社会悪に参加しているのと同じです。正当化しない方がいいですよ。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました! 更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「社会悪に参加しているのと同じです。正当化しない方がいいですよ。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    この質問者のレベルが高い

  2. より:

    外食のシステムを壊すとか言ってる人は本当にそうだと思ってるのか?

  3. より:

    そもそもいつでも切り捨てれるようにと安易に派遣にたよりまくる、最低賃金ないしそれに近い賃金で多くのことをスタッフに求める、
    そんな企業の方が許せない

  4. より:

    すしペロは今までささやかな楽しみにしてた外食にやめとこうかな、とか大丈夫かこれ?みたいな不安を私に常に与えるようになったから許せなかった。だから企業からきっちり賠償請求はされてほしい。でも正当な機関でもないのに顔や個人情報晒してるやつ、挙句晒された関係先に電話やらするやつは別に罪して欲しい。ガラケー女事件とか木村ハナさんの件で散々問題になったのにひとつも学べない人達は怖い。

  5. より:

    犯人が行ったことで安い外食のリスクを再認識したんだよな…

  6. より:

    これはいつもトシオの言う社会の生け贄なんじゃねーの?言ってる事ブレブレwww

  7. より:

    ペロペロ君に関してはね
    ネットで拡散されたのは、偶然今の時代にやっちゃったからだけど、そのことはどうでもいい事なんだ
    近所の噂話で広まろうが、仲間内で広まろうが規模の差でしか無い

    で、彼を吊るし上げる行為も今の時代に発生した新しい問題ではなく、昔からある人の本音の具現化でしかないんだよ

    多くの人は他人が涎を擦り付けたモノを食ったり食器を使ったりしたくないだろ
    彼はその他人が嫌がるに違いないことを、不特定多数をターゲットにやっちゃった訳だけど、多くの人にとっては、この不特定多数に自分が含まれてる以上は、自分に対して嫌がらせしてくるエネミーなんだよ

    そういうエネミーを排除あるいは見せしめにして、自分が被害者になるリスクをほんの少し、数字にもならない程僅かでも減らせる可能性があるなら、エネミーの人生が破滅しようがそんなもんは取るに足らない些細な問題でしかないってのが心の底にある本音で、それがネット上に具現化しただけの話なんだ

  8. より:

    質問者が寿司ペロって言ってるのに『醤油ペロペロ』って直してる時点で、絶対ニュース見てるからごんのすけさんと同じやん

  9. より:

    ネットの吊し上げに加担してる人は、実名でも同じ書き込みするのか考えてみれば良い。

  10. より:

    概ね同意だが寿司ペロの件を誰一人相手にしなくて問題にならなかったら、それはそれでその手の輩が増えて社会悪な気がするんだよな~

  11. より:

    スキャンダルと犯罪は別物。

  12. より:

    偶然広まったと質問者は言ってますが、拡散する意志をもっていた点が大問題なのです。その拡散が仲間内数人でも数百万人でも同じです。仲間内だけで自慢したいのなら仲間を店に集めてやればよかった。大勢仲間が店内にイタズラ見学に集まったら店員に見つかるリスクは段違いに上がる事になるが、そのリスクも含めたイタズラでしょう。イタズラにローリスク・ハイリターンなどは下の下です。見つかるかもしれないリスクがあるからイタズラは面白いのと違いますか。

  13. より:

    ゴミが溜まっていくような物というのは本当にそうだと思う。てか、しょうもないニュースばっかり見ると世の中に絶望していっちゃうんだよね。。それで腹を立てている自分も愚かだと感じてネガティブになるし。でも、やめられない。

  14. より:

    スシローも優しく無いよな。ここでかなり強めで行けば1人で済むだろうし全ての飲食店の安全も絶対じゃないが強い抑止力になったかも知れない。
    これから新たなおかしな人がどれだけ全国で叩かれる様になるんだろな

  15. より:

    昔は処刑見物が娯楽だったのが、今では倫理が未熟な時代の出来事だと思われてる
    Snsのお陰で自分も石を投げて気軽に処刑に参加できるようになった
    ただ、Snsを通して石を投げても罪悪感が少ないから自分の残忍さに気づきにくい

  16. より:

    調子こいたガキを野放しにしないようにシメるのは社会において必要。
    幼児が何も分からずしてしまって親が叱り、店側に謝罪するのならまだしも。

    不倫はどうでもいい。
    好きにしてくれ。

  17. より:

    SNS 少女たちの10日間 というチェコ映画でもロリコン性犯罪者に近づいて摘発するのやってましたね。まだ観れると思います。めちゃくちゃエゲツなかった。

  18. より:

    同じ土俵だけでなく同じ会場にいる事自体が悪という時代

  19. より:

    賛同できないことには目をつぶれと
    名もなき個人が意見を述べると上流さん達は困っちゃうもんなw
    どこぞの猿も同じこと言って大炎上したことがありましたな

  20. より:

    日本だと天皇の代わりに元号が生贄か。(歴史はさっぱりだから、皇室からの生贄って事例が実はあったりするのかもしれんが。

  21. より:

    一般常識・教養とネットリテラシーが無かった寿司ペロ。ただそれだけ。

  22. より:

    スシローだけじゃなくて納入業者や回転寿司のメカ作っている業者やその業者に部品納入している企業とかかなり広範囲で多数の人や会社にダメージ与えている。
    賠償金や世間に叩かれるのは当然の話。

  23. より:

    私は、昔 2chに
    自分が いかにも悪い人間の
    ような書き込むをして
    それに反応してくる書き込むが
    くるのを待つのが楽しみで
    自身が想定した書き込みが
    あると、なんとなく嬉しくなり
    引っ掛かったなって楽しんで
    いました。
    攻撃的な書き込みが来るのを待つ
    楽しみに快感を覚えて、わざと炎上しそうな書き込みをする。

コメントを残す