【インディ・ジョーンズ魔宮の伝説】トロッコのシーン実はあれ●●なんです。本当は日本が舞台だった?!スピルバーグとジョージルーカスの対立【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:41 なぜ続編を?スピルバーグとジョージルーカス 3:25 イケイケだった日本を舞台に?! 6:12 スピルバーグの …

source

「【インディ・ジョーンズ魔宮の伝説】トロッコのシーン実はあれ●●なんです。本当は日本が舞台だった?!スピルバーグとジョージルーカスの対立【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への12件のフィードバック

  1. より:

    このシーン本当に凄く騙される!メイキング観てやっと気づいたくらい精巧に出来てんだよなwやっぱり80年代凄い!

  2. より:

    手塚の次にパクられたのは諸星だったかも知れない ってとこ?

  3. より:

    魔宮〜。
    ヒロインが今や(笑)超新鮮!
    ケイト・キャップショウ。
    スピルバーグの奥さん。この映画が結婚のきっかけだよね。
    この40年前のヒロインのどこが新鮮?
    唯、ドジでマヌケで、ワーワーキャーキャー悲鳴をあげて逃げ回るだけのヒロイン。
    そう。
    現代の映画では絶対に描かれないヒロイン像。今の映画のヒロインは必ず「強くて、クールで、賢くて、敵(男)をバッタバッタと薙ぎ倒す女戦士」ばっかり。フェミのポリコレ。

  4. より:

    地下魔宮のシーン。今なら全部ブルーバックからのCGなんでしょうけど、当時は大掛かりなセットが建てられてましたね。今更観てみるとユニバーサルスタジオ感が満載で楽しかったです。個人的にはシリーズで一番面白かった。

  5. より:

    1:43 本当に間違いない、ですね。歴史に残る超大作です。インディの代表作と言えば魔宮の伝説ですから。4部作を魔宮の伝説シリーズとしてシリーズを再構成してもいいくらいです。
    7:02 このエピーソードを映画化したのが『摩天楼はバラ色に』ですね。まさかノンフィクションだったとは(苦笑)。

  6. より:

    何十回も見たのに特に何も思わないで溶岩だな〜と思ってた(//∇//)

  7. より:

    40年近く前の作品なのに、ゴールデンタイムで放送に耐えられるって、いかにスピルバーグが時代を超えてるかがわかるね。

  8. より:

    有名な話ですよね

  9. より:

    金ロー見ながらこれ見るか

  10. より:

    17インチは50センチもない、43センチくらいですね。

  11. より:

    ハリウッドは、日本や日本の歴史については超無神経なんで、意外には思いません。(≧∇≦)b

  12. より:

    そりゃ『掘りたい』言うたらアカンわw

コメントを残す