「ハロウィンがこんな乱痴気騒ぎになってしまったのは全てUSJのせいです」予算0からUSJを日本一の遊園地にしたエグいマーケティング手法を解説します。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「「ハロウィンがこんな乱痴気騒ぎになってしまったのは全てUSJのせいです」予算0からUSJを日本一の遊園地にしたエグいマーケティング手法を解説します。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    いやいや、もともとはお菓子メーカーと広告代理店のせいでしょ

  2. より:

    日本人って元々祭りでリビドー開放してた民族だし、ハロウィンはちょうどいいのかも。若者は昔の祭りじゃ乗れないけど、外国の祭りならいける的な

  3. より:

    新嘗祭を活性化させましょう!

  4. より:

    江戸時代は年末大晦日に女が暴れるイベントとかあったしねー。

    あと「二十六夜待ち」ってイベントは仮装祭りになってて、当時の浮世絵見ればわかるけど、今の都会のハロウィンとさほど変わらん笑。

    そういうのが、明治以降、野蛮として禁止になったから。。そういうのが西洋文化から再起してるんだと思う。

  5. より:

    よくよく考えたらアメリカ人が日本のUSJが盛り上がっているぞと
    聞いて行ってみたらアメリカの娯楽よりも漫画やアニメのキャラが
    日本人に受けているだけだったという現実を見るのはキツイだろうな

  6. より:

    馬鹿を煽動すれば、馬鹿がお金を運んで来てくれる

  7. より:

    TDLやUSJを賛美した書籍は、総じて胡散臭いと思います。
    結構昔の事件ですが、日本の留学生(服部さん)がハローウィンで強盗に間違われて射殺されたことを忘れてはいけません。

  8. より:

    日本にハロウィンは要らんのじゃ

  9. より:

    正直、初期の映画に特化したパークの方が楽しかった。
    でも今のごちゃごちゃしたコンセプトぶれぶれのパークも悪くないw
    とにかく今のディズニーみたいにどんどん劣化だけはさせないでほしい!

  10. より:

    アメリカだって州や学校によっては禁止って聞きました。映画「パーフェクトワールド」でも「ハロウィンやってはいけません」みたいなシーンありますよね。
    日本には「百鬼夜行」という素晴らしいものがあるんだから、騒ぎたければそれでやればいいんだと思います。

  11. より:

    都会とは様々な文化を受け入れていける所

  12. より:

    いつも同じところでらんちき騒ぎしてるけど、ハロウィンだからって花火が上がるわけじゃないし、ただ混雑してるゴミゴミしたところで疲れるだけ。あれのどこが楽しいのだろう…

  13. より:

    Halloweenの一番の火付け役は今も昔もディズニーだとおもう。ユニバはかなり後だと思います。

  14. より:

    アメリカのハロウィン銃誤射事件しか思いうかばんフリーズ(動くな)をプリーズと勘違いしてお菓子をもらいに近づいた日本人少年を撃ち殺した事件
    今のような仮装大会なんてやってなかった 何それって感じ 0:02

  15. より:

    楽しいのは商業人だけなんですよ。池袋もずんだ衣装とかオタク衣装があって、動画の広報やコミケあたりにいるようなプロコスプレイヤーが優勢 バレンタインや恵方巻みたいに商業関連の人がワーイ!と盛り上がってるだけ 一緒に楽しめる人は幸せですねw

  16. より:

    乱痴気騒ぎはUSJは関係ないと思うわ。

    元々それ以前からハロウィンは六本木を中心にお祭り騒ぎしてたけど、男性の年齢層が高めになるからか秩序があった。(もちろんトラブルがなかったわけではないが)
    原因の一端は、六本木で(ドラッグとかからの)「クリーンな再開発」が始まってから夜の街としてもやや盛り下がってた時期で、2014年ごろからハロウィンも中心地が渋谷に移ったこと。六本木から敷居が下がったせいかキッズが増えた。
    迷惑行為とかニュースに取り上げられるようになったのはそれからだったと思う。キッズは店に金落とさず路上で楽しむからね。そこに酒が回って破壊行為とか痴漢とかになる。

    USJは関西圏の仮装したい子の受け皿にはなったとは思うけど、渋谷のキッズたちと一緒にしたら可哀想だわ。

  17. より:

    いつも楽しい動画ありがとうございます。
    ハロウィンは本来は収穫祭で、日本で言えばお月見です。
    何で海外の文化をわざわざ受け入れなくてはいけないの?って思います。
    迷惑系ばかりが増える元、もっと自分を高める事に自分のエネルギーを使った方が良い。

  18. より:

    日本人は節操が無い新物好きな上に、"みんなで一緒に"が大好き

    みんな一緒なら、ばか騒ぎしたい

    仕方がない。それは我々社会の問題?なんだから。

  19. より:

    都会だけだからハロウィンなんてw

コメントを残す