スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースの感想【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースの感想 4:00 名探偵コナン、YAIBA、六三四の剣 5:53 スパイダーバース …

source

「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースの感想【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への11件のフィードバック

  1. より:

    アクロス面白かったしスパイダーマンカッコ良かったけど、一番感じたのはマイルスパパママの息子の変化への戸惑いとか親としてのあり方がすごい刺さった

  2. より:

    そもそもスパイダーマンのアニメ映画はアニメーションの限界への挑戦が1つのテーマのように感じる。
    ストーリー展開としては、前回やった主人公の『子供から大人へ』という王道から、『抑圧からの脱却』そして『愛』というテーマが深掘りされていて、子供向けではなかったようにも思う。
    スパイダーバースの深堀りは、単純に『面白さ』の追及でしかなくて物語の公約数を絞ると、重要人物は限られていたように思う。その点では裾のを広げすぎているという印象より、その登場人物の感情に向き合う時間が少なくなる可能性や、そもそもあまり深掘りしないキャラを分けて考えて作っているのかなぁと予想しました。
    岡田さんの懸念はもっともだとは思いますよ。

  3. より:

    こっちは楽しめたな。

  4. より:

    個人的には非の打ち所無かったけどな。前作はもちろん、NWHすらも越えてると思う。

  5. より:

    面白かったけどアクロスはビヨンドをめちゃくちゃ面白くするための映画だと思った
    気になる展開が多すぎて待ち遠しい!

  6. より:

    マルチバースの話が
    世界を狭くしてるってどう言う事なんだろ あんまりピンと来なかった
    誰か知ってたら教えて

  7. より:

    音楽も含めて前作の方が好き。けど今回のもマジで面白い

  8. より:

    3作目は2024年3月予定
    あと本作はマイルズかグウェンくらいしか感情移入はしなさそう、

    このメガネのおっさん ちゃんと映画を見たのかな?

    しょうもないネガティブな感想ばかりで気分が悪い。

  9. より:

    ビヨンドで文字通り超えてほしいな

  10. より:

    面白いけど、1作目の奇跡のようなバランスは絶対に超えられない。

    みんな大絶賛しかしてなくて、こういう共感できる意見にやっと巡り会えて良かった…笑

  11. より:

    クレイブンザハンター見てほしい

コメントを残す