より:

    日本に税金を払わない方法は、日本から国外に出ることです。高額納税者でしたが知らない老人を扶養したくないので日本をクビにして、同世代に税金を使ってくれるアメリカに納税することにしました。スッキリしてます。

  16. より:

    絶対に自民党には入れない

  17. より:

    この問題拡散してくれ。
    外国人に保証人なし、無担保、利子年2%、1500万まで金渡してる政府ヤバい。しかも金返さんでも自分の国に逃げればチャラ。
    1500万やぞ。政府はまじで国民に1円足りとも還元せんくせにこれは、岸田死刑レベルの重罪やぞ!頭イカれすぎや

  18. より:

    今までは「戦争を経験した」「戦後経済を復興した」という理由で高齢者を敬えた(そう洗脳教育されてた)けど、これからはそうはいかない。

コメントを残す