【借金】マグロ漁船に乗れるのは借金まみれの人達の中でも選ばれし者だけだよ【テレビでは言えない話】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



2011年配信の動画の為、画質が悪く少々見辛くなっております。 【元動画はこちら】↓ …

source

「【借金】マグロ漁船に乗れるのは借金まみれの人達の中でも選ばれし者だけだよ【テレビでは言えない話】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への38件のフィードバック

  1. より:

    家賃滞納なんてのは可愛いもんでヤクザが入居しちゃったら本気でやばい。

  2. より:

    若い頃ガテン系の仕事してた時、借金無かったけど仲良くなったオッチャン達から何度かスカウト受けた事ある

  3. より:

    そもそも会社経営をしたり誰かに借金を
    押し付けられた経験とかもないのに借金
    作ってる連中には、ろくな奴がいない。

  4. より:

    高利貸しに立ち向かう正義の弁護士!!みたいな番組に対する違和感の答えがここにありました。

  5. より:

    マグロ漁船にのれるようなフィジカルエリートは、最初からマグロ漁船にのって借金しなければいいのだ。

  6. より:

    牛島社長も客の方が怖いって言ってたな

  7. より:

    原子力発電所の現場作業&産業廃棄物の仕事は現実的にありそうですね。
    知り合いの元ヤクザが浜岡原発で働いたことがあります。
    東北農家の季節労働者,借金まみれの人が多くいたようです。

  8. より:

    合法昔話ってのがあってマグロ漁船の話しが面白かった

  9. より:

    俺の元父親でくさ
    物心ついたときから父親がいなくて、小2のときなんでいないのか母に聞いたら、船でお仕事してるから会えないって言われたんだけど、これ完全にマグロ漁船じゃん、、、

  10. より:

    ソ連末期とかソ連崩壊後に極東ロシアの鉱山で働かさせられるってあったらしいけど今あんのかな?

  11. より:

    中島誠之助も若い頃にマグロ漁船乗ってたとか。ただし借金のためじゃなく、家業継ぐのが嫌だったのと世界旅行をするためだったらしい。

  12. より:

    漁師さん怖いよなぁ

  13. より:

    最近の取り立ては、福島あたりに送られて被ばく労働をさせられます
    政府やゼネコンは孫請以降を禁止していますがとにかく人手が足りないので黙認され、どこからどんなひとが働きに来てるのか管理できていないそうです

  14. より:

    弱者も振りかざせば強者

  15. より:

    マグロじゃなくてカニって銀の匙で聞いたんだけど……

  16. より:

    ウシジマ君はそもそも作者が実際に取材してるらしいからリアリティーが高いらしい

  17. より:

    自分も家賃払わない奴を家から追い出す仕事に関わった事あるけど、確かに「借りる側」には酷い奴がいるんだよねw

    警察呼んで押さえつけて無理矢理家財を運び出した時、追い出されるオバチャンが作業中8時間 間ぶっとうしで「息子が嫁に騙されて、離婚する時全部財産とられたんだ!」みたいな話を警察に怒鳴り散らしてるのが聞こえるの。

    最後は過呼吸みたいな感じで倒れたかな。

    でも、そんなオバチャンが姑になったら嫁さんがストレスで参って離婚に追い込まれたんだろうなと容易に想像できたし、息子さんがまともな男なら高額の慰謝料を払ったんだろうなと思ったよ。(息子はこの日の現場には現れず。色々匙投げたんだろう。多分本当の被害者はこの息子やろね)

    まぁホント、社会のド底辺を相手にしてたら、人間乱暴にもなるしイライラもするよねって話。

  18. より:

    とあるアルマジロの先生曰く、「借金をおったからマグロ漁船に乗る」のではなく「漁船で儲けて散財し借金したからまた漁船に乗る」らしいですね。
    ま、貧乏人が1ヶ月くらいで1000万ぽんと渡されたらそりゃ散財しちゃうよな。

  19. より:

    昔マグロ漁船の話を本で読んだんだけど今では基本自分を探したいやつとか心にちょっと闇を抱えてる人が来ることがあるらしい。

  20. より:

    遠洋マグロ漁船ではそんなに稼げません!

  21. より:

    岡田さんのお話は、どれも面白いなあ

  22. より:

    ローンで買うやつなんてこんなのばっかですからね

  23. より:

    まあ、借金は死んでも返せっていうのも、富裕層側の論理だし。永遠のいたちごっこでいいんじゃない?10億ショートしてても平気な人もいるし、一円も借りたくない人もいる

  24. より:

    567で自宅にいることが増えたからという理由だけで、ペットショップで、
    18万円のネコを、月々5千円で36回払いで購入した人がいた話を思い出した。

    ネット書き込みの内容によると、
    ネコを飼うのに、思っていたよりも費用がかかって、家計が苦しくなり、
    更に567で収入が減って、
    月々5千円のネコのローンが途中で支払えなくなってしまって、困っているので、誰か助けて欲しいと、どこかに相談をした・・・
    という内容だったと記憶しています。

    高額のペットは、ローンで購入は、やめて欲しいと思いました。

  25. より:

    債務者の醜さをきいて、カイジの会長の持論を思い出した。

  26. より:

    としおさん10年前から配信してるんだ
    すごいな・・・

  27. より:

    裏の社会なのにある意味事故(白目)を起こさない「良い人間」が優秀という不思議な理論

  28. より:

    マグロ漁船が有名だけど実は段階があってホタテ、カニ、サンマなど3~7の軽めの漁船もある

  29. より:

    夏休み中に親の友達のマグロ漁船乗って一攫千金しております

  30. より:

    そもそもマグロ漁船て多重債務とか多額の借金してないか調べられるよ

  31. より:

    マグロ漁船に載せて落ちた風に装って落として保険金で儲けてるんじゃないかね?

  32. より:

    借金のカタにマグロ漁船に乗せられると言うのは、因果関係が逆で、稼ぎの良いマグロ漁師は金銭感覚がおかしくなって(中卒で大卒銀行員の10倍の収入)豪遊しすぎてヤクザから借金しやすかったから。で、ヤクザから借りた金を返すために、もう一度マグロ漁船に乗り、漁から帰るたびに、高い給料をヤクザに吸い上げられる若者が後を絶たなかったというお話。

  33. より:

    弱者の脅迫という言葉を聞いたことがあるが、こういう事を言うのだと思う。弱者=事情を知らない人間が守ってくれる
    こういうので味を占めたらもう、まともな生活には戻れないんだと思う

  34. より:

    案の定、コメ欄が知ったかオジサンだらけになってらw

  35. より:

    つまりマグロ船に乗れるのは
    『選りすぐりの借金まみれ』かwww

  36. より:

    マグロは船乗ってる途中は病院いけないし意外と稼げないし期間工の方が100倍いいと思うけどな

  37. より:

    新潟から漁船が出てるらしいですよー
    お金は借りる人のがダメダメですよね
    取り立てる方が大変ですよね〜

  38. より:

    遠洋漁業で大型船に乗ってた人が、借金まみれの「女」を乗せるって言ってたよ。2人くらいのせる時もあるみたい。
    船が女の借金を先払いで金払うんだって。
    全員は船長にお金払うみたい。
    それで借金チャラにしたげるらしい。
    でも、性処理役だから女はほとんど3ヶ月もたないってさ。
    気が狂って廃人になるから、サイコパスの船長なんかは、◯して海に捨てるって。それを趣味にしてる船長もいるって言ってた。
    そんで遠洋で捨てるから絶対バレないらしい。

    船員が死んだらマグロと一緒に冷凍庫にいれとくってさ。

コメントを残す