「アップルは潰れた方が世のためだよ」岡田斗司夫がアップルの新製品を買わない理由。【Apple新製品発表】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「「アップルは潰れた方が世のためだよ」岡田斗司夫がアップルの新製品を買わない理由。【Apple新製品発表】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    自称apple信者だがAPPLEwatchは買わないし、新品は買わない。watchはスマホでほとんど代用できる。現金持たずにAPPLEpayのみで生活しているので胸ポケットに入らない最近のAPPLE製品は駄目だわ。財布であり定期券であり、ネット機器。だから携帯性は大事。結局ジョブズが凄かっただけで彼が亡くなった後は意識高い系の無能社員しか残ってない気がする。消費者の要望、改善要求ことごとく無視するし。消費者の意見無視しても、新しい価値観を提供して納得させられたのはジョブズだけ。今のAPPLE社員にそんな才能は無い。無いのに以前のままの天才感覚でいる。APPLE社員、お前はジョブズじゃない、唯の凡人だ。だから凡人らしい対応をしろ。

  2. より:

    意識高い人向けか

  3. より:

    洗◯の天才企業ですからね。

  4. より:

    アイフォンやアイパッドの良いところはとにかく音質が良いところ特に低音がイヤホンで聞くと映画館並の音。

  5. より:

    2012なんてコンビニ最盛期だろうに衰退するまで読めてるのすげーよ。。
    最近若者が行かなくなってるってニュースなってたもんな(物価の高騰もあるだろうが)

  6. より:

    Amazonは質の低下が激しいしワンクリック詐欺まがいをするようでは終わりです、地方自治体に手を回してるよ

  7. より:

    ある意味NHKは税金スタイルができたが、胡坐かいてたもんだから力なき王国になちゃったんだな。

  8. より:

    アップルウォッチを買う最大の理由ってなんなのかな?
    どうして、皆が購入するのか全くわからないのだけれど。

  9. より:

    スマホを常時身につけていることができない人には、少しだけ役に立つかもね。女性の販売員とか。

  10. より:

    大体の消費カロリーが分かればいいくらいだから、applewatchはいらんないなー

  11. より:

    10年前くらいってこういう議論あったよね。まだ各企業が第二のアップルやGoogleを目指していた。

  12. より:

    アップルウォッチは個人の身体情報を吸い取る道具だろう

  13. より:

    『ウルトラセブン』コラボでビデオシーバー型のアップルウォッチ作ってビデオ通話できるようにしたら売れるよ✨( ˙༥˙ )

  14. より:

    必要ない❗

  15. より:

    夜間に血中酸素濃度測るために使ってるけどそんな機能必要とする人はそんなにいないですよね。

  16. より:

    アメリカ人がiPhoneを作る?ムリダセ。最低限の労働すら嫌でスト起こすのだろう?日本の企業のストライキとは比べ物にならないんやろ?

  17. より:

    でもアップルウォッチで心臓の疾患を発見して命拾いした人の話しを聞いた事あります。

  18. より:

    ジョブズのいた頃のAppleは確かにイノベーターでしたね。常に先頭を走り、世界を変え続け、他社はそれに追随するしかなかった
    でも今は何一つ革新的なものを出せてませんね
    ずっとiPhoneをアップデートして食ってくのも限界があるでしょうし、これからどうするんでしょうね

  19. より:

    Apple商品はリア充向けって事に尽きる。

    本来、陰キャが使いこなすべき海外製プラグインなんてことごとくAndroid用なわけで、
    週末当たり前のようにぼっちな陰キャがこれも使いこなせ無いとなるといよいよただのアホ

    そのうえAppleに高ぇお布施まで払ってるとなるともう、救いようが無い「頭の悪い陰キャ」の象徴でしか無い。

  20. より:

    昔々、PCのモデルチェンジ前になると叩き売りで2〜3万になっていました。

  21. より:

    いろいろツッコミたいことは今となってはあるけど(そりゃそう)
    でも、この時代(2010年くらい?)にエコシステム的な話してるのすごいな

  22. より:

    「iPhone買ってー!」最近は小学生でさえねだるらしい。なぜiPhoneか?「友達が持ってるから」仲間外れになりたくない…裕福な家庭の子だけじゃなく貧困層に近い家庭の子供たちまで欲しがる。親が無理して買い与えても3~5年くらいで買い換え。ほとんどの機能を使うことなく新機種を欲する。親は無理した分ほかの出費を押さえる。これじゃ日本ケーザイは回らない。日本人はこの呪いから逃れられないのか?

  23. より:

    これいつの動画?内容が古い

    自分は仕事中に携帯を持ち歩けないので腕時計でLINEやメール、電話がいつでもできるのはめちゃくちゃ便利

    携帯を持たなくても、コンビニでも自販機でも電子マネーが使える

    自宅マンションの下のコンビニに財布も携帯も持たずにパッと出て買い物に行ける

    返事はキーボードで入力できるし

    Siriがあるのもめちゃくちゃ便利

    ウォーキングが習慣になって中性脂肪は半減、肝機能全て回復、めちゃくちゃ健康になって人生変わった

  24. より:

    アップルウォッチには、セグウェイを初めて見せられた時のようながっかり感がありましたね。もしかしたら実用性に優れる凄い物かもしれないが、そこにロマンはあるのかと。スパイウォッチ、少年探偵団の携行品と見れば、ある種昭和レトロなワクワク感もなくはないと思いますが。

  25. より:

    Apple Watchは心房細動検知器として見ると万人が買ったほうが良いもの

  26. より:

    携帯デバイスとタッチパネルが相性いいのはiPhone出る前にDSが実証済みだったからねぇ

  27. より:

    Appleは岡田くんのようなインドア白豚ちゃんは相手にしていません。アクティブな褐色のインスタグラマーこそAppleのペルソナだよ。

  28. より:

    テスラが何をしようとしてるか知ってますか?これはEVから初めて、いずれ全世界の電力を仮想発電所によって支配しようとしてます。つまり、エネルギーを支配しようとしてます。

  29. より:

    でも今現在はapplewatchつけてますよね?心境の変化を知りたいです。

  30. より:

    やっぱり原則として全人類原始農業時代に戻るべきだ!
    例外的に俺は力を持たねばならない者なので文明の利器を使います

コメントを残す