【マイナ保険証】なぜ医師たちは反対?コスト&負担増で廃業も?東京保険医協会副会長&ひろゆき|アベプラ



続きをノーカットで視聴 ▷https://abe.ma/3YYyNzT ◇過去の放送回はこちら 【子連れ出勤】保育園や託児所の拡充が先に?職場は …

source

「【マイナ保険証】なぜ医師たちは反対?コスト&負担増で廃業も?東京保険医協会副会長&ひろゆき|アベプラ」への24件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。
    高評価、動画への感想お待ちしております。
    無料フル視聴▷https://abe.ma/3YYyNzT

  2. より:

    時代に沿ってアナログをデジタル化にするのは別に反対していません。

    ただ、日本というアナログな国は、2年以内にデジタル化にするにはさすがに無理があります。だいぶ昔から、どんな手続きでも紙ベースで、上の人間でも若い公務員でも紙ベースの仕事しか知らないことは現実です。

    話が脱線するかもしれませんが、既に2023年なのに、個人情報だらけのハガキが届いたり、Eメールが知らない、ファックスしか使用しない、郵送で送らなきゃいけない手書きの履歴書を求めたりする企業がやまほどあります。つまり、メンタリティーや教育が変わらないまま、デジタル化も進まないのです。進んだとしても、長年かかるのが当たり前です。

    残念ながら、日本はITやサイバーセキュリティ、クラウドなどといった分野ときたら、かなり遅れています。それにもかかわらず、国民の不安や懸念を無視して、一体化・廃止を短期間で無理やりに進める企画は、国民を困らせる企画だとしか見えません。

  3. より:

    嫌なら出来ないなら医者なんか辞めちまえ。

  4. より:

    後期高齢者の健康保険証を持っていますが、本人確認が全くできません。これを継続しろと主張する立憲民主や医師会の意図に暗い影を感じます。また、おくすり手帳をマイナカードに統一して欲しい。

  5. より:

    医療機関でのマイナ保険証に関するコスト負担は個人開業医や小規模クリニックにはかなりきついと思いますよ
    単にマイナカードの読み取り端末を置くだけでは済まないんだよね
    ネット環境の更新と通信回線料金の負担、セキュリティに掛かる料金、保険情報の確認する良いためのパソコン端末、管理するソフトや人員のコスト。それがずっと維持費として掛かっていくものが多い。
    知らない人も多いが、病院やクリニックって診療報酬って意外と儲からない。人的なコストが意外に掛かっているから。
    特に個人開業医や小規模クリニックは、それらをペイするにはかなりきついと思いますよ
    また、地方や離島などの受信者数が根本的に少ない診療所などはコストがペイできない。

  6. より:

    ヒロユキが癌になったら手術の上手い医者よりパソコンが得意な医者に
    命をあづければ
    いいだろう。

  7. より:

    こういう人たちが電子カルテの導入スピードを落とし、医療の安全性が上がらない要因なんだろうな。

  8. より:

    ヒロユキは日本で
    急性の心臓病や
    脳梗塞になっても
    500万円位の治療費は軽く払えるからな。
    日本の高齢化を
    全く理解してない
    無知な人物と
    言わざるをえない。

  9. より:

    暇人はSNSで稼ぐ輩

  10. より:

    補助金いらないだろ、無償提供も

  11. より:

    インターネット!難しい!無理!裁判!
    そして右上で爆笑するひろゆき

  12. より:

    ひろゆきが終始「なに言ってんだ?」みたいな顔でずっと笑ってるw
    顔認証リーダーって無償なんですね。
    あれはひょっとしたら高価なのかな?と思ってみてましたが、あれが
    配られるならあとはたいしてお金もかからないでしょう。
    阿部がギリ耐えてるなw

    漠然とした不安を煽るのは左翼の手口だよね。

  13. より:

    反対している保険医協会は、共産党と強い繋がりがある。多くの開業医は導入済みです。保険医資格剥奪という脅し方をされたので、ムキになって反対してる面がある。

  14. より:

    「新しいことを覚えたくない医師もいるんじゃないですか」
    患者としては、これを機会にぜひとも廃業してほしい。

  15. より:

    これといいインボイスといい少子化といい自民と今の官僚はダメだな

  16. より:

    7:28 人の命より新しい病気覚えるのが嫌なので断るいう医師がいるということですね。なおさら淘汰されてもいいと思います。

  17. より:

    この問題は、日本社会全体に蔓延る、ものすごく奥の深い闇だ。 闇というより日本の文化そのものとも言える。新しいものを導入する際、寄ってたかってディメリットを探し、そのディメリットを消すために制度自体の骨格がおかしくなる。民主主義である限り、多数決で決めていくべきだ。

  18. より:

    医者は弁護士と相談じゃなくシステムエンジニアと相談すれば。

  19. より:

    吉田副会長って、話ができないね。つまり、問題がわかっていない。

  20. より:

    遅かれ早かれ、どうせやらなきゃ行いけないんだから、さっさとやればいいのに。
    何が違憲だ!
    そんなことのために駄々こねている方が、義務を果たしていないのでは?

  21. より:

    今のインターネット利用者は回線もルータもPCも個人で自前で用意して接続してる人が殆どやぞ
    そんなことも調べられない医者なんてやめてしまえ

  22. より:

    Googleアカウントとか… 作ってらっしゃら無いんですか?
    認識番号/マイナンバーにはパスワードが設定できまして〜

  23. より:

    今の日本の開業医(特に高齢者)って、何十年も前から知識のアップデートを行ってこなかった人が割りといますよね。
    こんな人達が癒着や忖度でトップにいるから、日本の医療制度は先進国最低レベルなんだと実感しました。
    話す気もない、理解しようとする気もないならその席から退くべきですよね。

  24. より:

    杜撰な契約
    杜撰な指揮
    杜撰な構成
    杜撰な防壁 はい、証明完了!ガバガバクラウドQ.T.E.

コメントを残す