【ひろゆき】不味いカレーを作るのは難しい。 Monoprix Blondeを呑みながら。2021/01/08 V06」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】保護者への罰ゲーム「PTA」について」への22件のフィードバック

  1. より:

    今年度運悪くPTAの広報部部長になっちゃって、ほんっとダルくて仕方ない…。
    金払うから外部に委託して、PTAなんかなくしてほしい。
    以下愚痴。
    みんなユルくそれなりにテキトーでやっていこうって雰囲気なのに、
    1人妙に真面目で細かくて面倒な人がいて、そういうのもストレス。
    無駄に話し合いを増やすタイプの人。
    ラインがいつも長文&連投。長いだけで結局何が言いたいのか分かりづらい。
    キャリアウーマン風の書き方をするw(横文字つかったり)
    みんなに意見求めるくせに、自分の思い通りじゃないと超不満げ。
    で、みんながその人に気を遣ってる状態。本当めんどくさい。

  2. より:

    深夜アニメにまで規制かけないで欲しい(こなみ)

  3. より:

    パンツかぶってるの?

  4. より:

    小学校の入学式で、保護者にPTAの勧誘をしてた役員一同が上から目線の態度で、ほとんどの保護者はPTAに入ってなかったわ☺️

  5. より:

    コロナ禍のPTAはマジでいらん。

  6. より:

    モンスターペアレンツアソシエーション

  7. より:

    (;・∀・)あれ。。。。。今日ひろゆき、頭にパンツ履いてる??????
    ーーーーーそこが気になって話が入って来ないwww

  8. より:

    お金かかっていいから外部に発注すればいい、ずっと思ってる
    やってもいいけど、集まる回数が多すぎて暇人じゃないといいたい

  9. より:

    PTAって小学生の時から何のために存在するのか謎でしたが、大人になった今も思い返してても不明のまま。一部、PTAの役員をやって嬉々としている親がいたことくらい。運動会や学芸会などの学校行事を子供のためだという誤認をいい加減学校も認めて自主参加にするべき。運動会の組体操や騎馬戦は体罰に感じていた。何故人の上に人を乗せなければならないのか。

  10. より:

    PTA要らないって言ってる人は避難所の運営も人雇うのかな?

  11. より:

    外注でいいのに

  12. より:

    PTA幹事を月ごとに変えて、クラス全員の保護者がどこかしらで必ず担当するじゃダメなのかな?

    必ず全員が担当するように人数を割り振る。
    運動会や卒業シーズンは忙しそうだから、その分担当する保護者の数も増やす。

    そうすればフルで仕事してる人でも「1ヶ月だけなら。。」という感じで、
    仕事の調整もしながら渋々受け入れるんではないのだろうか?

  13. より:

    PTAって元々、アメリカか何処かで教師と親を連携させるためのシステムとして作られたんだよね。
    でも日本におけるPTAって実際、どれぐらい機能しているのか。PTAがしっかり機能していればイジメは未然に防げるはずだし、結局形骸化してしまっているのではないかと思う。

  14. より:

    そもそもPTAってアメリカが勝手に持ち込んだ謎制度だから日本に合わないのは当たり前だ

  15. より:

    PTAもコロナのおかげでだいぶ駆逐されたのでは?
    コロナは日本にとっては劇薬だったが良薬でもあったかもしれない。日本が抱えるよく分からない慣習を破壊しまくったと思う。
    飲み会、ハンコ、やたら金がかかる冠婚葬祭。
    海外に行けないのは悲しいけどあと5年くらい続けて日本を良い方向に導いてほしい。

  16. より:

    P連などの上部組織が天下り先になっていたり、会長を足がかりに選挙に立候補したりというのはよくある話。
    PTAが公立学校に寄付をすることは違法(学校教育法、地方財政法)とされているにも関わらず、多くの学校で公然と行われているのは、そうしてもらった方が得になる方々がいらっしゃるから。
    「子供の為」と言えば口封じをでき、奴隷のように扱えるので、
    こんなオイシイ団体を崩すなんてことは無いでしょうね。
    文科省、教育委員会もPTAは野放しです。

  17. より:

    時代に合ってないよなもう

  18. より:

    ひろゆき見てる親とか嫌すぎる
    しかも貢いでるとかwwww

  19. より:

    前にレンタルおじさんにPTA活動に行かせた人がいたけど賢いなぁと思った
    自分はそれやる勇気ないけど、ベルマーク20人くらいで一日がかりでやって数千円なら、自分の労働単価考えたら時給1000円のレンタルおじさんにやってもらうよなぁ…

  20. より:

    仕事してるのにわざわざ早帰りして平日集まったり未だにベルマークを手で集計。

    効率の悪さは止まりませんね。
    クジで押しつけあってまで協力したくないわな。

  21. より:

    PTAって、無駄に張り切るババアが絶対にいるからな。本当は皆無駄だと思ってるんだけど、声がやたらとデカイ人がいると流されてしまう。

  22. より:

    学年40人の学校で半強制的にやらされてたなぁ

コメントを残す