ユダヤ人を語るひろゆき #ひろゆき #アベプラ #shorts【DaiGoまとめ】



DaiGo #思想 ◇ニュース公式SNS ニュースCh:https://www.youtube.com/@News_ABEMA X( …

source

「ユダヤ人を語るひろゆき #ひろゆき #アベプラ #shorts【DaiGoまとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    頭の中は奪われない、ってのは、、
    そのままユダヤの人たちの置かれてきた立場を示しているはず。

    ひろゆきも言ってたけど、頭の中以外は奪われてきた人たち。

    常に社会の下層に置かれ、虐げられてきた。

    で、昔は卑しい職業とされてきた金貸しで成功し、今では世界の支配者ってわけだ。

    知らんけど。

  2. より:

    頭の中は奪われないかもしれないけどなんなら頭を奪われる

  3. より:

    歴史と合わせると賢人ユダヤは富を作って大多数のそれが面白くない利権側が迫害ってこと?

  4. より:

    DaiGoあんま理解できてなさそう

  5. より:

    最後の人みたいに素直に相手を褒めて受け入れられる人って良いよね

  6. より:

    わかしんさん、謙虚で好き

  7. より:

    ひろゆきも2ch奪われたからね

  8. より:

    ダルムード

  9. より:

    日本のことわざ(?)に、三代目が大切というのがあって、
    初代は努力して努力して起業して、
    二代目は初代のそういう努力を見ているからそれを戒めとして努力して、
    三代目は恵まれた環境の中にいるから努力せずに店を潰す
    そういうのが起こりやすいから、
    三代目は、「初代二代の努力を戒めとしてさらに努力する」ことができるかで、その起業なり組織なりが存続できるかが決まると。
    きっと、そういう日本のことわざは、ユダヤの方が思っている精神に通じるものがあるのだろう。

  10. より:

    相手の頭の中(文化)を破壊して自国化する政策をとっているのがチャイナ。

  11. より:

    一切は空、一切は苦。
    昔から仏教で教えてる。

  12. より:

    若新潰し

  13. より:

    うmこれは俺が言ったことにして世に広めよう

  14. より:

    実際に国まで奪われてた人たちだしな。自分の国がない中で生きるってちょっと想像もできないわ

  15. より:

    ユダヤ人さんて、基本的に国ないんだもんね。ふるさとないとか寂しくない?って思ったけど宗教をはじめとした文化がある人々、財産とか土地がある人より豊か

  16. より:

    専門的な話より、定性的というか抽象的なものごとについて話すときは意外と良いこと言ってくれる感がある

  17. より:

    ビッグモーターホビットに届け

  18. より:

    頭の中も奪われるよ

    奪う人がいる限り。

  19. より:

    別に悔しく無いけど帰りてぇ〜

  20. より:

    イエス・キリストの同族じゃ。

  21. より:

    メンタリストダイゴ要らない。視聴者がバカだと思ってるのが滲み出てる。いっぺんホームレスやって世界でドブ水飲んでこい。自分のサブスク事業上手く行ってるとか、去り際のセリフもダサすぎるんだよ

  22. より:

    いつもの声より音域低め,声量抑えめ
    風邪声の方が 聞き易い (聞き疲れしない )

コメントを残す