【有田芳生】「信者は本当に真面目な人たちだ」統一教会に空白の30年?ひろゆきと考える政治と宗教



続きをノーカットで視聴 ▷https://abe.ma/3PwtmTL ◇過去の放送回はこちら 7/15放送:【合同結婚式】「救われたという脳みそ …

source

「【有田芳生】「信者は本当に真面目な人たちだ」統一教会に空白の30年?ひろゆきと考える政治と宗教」への30件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。
    高評価、動画への感想お待ちしております。
    無料フル視聴▷https://abe.ma/3PwtmTL

  2. より:

    このじいさん会話が噛み合ってないと言うか、冗長というか、キャッチボールしろよ
    質問されたら結論から話せ
    わかりづらい

  3. より:

    あっヨシフ・スターリンだ

  4. より:

    統一教会ってそんなに力あるように思えないけど?

  5. より:

    ただ違法ではないんだよね

  6. より:

    ひろゆき:神道や仏教など(俺が考える)マトモな宗教関係者だったら、(俺が考える)カルトだったりを潰して、マトモな宗教だけにすればいいじゃないですかw(ニヤニヤ)
     ↑
    それ戦前やってたじゃん?
    国が勝手にカルト認定して宗教弾圧してたじゃん?
    だから今は憲法で過保護すぎるほど保護されているじゃん、分からないのか?

    何がマトモな宗教なのか?
    どれがカルト宗教なのか?
    誰が決めるのか?⇒たぶん政府とか国(国会)が決めるのだ・・・戦前回帰??

    神道や仏教関係者だって、その時その時の政府・議員によって、自分台の教義が潰されかねない不安定な状態になるのは嫌だろw
    今回はオウム、次は統一教会、次は何がどうしてか自分達が対象になるかもしれない・・・反対するだろw

    言いたいことは理解できるが、いったい、誰がカルトと決めるのか?
    が大問題なのに簡単に「カルトだから」と決めつけるw
    沖縄での基地反対派が居なかったから連続座り込みじゃない、という素直な思考はできるのに、
    この件になると、マジでで頭が悪い人に成り下がる、ひろゆき。

    ”俺が考えた”マトモな宗教やカルト教が、
    ”私、僕、が考えた”マトモな宗教やカルト教と同じとは限らない。
    コレは真理だろ。

    ・・・だが、オウムのように組織的に人殺し(無差別テロ)をやった又はテロを計画している宗教団体・・・だけじゃなく色々な法人・組織は潰すべきという一定の線引きは必要だ、
    まぁ、共産党が猛烈に邪魔するでしょうね、またシニンが出るかもしれない、そんなレベルで反対しそう。

  7. より:

    足掛け40年の追跡取材ねえ。
    効果的でないってことなの?
    うまく出来てないってことなの?無能なの?

  8. より:

    政治家へ資金、資源を渡すシステムが日本と他国では違いがあるようなので、そう言った観点でも議論して欲しかったですね。
    いずれにせよ、やってしまった以上 テロリストはテロリストです。 テロリスト山上 ですよ。
    テロリストに政治を動かされる世の中は望んでません。 何も見通せてないし、何も予測できていない、所詮テロリストですから。

  9. より:

    統一も創価も同様だよ
    思想で他人へ社会へ政治へ人の世に害をなす

  10. より:

    下関の補正選挙の応援に駆けつけた人物。
    萩生田・下村・江島・・・。
    一体誰の応援に駆けつけたのかな・・?

  11. より:

    有田芳生という分かりやすい特亜の手先

  12. より:

    共産主義者のキラキラネーム『有田スターリン』。面白すぎる。

  13. より:

    テレビや雑誌の偏った切り抜き報道しか目にしていない母親に定期的にAbemaを見せてる
    時間はかかったけど随分アップデートされた
    実態を知るって大事

  14. より:

    山上じゃないんだろ?
    早く真犯人調べてくれよ

  15. より:

    なんで気づかないのかね
    義母が全く似た状態なんです
    統一教会じゃないんだけど仏教なんだけど、オウムじゃないんだけど
    お義父さんのお金も全部お寺さんへつっこんで
    自己破産もしてるし、挙げればキリがない
    似た状態で、まだ元気でいらっしゃるからいいけど今後動けなくなったら怖いです
    うちに入り込む気まんまんだし、勿論鼻は潰してますけど、、
    救いは夫。
    私以上に夫がお義母さんを嫌って宗教も今までの経緯も納得していないから何とかなっている現状です…
    ほんと勘弁してほしい(><)

  16. より:

    何でそんなオカルト教団何か我が国は認めるのか、信じられん?後期高齢者の医療費、1万5000円が何で5万7600円に高くなるのか、後期高齢者は年金もわずかなのに、何が同一所得だ国民の所得も低いのに、本当にふざけた国だな、

  17. より:

    何言ってんだこのじいさんw

  18. より:

    金で天国に入れるわけねえだろww

  19. より:

    pedo統一教会って何ですか?

    高村正彦 自民党
    元統一教会顧問弁護士
    カンボジア協会名誉会長
    と関係ありますか?

  20. より:

    統一協会の連中と関わって、つまり彼らの迫害をうけはじめてながくなるが、まずこいつらはみな気違いである。そしてやはり悪魔の要素を多分にもっておりそれが月日とともに高じて今では悪魔の本性丸出しである。統一協会とは文鮮明という悪魔の分身を次々再生産せんとする組織だと感じている。

  21. より:

    公明党と創価学会の関連。創価学会員は、200万人。統一教会は、2万人。

  22. より:

    ここの投稿しているユーザーのアカウント。大半が2022年のできたてほやほや〜でコンテンツは無い。お左の皆さん投稿ノルマ達成ご苦労様です。そして、コレに対する反論を載せる旧統一教会の皆さんもお疲れさまです。もしよろしかったら、お左の方は、お一人でどのぐらい多くのアカウントをもって居るとか、タレコミして頂けるとありがたい。そして、旧統一教会の皆さん、誤りについてはお怒りの方が許してくださるまで、何度でも頭を下げては如何でしょうか?それが宗教人の有るべき姿です。

  23. より:

    第二次安倍内閣で制定された【消費者裁判手続特例法】で取られたお金は取り戻せるようになりました。
    国からお墨付きのある消費者団体にまずは相談しましょう

  24. より:

    日本の政治家の私設秘書ってハニートラップなのか。

  25. より:

    韓国、、バンク、'VANK.,.!!

  26. より:

    統一教会に目が行き過ぎて有田芳生を全面的に応援するのアホすぎる
    コメ欄の奴らも信者と変わらん

  27. より:

    有田が言っても誰も聞かない!落選者で無いの有権者が有田が必要ならば当選しているでは

  28. より:

    政治と宗教を語るのであれば、創価学会にも言及すべき。統一教会問題は、野党の自民党叩きのネタに成り下がっている。なのであれば、反セクト法制定やひろゆきの言うように他の宗教団体(マトモな)と協力して統一教会等のカルト宗教団体を解散させるため、与野党一致で進めていく方が重要だろう。

  29. より:

    月刊Hanada2022年12月号を読もう!

    【「統一教会報道」の欺瞞!】

    福田ますみ ルポ統一教会1 新聞・テレビが報じない"脱会屋"の犯罪

    上野景文 問題の核心は「政教分離」の誤解

  30. より:

    フルも観たけど、統一教会の教義に関して誰も話そうとしない。
    茶番だな。

コメントを残す