【生活保護】ひろゆき「みんなで申請しまくっちゃえばよくないすか?」生活困窮者のためのセーフティネット理想の姿は?申請への高いハードルとは?【コロナ】【緊急事態宣言】|#アベプラ《アベマで放送中》



この放送のノーカット版はアベマで公開中! 無料フル視聴▷http://abe.ma/2ZcGTHZ ◇過去の放送はABEMAビデオでいつでも …

source

「【生活保護】ひろゆき「みんなで申請しまくっちゃえばよくないすか?」生活困窮者のためのセーフティネット理想の姿は?申請への高いハードルとは?【コロナ】【緊急事態宣言】|#アベプラ《アベマで放送中》」への30件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    高評価、動画への感想お待ちしております。

    無料フル視聴▷http://abe.ma/2ZcGTHZ

  2. より:

    生活保護受給者の受ける医療費(それに伴う交通費・タクシー代も)が無料なのが腹立ちます!!!!
    私の親は10割負担(月約10万)の治療を受けるように医者から言われており、高額医療の補助金が貰えない治療法です。
    たくさんの税金を払ってたのに、今やその治療を高額が故にすっぽかしています。
    それなのにずっと生活保護受給者の方は同じ治療法で無料で医療を受けられるんです!
    これおかしくないですか????
    なんで頑張って仕事してた人が高額医療を受けられず、仕事してない人が高額医療を受けられるんですか???
    理不尽が過ぎませんか???
    生活保護は慈悲の行政サービスだと思うんですけど、生活保護を受けてない労働者への慈悲はないんですかね???
    生活保護受給者も高額医療はお金がかかるようにして欲しいです!不公平!
    生活保護受給者が酒タバコパチンコをする時はマイナンバーが必要になるようにしてください!
    買えないように、パチンコ出来ないようにしてください!腹立つ!

  3. より:

    生活保護の金額が高すぎる問題はあると思う。生活保護は飢えはしないけど道楽しようとするには働くしか無いぐらいにすれば良い。刑務所生活する程度の生活レベルでないと生きていけない現金しか渡さなければ自然に働く意欲も出てくるし、受給する人もやましさを感じなくて済む。まあ障害者やらそういうのはまた別の手当は必要ではあるけどね

  4. より:

    国民全員?
    仕事を辞めて生活保護受給者になりましょう。
    楽ですよ、ひろゆきさんが推奨していますよ、働かなくていいんですから。

  5. より:

    私は、窓際など無く、普通に受給出来ました。(ケガ疾患が無い限り、働く様、受給離脱の方向へ行かされると思います。)(詳細不明ですが、64歳位までは、受給出来てもナマポ状態には、なれないと思われます。)

  6. より:

    フランスに住んでるから日本人的な感覚を忘れてしまったヒロユキくん。

  7. より:

    本気で就職したいから、安定した仕事が決まるまで保護で最低限の生活費を確保したい

    とい理由で一時的に受給する人もいるという事を理解して欲しい。

  8. より:

    生活力があることと能力があるないは関係ないとか、ひろゆきの言っていること意味わからん。生活保護は生活する能力がないことを前提にある制度だろう。能力があるなら働けよ。

  9. より:

    家が貧しいといつかは生活保護になる。貧しい家は子も貧しいから親の面倒も見る金もない。最後は生活保護になる。

  10. より:

    最悪、生活保護も視野に入れよーかなー

  11. より:

    役所で当然受けられるシステムもあんたは資格ないよとか、たらい回しにされて同じ場所に何度も来させられたりと全然教えて貰えなかったり、受付してくれなかったりとかあるから。
    何とかして欲しいわ。

  12. より:

    県の弁護士会の名前を出せば水際作戦されなかったですよ

  13. より:

    やっぱ こいつは無理

  14. より:

    今、この動画を見つけて…自分は、精神疾患を持っていて、だけど、親の理解のない為、住所変更もせず離れたアパートに住み仕事をしては、悪化を繰り返し、切羽詰まり夜の飲食店でバイトしたりしてたのですが、ヤハリ悪化…自立支援6万では
    生活ができず申請したいけど、初めは住所変更すら事が初めなのか…

  15. より:

    私達の地域では、生活保護が多いので問題に成っている。福祉課の職員が100~200人を受け持っているので、大変だ。

  16. より:

    「生活保護受けてて恥ずかしくないのか?」とか言われたら「そういうお前は国民の税金で暮らしてて恥ずかしくないのか?」と言い返してやれ

  17. より:

    親族関係なしにしてほしいわな。

  18. より:

    こっちは毎日もやしで我慢しながら生活してんだよっていう人にこそ、ひろゆきの伝家の宝刀きればいい。

    それ、あなたの意見ですよね

  19. より:

    共産党の人達が反社会的勢力を使って集団ストーカーをやってくるので制度を廃止して欲しいです。フェミニストやフェミ騎士も順番に刑事告訴していくつもりです。

  20. より:

    30代だと転職市場じゃもう若くないもんな。なのにまだ若いとか平気で言うようなのを窓口においてたりする

  21. より:

    不正受給0.4%をワクチンの副反応と一緒にするのは絶対失言!
    ワクチン後遺症は遥かに多いぞ!

  22. より:

    この動画から約2年後の2023年になって生活保護を申請しに行きましたが、「申請したい」と言ったら、すぐに申請書を渡してくれました。
    申請を拒否した人が亡くなったりしていますし、この動画の時と比べて受給しやすくはなったのかな?と思います。
    苦しい方は無理をせず申請をしましょう。

  23. より:

    不正受給0.4パーセントしかないって
    この手の人やたらと言うけど
    本当はその数十倍あるのは
    現場のケースワーカーから誰でも
    知っている

  24. より:

    国民全員が生活保護受給求めたらどうするのか。

  25. より:

    田村さん、ひろゆきさん。ありがとう。弱者の慰めです。真にヒトではなく人間です。
    何処までも頑張って下さい。

  26. より:

    みんなが安心して生きられる世界に何の問題があるんだ。ベーシックインカムでええやん

  27. より:

    子供が隠してバイトして隠してるのは不正受給だろ そういうのは取り締まるべき

  28. より:

    最低限生活言うなら、公務員同じ額を支給するのが、憲法守るために!

  29. より:

    現在生活保護で年収換算400万程度もらっています。
    でも仕事をするためには、もっと余裕のある生活で仕事を探すモチベーションが欲しいです。
    なので年収換算600万くらいは欲しい。
    受給者だって人間なんだ!
    毎日お肉食べたいし、旅行行きたいし、時には風俗やパチンコだって人並みに行きたい!
    人並みの権利を!

  30. より:

    どうせ日本私たちになんもしないんだからどうでもいいや。

コメントを残す