※永久保存版※人生が幸せな人はこれに気づいています。ひろゆきがたどり着いた一番楽しく暮らせる人生観【ひろゆき 切り抜き】



今回の動画は人生の幸せについて語るシーンをまとめてみました。ひろゆき自身がいつも楽しそうにしているので説得力が …

source

「※永久保存版※人生が幸せな人はこれに気づいています。ひろゆきがたどり着いた一番楽しく暮らせる人生観【ひろゆき 切り抜き】」への29件のフィードバック

  1. より:

    日本人は自分を見失ってるね。自分軸を持とう。

  2. より:

    義務教育で教えた方がいいかもしれないね
    大学生の例えが的確好きで笑 それまでの育ちも全く違てきますよね 煙草も笑

  3. より:

    「足るを知る」を意識しなよってことかな。大昔の漢人は頭良すぎ。今は。。

  4. より:

    動画と論点が違うと思うけど、日本は教育の中で、お金と法律ってあんまり教えないと思うけど、それが今の社会の疲弊の原因なのかなと思うのはどうだろう

  5. より:

    これは恋愛とか結婚にも言えて、周りの同世代が結婚子持ちに溢れて焦ったり
    辛い思いするくらいなら、モテない独身同士で気が合う奴等といい友人関係築くのに
    注力する方が楽しい人生送れると思うぞ 不平等な世の中のアベレージに合わせる必要ない

  6. より:

    悪平等の弊害ですね~そもそも、人は生まれながらに不平等ですよね。容姿、知能、体力、五体、親の経済力等々…

  7. より:

    時間だけは有限なことを考えると、ほぼほとんどの時間を誰かのために時間が支配されてる人生じゃなければ幸せかなと感じる。金稼ぐ方法なんていくらでもあるからね。

  8. より:

    知らぬが仏
    自分と向きあわない人へ贈りたい言葉

  9. より:

    自分の身を弁えて分相応に足る人生を歩むって事ですね。

  10. より:

    ひろゆきさんのいうのわかる。背伸びしようとして無理しても幸せじゃないと思う。小さなことも幸せと感じるのって私は大切だと思います。無理してただの満足感だけでは後が苦しくなる。

  11. より:

    本当にねー。悲しいがそういうことだ。
    幸せは自分とごく周りの平和と、わりきるしかないね。

  12. より:

    皆港区民と比べるから辛くなる

  13. より:

    どこいってもかわらないひろゆきがいいなと思います。

  14. より:

    分相応の生き方と同義かもしれませんが、自分らしく生きると言う事が大事だと思います。自分を知るというか。

  15. より:

    人は人、自分は自分。般若心経でお釈迦さまも説いてるしね。 幸も不幸も自分の心が決めること。

  16. より:

    みんな軽自動車乗ってるので軽でじゅうぶんだよねと思ってます

  17. より:

    人は遅かれ早かれいずれ死んで
    火葬場で焼かれて消えて無くなるのだから
    人生に勝ち組も負け組も無いもんだ
    強いて言うなら全員負け組

  18. より:

    以前、橋本さんがYouTubeで『ひろゆきはかなり努力してるよ』っと言ってましたよ。
    陰で努力なさってるんですね。
    さすがです(笑)

  19. より:

    27歳だけど手を繋ぐのですら恥ずかしいって感じの恋愛したいし、レベルの低い下ネタで大爆笑するし、好きな人にはいじわるしたくなるし、スカート風でめくれておパンティ見えたら歓喜しますよwwwとか言いつつ、今日久々に恋愛的な意味でドキッとしてしまった…くっそ、何でよりによってこの時期に…。

  20. より:

    自分が病んでる人によく言うのは見ないことだよって言うのとほぼ同じ意味なのかなと思います。
    人と同じであることにこだわらないこと人のいるとこにわざわざいかないこと。巻き込まれそうになったらいなくなることをアドバイスしてます。

  21. より:

    タバコを吸う事はバカな事で非合理な事だって解ってるのはひろゆきさんみたいな頭の良い人だけで、大半の人はわかんないで吸ってますよ。ただのニコチン中毒で。

  22. より:

    テレビがあるので情報は伝わりますからんね、日本では。周囲の状況だけではなく、ほかの地域の状況もわかます。

  23. より:

    ロブションを初めて知って
    自分には一生行けないんだろうなあって思った瞬間
    ちょっと不幸な気持ちになりました
    ひろゆきの言う通りですわ。

  24. より:

    世の中にはひろゆきくんの言ってる高級な世界で謳歌出来る収入があっても農村暮らしに幸せを感じる人もいますよね。その世界が落ち着く、価値観が合う、みたいな。だけど農村の中には高級世界にあこがれるけど出来ない人が多々いて、高級暮らしが出来るくせにしないで農村にいると確執が生まれたりする。妬み僻みですね。
    結果人と関わりたくないなってなる人が多いと思う。ひろゆきくんもそんな感じに見えるけど、周りの妬み僻みの負の感情に負けない強さがあるのが凄いなと思う。

  25. より:

    参考になります!

  26. より:

    最初の回答は日本は2、3万だと生きてるだけで掛かる強制的に取られる経費が多過ぎるから。

  27. より:

    その通りです。他人と比較しない事。ただ迷惑をかけない生き方、大切。

  28. より:

    でもひげさんに撃たれてタヒぬのは駄目なひろゆき

  29. より:

    いや、世間の人は「ひろゆき氏は、随分苦労してるよ。」とか言っているのを、
    聞いたことがありますよ。(笑)
    thanks.

コメントを残す