【ADHD】「免罪符にするのはよくない」発達障害がカジュアルに?心を守るために自己診断も?【DaiGoまとめ】



続きをノーカットで視聴 https://abe.ma/3S7BHzp ◇過去の放送回はこちら 7/27放送:【死刑】「懲役300年とかの方がいい」罪を …

source

「【ADHD】「免罪符にするのはよくない」発達障害がカジュアルに?心を守るために自己診断も?【DaiGoまとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。
    高評価、動画への感想お待ちしております。
    無料フル視聴▷https://abe.ma/3S7BHzp

  2. より:

    病院でしっかり診断がでているADHD当事者ですが世間はもっと配慮すべきだと思います
    声を出しにくくしているのはこの番組に出ているような人です。

  3. より:

    西井重超さん、ちょっと糖質っぽい骨格なんだよねぇ。途中話してた女性も視線が動きすぎて不安にある顔。
    やっぱり瞳孔ギンギンだけどキッチリとした骨格で目線を反らさず話せる大空さんの顔立ちパーフェクト。

  4. より:

    木下優樹菜の存在すら知らなかったは草

  5. より:

    少なくとも精神科に通ってない人にあまり病名を使って欲しくないなぁ

  6. より:

    みんな優しくしてくれるなら、私もADHDになろーってなる笑

  7. より:

    悪事を許してもらうためにADHDのふりをするその邪悪さは、自己愛性パーソナリティ障害だろ。

  8. より:

    木下優樹菜は完全に相手を陥れるために、自らの発信力の大きさを武器にして計画的に営業妨害をしてたよね。ADHDとは何の関係もない。夫にも暴力ふるってたよね。ただわがままで攻撃的でヒステリーないじめ大好き馬鹿女なだけ。

  9. より:

    速水さん自身結構苦しんでいたのだろうな
    ペーパーレス化の見方が少し変わりました

  10. より:

    あれこれ言いだすと、人間って何かどこか必ず欠陥がある。それらを理由にしないで欲しいね。だから何なの、と言いたくなる。

  11. より:

    結構大変なんですぜ!

  12. より:

    病気を理由に何でもまかり通ると思われても困る。

  13. より:

    タピオカ事件から察するに、ADHDとかのレベルではないくらいの精神病だと思うけど
    一緒にするのは、他のADHDの人に失礼だよ

  14. より:

    免罪符にしなくて済むように、できる仕事をさせればいいんじゃないの。
    当然、業務内容に沿った給与で。

  15. より:

    職場にいます、おそらくそうである方。後輩ですがプライドが高く手順を何度も説明するんだけど、分かりましたと言って不貞腐れながらまた同じ事する。そして次の瞬間には、普通に話しかけてくる。正直仕事教えるの嫌になった。
    どうしたらいいかわからんから、まずは自分がどんな人間でどんな仕事が適してるのかよーく自己分析してほしい。普通の人にもみんな得意不得意はあるけど、行動や言動の振り返りを繰り返して日々過ごしてると思う。客観的な意見を貰うのもいい。
    それもなく、他人が理解するには限界があると思う。

  16. より:

    現時点でグレーゾーンでしかないだろうな
    ADHDって公表するなら脳波だけじゃなくてWAIS-Ⅳ受けたり他の診断も受けきって診断書を貰ってからやってほしかった

  17. より:

    人を苛々させても言い返せる言葉がすぐ返せるなら全然生きやすいでしょうね。私は言われる間、恐怖しか感じず言葉を無くしてる間に、言い返すのは疲れる…と諦めてしまいます、で、後々頭にきて一人で勝手に腹を立ててる人になってしまってます。あなたはADHD傾向にある、とは言われてますが大人の発達障害は、嘘が付けるだけに診断が難しいと私は医者から言われて、ADHDに効きますという薬ではなく、気にならない薬や、集中てきる薬、眠れる薬を処方されているので、自分の診断名がハッキリしなくても良いかなと思うようになりました。周りからは、貴女は何者?病気ですか?性格ですか?と聞かれます。病気なら仕方ないよね、とか、性格なら友達になれないとか、それが私と付き合う上の決定打になるなら付き合って頂かなくて構いません、と思います。むかしは親友に憧れてましたが今は、一人でフワフワ人の中を飛んでいる誰ともつるまない関係が楽だと思うようになりました。私、病気だから仕方ない!と他人に理解してもらおうとせず、理解は自分が出来ていればオッケーくらいで他人に期待はしないようにした方が楽ですよ〜。

  18. より:

    日本の戦後の昭和時代の教育、スパルタ的な教育など親からの躾ではなく、暴力または暴力的に力で、おさえつける虐待しながらの 教育が、子供に悪影響があり大人になっても、自信がなく、イライラする、やるべき仕事に、色々支障が出る人が、意外と多いと思います。

  19. より:

    AdHDの理解がないから免罪符って思うのかな。自分の障害をはっきり言えていいと思う。障害(グレーゾーンも含め)を持って生きてるだけで人一倍人生頑張ってると思う。

  20. より:

    社会がADHDについて理解しようとしていて、個々の理解を深めサポート姿勢を出して行ってる中、木下さんは静かにして邪魔しないでもろて。

  21. より:

    ってか、ADHDのなにか症状を持っているって人の方が多いような気がする。それを個性というみたいな。今は弱者は勝者の時代だよね。本当に悩んでいる人の本当の声は届いてないんじゃないかな。とか思ってしまう。木下さんの場合は。。。。個人的にだから?って感じ。免罪符にしてるにしか見えない。

  22. より:

    ADHDの人達を理解しなければならない
    ここから周りの人間は我慢しなければならないと思ってしまいカサンドラ症候群を発症してしまうケースも

  23. より:

    でもすぐ飽きるって全員そうだろ?人間関係も仕事も趣味も何もかもさ。

    むしろ何事も継続を余儀なくされてる世の中がやばいと思うが。

コメントを残す