【祝 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 映画大ヒット】任天堂の凄さ 頭の良さを語るひろゆき



『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』2023年4月28日劇場公開! 映画「マリオ」世界興収1400億円超! 0:00スーパー …

source

「【祝 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 映画大ヒット】任天堂の凄さ 頭の良さを語るひろゆき」への10件のフィードバック

  1. より:

    鬼滅もアニメ→漫画という人も多いじゃん。

  2. より:

    ひろゆきナニ言ってるの。樽を投げてるのはコングだろ。プレーヤーはマリオを操作してる。
    ドンキーコングにさらわれたマリオの彼女を取り戻すストーリーなんだから。

  3. より:

    ・ファミコンの十字キーは元々ゴムで4方向同時に押せた。のちにプラになった

    ウソ。初めからプラ。ゴムからプラに替わったのはA・Bボタン。

    「4方向同時に押せない方向指示器」はファミコン以前の機種も既にレバーという形で実現している。

    ゲーム&ウォッチの「ドンキーコングJr.」と混同している可能性。

    ・ファミコンの本体のあずき色は安かったから

    ウソ。既にデマであることまでが有名なデマ。山内博社長(当時)が好きな色を指定した。

    ・ファミコンのCPUは安価で普及していたZ80

    ウソ。Z80も検討はされたが
    CPU開発担当のリコーが既にライセンス取得済でより安価だった6502を採用。

    ・マリオのデビューは敵役でタルを投げていた

    ウソ。デビューは「ドンキーコング」のプレイヤーキャラ。タルを投げていた悪役はコング。

    2作目の「ドンキーコングJr.」でマリオが敵役をやったことと混同している。

  4. より:

    マリオが樽を投げるwwww

  5. より:

    ドンキーとマリオの説明逆やろ

  6. より:

    進撃がジャンプ……?

  7. より:

    この人任天堂関連の予測とか外れて手のひらぐるっぐるに返してべた褒めしてるから不安になるわ。任天堂で何も喋るなこいつ(笑)

  8. より:

    ドンキーコングってドンキーコングが敵じゃなかったっけ。
    色はあずき色が好きだからって理由だと、当時の関係者が言ってるからそれなんじゃないかな

  9. より:

  10. より:

    FCの十字キーが元来ゴムで4方向押しが可能だった?? 聞いた事無いけどこれって本当??

    ABボタンが四角いゴムボタンで後に改修されたってのは知ってるが。

コメントを残す